2008年 07月 28日

久々の社会派

土曜日のライブ、来てくれた人聴いてくれた人、本当にどうもありがとう。
ステージにもエアコンの風が来るありがたいライブハウスでした。

先日久々に自転車を撤去されていた。
ちょっとしたミーティングをしていたんだが、その場所が駅前だったのだ。
息苦しい幹線道路を徒歩で収監場所に行き、
いつもの数倍は愛おしく見えるマイチャリを探し出し、
おとなしく3000円を払ったところで管理人が一言。

「昨日もおとついも(撤去作業を)やったんですよ。気をつけてくださいね。」
わかり易く喧嘩を売られたもんだ。
銭とった上に追い討ちかい?
その後のことは割愛。

まあ、おれが何を言おうが変わらないんだろうってのはわかっちゃいるけど
彼ら、その肩書きは打ち捨ててここまで来てから話してみなよってことですよ。
なんちゃってーー!
はいはい、暑いからって頭にきちゃいけませんよ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-07-28 01:58 | 日記 | Comments(4)
Commented by ishiharasatoru at 2008-07-28 18:26
その後もしかして…。
あっ、でも今日のスポーツ新聞に載っていなかったので穏便に事を済まされたのかと想像します。
小腸を冷やすと体温も冷えるらしいですよ〜
Commented by ミナミ at 2008-07-29 21:03 x
3000円は高いよなあ〜
暑い中取りにきてるのに。
Commented by マロミ at 2008-07-29 21:44 x
できたら撤去したんだから迷惑料三千円払ってほしいですよね
Commented by chaco at 2008-07-31 22:37 x
あらら・・・暑い中ほんとにどっちが迷惑だっつう話ですよね。
私もこのくらいの季節に10分買い物している間に撤去され、
甲州街道沿いを一時間くらい歩いて愛車を取り返しに行った思い出がよみがえります。
そのときの管理人さんは「暑い中大変だったねー」と言って、冷えた缶コーヒーを差し出してくれました。
土曜日のライブは行けなくて残念・・・


<< 最近      耐え忍ぶ夏 >>