2008年 11月 25日

なくすもの

三連休いかがお過ごしでしたか?
ぼくは少し切ない想いをしてきました。

実家を取り壊すとの報を受け、
荷物を整理しに行ってきたのです。

僕の生まれた翌月に完成し入居したというこの家。

今までの人生の大半はこの家がベースだったわけです。

改めて「あんなことやこんなこともこの家で起きたんだ」
と想い振り返って見るとそんな思い出よりはずっと小さく見えるこの家。

この家を出てからもあんなことやこんなことはたくさんあったけど、
「その時もこの家はここにいたんだ」と思うと
急に頼もしく大きく強い存在に見えてくる。

今までありがとう。
b0113846_22572239.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2008-11-25 22:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by まき at 2008-11-27 03:51 x
わたしは夏に、住むひとのいなくなった祖母の家の取り壊しに立ち会いました。
壊す家から持ち出したものは、家がなくなるとどこか今までの色を失って、褪せて見えるから不思議です。

寂しいですね。秋だというのが、また。


12月のライブ、楽しみにしています。
Commented by いしい at 2008-11-28 10:17 x
わたしも、11月のはじめに実家の取り壊しをみました。
持ち家ではないですが、何かが壊れる瞬間て、せつないですね。


<< その時のこと      どきっ >>