サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

さざえさん

b0113846_22554314.jpg

これは山口のみやげ物店で見かけたさざえ。

ちょっと驚きました。

波のほとんどない瀬戸内では、さざえは波に抵抗する必要がないため
あのイボイボっていうかトゲトゲ?は退化してしまうんだって!!

瀬戸内ではサザエさんが波平に代わってスキンヘッドにしている、
もしくはハゲズラを被っているというイメージ。
または瀬戸内寂聴のイメージ、
でみなさん覚えましょう。
[PR]

by santarablog2 | 2008-10-01 22:59 | 日記 | Comments(9)
Commented by kura at 2008-10-01 23:38 x
へぇー×5^^@
Commented by いしはら at 2008-10-02 00:12 x
おぉ!ひとつ賢くなりました。

値札?がキスマークに見えました(笑)
Commented by てんちょう at 2008-10-02 01:14 x
ツルツルのさざえ、違和感がありますね…味は一緒なんですか?

Commented by Dramatic Bakery at 2008-10-02 10:15 x
よし!覚えました!忘れました!
Commented by リョク at 2008-10-02 12:47 x
あはは~
瀬戸内寂聴さんですか~
覚えました、覚えましたよ~!
でもいつ役に立つかな~(笑)
Commented by チャコ at 2008-10-02 21:30 x
びっくりした〜!
別の貝かと思いますよね。ん、覚えましたよ。
台風の後浜辺へ行くと、さざえが打ち上げられてますが
あれ拾ったら、違法行為なんでしょうか?

Commented by TAMA at 2008-10-03 03:01 x
抵抗する必要がないと人間も退化するんでしょうか。。。

今月のライブ♪楽しみにしています。
Commented by やましゅー at 2008-10-04 23:38 x
海の設定がなきゃ、タニシでもとおるな…
ライブ、おつかれでやんした。
Commented by エミ at 2008-10-05 22:22 x
Crossing Point、ありそうでもなかなかできないLIVE、ホント楽しいLIVEでした!見ることができて嬉しかったです♪CLUB BACENENT vol.2も楽しみにしてますね~。


<< 吉祥寺終了      久々の神戸 >>