2008年 07月 13日

ナミテントウ

b0113846_1943521.jpg

一般的な赤地に黒点7つのナナホシテントウの色を反転させ
さらに星は男らしく2つ。(半身しか写ってないけど)

こっちの方がハードボイルドな印象。
ナナホシテントウが「てんとう虫のサンバ」なら
こっちは「てんとう虫のジルバ」
b0113846_127753.jpg

睨んでる。

ちなみに先日の撮影で見つけたので
しつこくせがんでのりのりに撮ってもらった。
PHOTO BY猪瀬紀子というわけ。

矢島稔の「昆虫ノート」という昆虫の写真と説明で構成されている本があって
たぶん小学生のころに読んだのだが
それのようにいつかは自分の撮った昆虫の写真と文章で本を作りたい。
[PR]

by santarablog2 | 2008-07-13 19:05 | 日記 | Comments(5)
Commented by ゆきんこ at 2008-07-13 21:06 x
砂田さん、てんとう虫昨夜私の家にもいました。つまんで窓から外に飛ばしました。砂田さん昆虫の本出版できる日くるといいですね。
Commented by ishiharasatoru at 2008-07-13 21:54
花形くん出版の際は、 「実写・てんとう虫コミックス」で☆
Commented by kura at 2008-07-14 08:17 x
「てんとう虫のジルバ」に座布団3枚!!
Commented by チャコ at 2008-07-15 09:48 x
てんとう虫が睨んでる。。ってわかります。
カマキリなんか振り返って「ぬおう?」って言いますもんね。
昆虫の写真集、ぜひ実現させてください。
一冊予約です〜♪
Commented by らあま at 2008-07-16 21:48 x
てんとう虫のジルバっていう所が洒落てるな。


<< 出会うとドキッとするもの      海 >>