サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 537 )


2016年 08月 24日

ツアー日記その5

ついに日記が1か月遅れになっちまった。
ツアーはまだ続いてる。

7/23 山形
曇天の中山形へ。
山形に着いたら晴れてきたが、涼しい。こりゃあいい。
冷やしラーメンを。と思ったがここのところ胃腸が不調により半ラーメン1丁。情けない。
b0113846_22131310.jpg
「チョウ」でライムしてみました。写真は一人前一丁。

山形の会場Noisy Duckは昨年はアンプラグドで別会場だったため2年ぶり。
ここも音響が特殊だが、さすがに慣れてきた。
アルバム一般リリース後初のライブ。気持ち良く終了。
打ち上げも十分に飲んで0時頃には撤収。
以前東北は泥酔路線だったが、スタッフも自分も年をとったな。
ちょっとさみしいが、続けるためには丁寧にやっていこう。

7/24 能代
能代に着いてまず迎えてくれるのはババヘラ。
ばあさんがヘラでアイスを盛ってくれるからババヘラっていうの。
これほんと。
b0113846_22141541.jpg
ばあちゃん、誘惑のリングが光ってるぜ。

Studio M3はHomeboundから名を変えて、中身も改良が加えられ、近々グランドピアノも入れるそう。
懸案だったギターチェックもいろいろできて、一安心。

7/25 能代
能代滞留でオフ。1日いろんなところに連れてってもらった。
秋田は空が広い。
b0113846_22165898.jpg
真ん中の雲、ゴールデンレドリバーの横顔に見えない?

夜は高級料亭でお食事。がしかし途中で気絶しそうなくらい腹がいっぱい。
コースはいつ終わるんですか?と聞きたくなる。情けない。
食後はアナログ鑑賞会。
我ながら聴きたいが、どうも数が集まらなさそう。
仕方ない、聴いてくれる人がいなければ作っても仕方ない。

7/26
能代よ、さようなら。
仙台へ。ここもまた涼しい。雨まで降ってきやがった。
本番後、打ち上げ&反省会。
今年もまたここの牛タンが食べれた。
b0113846_22182151.jpg
話題はほとんどが野球の話。
おじさん、いつか君といっしょに観に行きたいよ。

7/27
東京に帰り着きその足でギター調整に向かう。
よく知らない道を通ってたわけ。
すると警察が走ってきてこっち来いと言うじゃないか。
車線変更違反だって。あんたらダルイな。
ギター調整は一瞬で済み、かなりいい感じになった。
一瞬で済むならツアー前にやっておけばよかった…!
さらにその足でCDの在庫整理。気分爽快。

7/28
梅雨明けのニュース。
東北から帰ってくると梅雨が明けるのもこれまた例年のこと。

つづく
かな?


[PR]

by santarablog2 | 2016-08-24 22:23 | 日記 | Comments(1)
2016年 08月 17日

ツアー中休み日記

7/17~7/22
東北シリーズに旅立つまでちょうど1週間家にいれる。
久しぶりに帰った我が家は想像してたより広く見える。

いろいろやりたいことがある。
まずは全然できていなかったビリー。(ズブートキャンプ)
帰ってきてから一日はゴキゲンに運動したのだが、あくる日DVDレコーダーが謎のメッセージを点滅させて
動かなくなってしまった。
当然ハードディスク内の録画物を観ることもできないし、入っているディスクを取り出すこともできない。
あーあツアー中録りためたサザエさんまだ1本も見てないのに。
ビリーDVDも閉じ込められてしまった。
なんてこった…

同じ日の夕方、ギターのライン音質を確認すべくiMacを立ち上げ、するとキーボードが認識できないとのこと。
電池を交換しようとするとボロボロと白い粉が…
有害な電池液漏れ…電池は中でパンパンに膨らんでいるんだろう。出てこない。
アップルサポートはいつも丁寧だ。
が、やろうと思っていたことができないじゃないか!
交換修理となって数日後に新品が送られてきた。

暑い気候はこうして留守中の家電を蝕んだのだった。

そういえばついに実家からポトスの大きな鉢をもらってきたのだった。
b0113846_15454802.jpg
気候も良いせいか伸び放題。切って水に挿すとわんさか根を伸ばす。
もったいないから鉢に植える。
あっという間に根付いて赤ちゃん葉を出す。
うーん、半芸半農ついに実現するか?

ナミゲンゴロウがいると聞いた場所にパトロールに行った。
幼虫はいるが成虫は見つからず。
b0113846_15455817.jpg
この幼虫はゲンゴロウに違いないが、ナミゲンかどうかは分からない…
それよりオモダカが気になる。
ポトスに似てなくもない。
採取したくなったが、やはり野に置け蓮華草。
堪えて帰る。

大阪に出かける時に大事にしているZIPPOにオイルを充填してかばんに入れたつもりだった。
だが旅先で一度も見ていない。ズボンのポケットに入っていた感覚も一度もない。
旅先では家にあるだろうと何となく言い聞かせていたが、出がけにかばんに入れたことは我ながらほぼ間違いない。
落としたのかな?…しかし出先で使った覚えは一度もない。
泊まったホテルで荷物をぶちまけたことは何度かあるのでその際かな?
何件かのホテルに問い合わせるが届いていないとのこと。
こうなるともう気になって仕方がない。
一日中探す。懐中電灯を持ってツアー車内を照らしたり、部屋に戻っては見覚えのある場所を徹底的にひっくり返してもやっぱり出てこない。
このZIPPOをプレゼントしてくれた人が以前、自身のZIPPOを失くした時に一緒にいた。
さっき乗ったタクシーに問い合わせて「ない」という返事を聞くや「巡りあわせだから…」と
あっさりその場で諦めていた。高価そうなヴィンテージのZIPPOだったのに。
まあしょうがない、この人に倣ってスッキリとあっさりと忘れよう。どっかでおれの身代わりになってくれたんだ。
と思いこもうとしたその時、運転席のシートの隙間に大人しくはまっているのを見つけた。
声出せよ。
もう明日は東北へ出発する。
東北には持って行かないことに決めた。
b0113846_15454312.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2016-08-17 15:48 | 日記 | Comments(1)
2016年 08月 04日

ツアー日記その4

7/11 出雲~福井
よく晴れてます。
岡山の山際を行く。
津山。
津山30人殺しという事件があったそうで、田村からいろいろ聞かされる。興味津々。
京都に入る。園部だ。懐かしい。
福井着。部屋に入ってパソコンで津山事件について見てるうちに寝ちまった。

7/12 金沢
ホテルで朝食をとり通勤ラッシュ時間帯で北陸放送。生出演&収録。
終了後、北陸放送裏手にある秘蔵の庭園を見せてもらう。哲学の庭かー。
その後FM石川。収録&生放送。
そしてもっきりやIN.ギター届いてる。使えそう。
もっきりやだったら手元のコントロールで行けそうだ。
サウンドチェック後、空腹に耐えきれずハントンライス。
b0113846_18584066.jpg

食べ終わって後悔。小もあったのに…!ぼくやっぱり勇気が足りない、I love youが言えない…
もっきりやは何か安心してしまう。
無事終わって打ち上げ。
ペイパームーンのあけみさんのお誕生日だと言うではないか。
ワインを2本空けてお開き。

7/13 金沢~富山
高岡は行ってみたい町だった。
藤子不二雄先生の故郷。まんが道の舞台。
ー傷つき打ちのめされてもはい上がる力がほしいー
蒸し蒸しの高岡。
高岡大仏、見れてよかった。
住宅街の中にあるとは聞いていたけど、街の人と暮らしてきた時間というか
いいなあ。見識広めた。
b0113846_1859262.jpg

昼過ぎていきなり土砂降り。
ちゃんと富山ブラックを食べてからFMとやまIN.
収録&収録。いろいろ面白かったな。
やさしくしていただきありがとうございました。

7/14 甲府
おおさすが甲府、酷暑だ。
YBS生出演。
実家で甘い「もろこし」を食す。
甘甘娘と書いてカンカンむすめという品種だそう。
確かに甘いが昔の「もろこし」ってどんな味だったけ…
思い出せない。

7/15
記憶がないがビリーはやった。

7/16 甲府
夕方KING RATへ。
KING RATのステージ上の音環境は特殊だが、やりやすい。
これまた何とも言えない安心感。
終演後、7月、本栖湖にて行われる湖畔の映画祭スタッフが訪ねてきてくれて
軽く説明&打ち合わせ。
胸を熱くする。
b0113846_18591998.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2016-08-04 19:00 | 日記 | Comments(1)
2016年 07月 28日

ツアー日記その3

アルバムは一般発売になり、東北ツアーも終わったのに、日記はまだまだ7月前半。

7/5~7
3週間ぶりの帰宅。
植物たちは思ったより元気だったが、パッと見、ほっとかれた感がすごく出てる。
毎日世話して次に出かけるまでに本調子に戻ってほしい。
この他野暮用いろいろ。
一般流通用のCD納品、関係者へサンプル発送、資料訂正、加奈崎さんとTELなど。
ほんとあっという間に時間が過ぎた。
b0113846_23172246.jpg

7/8 大阪
キャンペーンの甲斐あってチケットの売れ行きが伸びた。とのこと。
キャンペーンの努力の成果ではなく、関係者各位のお力で。だと言いたい。
サウンドチェック。
2本のギターを使い分けようと思っていたが、どうも調整から帰ってきたばかりの方の具合がおかしい。
弾き心地はよくなったんだが、ある弦の音がほとんど出ない。
つまりラインのバランスが悪いという状況。
使えない…これには落ち込んだ。
仕方ないからギター1本でやった。
大阪の会場は今回のツアーの中では大きい方だが、お客さんが聴き入り、
曲が終わって緊張が解けるというのがよくわかる。そんな素敵な経験でした。
終演後、雨になった。
アロマオイルがよく売れてた。
ライブがよかったらグッズも売れるのさ。そう信じてる。
ばか騒ぎはやめにしてひっそりと軽く飲む。
ギターの問題は明日に持ち越し。
b0113846_23175337.jpg

7/9 岡山
岡山に近づきだんだんと晴れて暑くなってくる。
とにかくギターを何とかせねば。
しかしおれはついている。
岡山には以前はローディ―も務めてくれたギター相談役Mさんがサウンドチェックに来てくれるのだ。
経緯を話して音を聴いてもらう。
おかしいでしょ?>おかしいね。
今治る?>無理だね
やっぱりね!!一瞬にして工房送りとなる。

前夜のMO:GLAはフォークの神様、岡林信康さんのライブだったそう。
実は今回のツアーセットリストに「自由への長い旅」が候補で入っていたのだ。
前の日にここでやっていた人の曲をおれが歌って何の意味があるのか?
だが、ここでやらなきゃ一生やる機会もないかもしれないのでアンコールで急遽歌う。
b0113846_23214584.jpg

b0113846_23212892.jpg

7/10 出雲
快晴。岡山から日本海方向に進む。
岡山県高梁というところは博のお父さんの故郷。(寅さんの話)
SAには観光協会のいい男がいて「天空の城もぜひ一度見て行って下さい!」とおれを誘う。
見たいなあ。でも今日はムリ。ショウに間に合わなくなるべ?
出雲着。人生初の山陰。
とてもきれいな街だ。未使用感がある。だが歴史は半端じゃねえ。
会場着。
おっとPAがねえ。連絡ミスだ。言っとくがおれのミスじゃないぜ?
まあいいや、ちょっとサービスだがアンプラグドでやるべ。全然OK。
お客さんに伝わってる感じがまたしてもはんぱねえ。
終わって会場のオーナーK氏らに飲みに連れてってもらう。
2軒目の店では参院選の開票パブリックビューイングを開催中。
飲み物オーダーして、一口飲んで安倍の顔が嫌過ぎてふて寝してしまった…
さざえ食べれなくて残念。
きっとまた来る出雲。
b0113846_23335726.jpg


つづく
[PR]

by santarablog2 | 2016-07-28 23:40 | 日記 | Comments(2)
2016年 07月 20日

ツアー日記その2

6月26日 熊本
晴れ。暑くなった。
熊本市内はかなりな人出。
会場に行くとHさんがひとりで準備をしてくれていた。
顔を見た瞬間鼻がツンときてしまった。
共演してくれるスイカチップスさんは大好きなお二人で、
サンタラのカバーも普段やってくれてる。
ボーカルのベスさんは声がとても素敵で、好きですと言ったら、
酔ってもないのにぼくと結婚してくれると言う。
つい一緒に歌を歌ってビデオを撮ったり楽しく過ごしてしまった。
本番が始まってスイカチップスの演奏を見ようと会場のドアを開けたら
人が溢れ返っていて驚いた。
今回のツアーでは熊本のMCをするのは僕の役なんだが、
ご当地では気恥ずかしくてできないので、きょうちゃんに任せた。

打ち上げ~2軒目で今度はMちゃんが僕と結婚してくれるというので
そう、いいよ。なんて言ってたら誰かが注文を間違えて芋焼酎のロックを供された。
つい一気に飲んでしまいホテル送りにされた。
b0113846_1133195.jpg

6月27日 熊本2日目
雨雨雨
熊本日日新聞の取材。
未だにいつ記事が載るのか連絡がない。
おそらくもう出たんだろうね。
シティFMの生ゲスト。
何年ぶりかのFM熊本かなぶんやさん。
かなぶんやさんも博多のブッチさんと同じく名人だが、
違うのは聞き上手というところだな。
今になるとわかる。
この日はスリランカカレーで毒出し、休肝とする。
b0113846_115840.jpg

6月28日 熊本~山口
RKKラジオ生出演。物凄い雨。
Hさんとお別れ。さみしい。
今回の熊本には今まさに立ち上がろうとする力強さを見た。

雨をかいくぐりギリギリの時間で山口着。FM山口生出演。
放送部長が「たくさんのバージョンの中でサンタラの湖上が最高傑作だ」と褒めちぎる。
褒められるのは苦手なんです。
雨は少しやんだかな。

6月29日 山口
Yちゃんが同行してくれて中也の墓参り。
どうにかアオヤマヤスコさんのジャケットと同じ風景を見ようと奔走する。
絶対に見えるんだ。見たことあるし!
ホテルの最上階なら見えるかもってKさんが電話で頼んでくれたんだが
もう入浴客が来てるから入れないって。
っていうかKさん何故杖をついてらっしゃるの?
半年前に踵を骨折したそう。
明日がちょうど半年だから治るはずと言ってた。
今頃スキップしてるだろう。
b0113846_1161836.jpg

6月30日
久しぶりの休みだが片付けや準備ややることがいっぱいある。
こまごまのことなので記憶にない。

7月1日 広島
くもり。
広島も客少なかったみたいだねえ。
いつもの会場スタッフのKさんもNさんもその日はおらず心許ない。
Bさんが開演前にマカロンを持って楽屋に来てくれた。
カープ11連勝に顔を上気させ「わしもパンツ替えとらんけーのー。おう!」と言っていた。

久しぶりにもう一人のBさんが来てくれた。
この二人のBさんはこの場所で顔を合わせたんだろうか?
どちらも広島ラジオのかつての代表格おじさんなはず。
b0113846_11124133.jpg

7月2日 松山
急に暑くなってきた。
なんだこりゃ。
本番終わってもまだ暑い。
Wさんが小料理屋に連れて行ってくれる。
そこにはSさんの写真やらサイン色紙やらいっぱいありWさんは今すぐSさんに写メせよと言う。
いや~そんな酔ってメールなんかしてはだめですよ。
と言ったがどうしてもメールしないとぼくちゃん帰る!などと言うので
送信したら返事が来てほーほほーっと撫で下ろす。
b0113846_11135490.jpg

7月3日 高松
すげえ暑い。こりゃ参るぜ。
12日ぶりの高松。会場に非難して一安心。
ギターがほかほかになってる。
サウンドチェックと言うよりは、友達んちに遊びに来たって感じで
ギター弾いたり歌歌ったり(それがサウンドチェックなんだが)
曲聴いたり、あれやこれや駄弁ってそのまま本番。
いい気持ち。
だがこの後恐怖の大阪までの夜走りをしたのだった。
休肝。
b0113846_11162645.jpg

7月4日 大阪
ヒロ寺平さんに出て、行きがかり上アナウンサーのお姉さんに軽口を叩くキャラみたいなことになってしまい…いつもじゃん。
その後ひさしぶりのキヨピー谷口キヨコさんの番組。
合間に収録諸々。
大阪も激暑だった。
この日は一日ガチカメラだった。
もう陽射しはいらん。
やっとお家に帰れる。
長い3週間弱だった。
b0113846_11173420.jpg

つづく
[PR]

by santarablog2 | 2016-07-20 11:21 | 日記 | Comments(2)
2016年 07月 18日

ツアー日記

6月17日 ツアー初日 名古屋
b0113846_035318.jpg

会場に着いた途端に始まる野球談義をよそに黙々とセッティングを進める僕ちゃん。
このツアーのためにゲットした新しい2本のギターを握りしめてやってきた。
大勢のお客さん。元々アルバムの発売はこの前日の予定だった。
いち早く手に入れたいと思う余裕のある方が他の街からもやってきたようだった。
I&Yには昨年末5千円の借りがあった。
顔が見えたので返そうとしたが受け取らないのでじゃあここで飲もうやということになり、
そのままTOKUZOで打ち上げ突入。
10何年前、初めてTOKUZOに来た時に痛い思いをした珈琲焼酎をロックで飲み進める。
さあ帰ろうと立ち上がったつもりが昏倒。少し酔ったみたいだ。

6月18日 名古屋~近江八幡
朝目が覚めるとまだ酔っていた。
田村が眼球が傷ついたので眼科に行ってから出発したいという。
じゃあ行っといで。ぼくちゃん待っててあげるよ。その間にたんぱく質を注入して酔いを醒まそう。
しかしなぜ眼球に傷が?
コンタクトを外す時に引っ掻いたらしいと。
するってえとおめえさんもたいがい酔ってたんだな。知らなかった。
こんな日に限って名古屋市内は何の用があるのかお巡りさんがあちらこちらに立っている。
近江八幡は生音ライブ。
タテさん久しぶりだったな。
暑かった。
昨日の轍は踏まないぜ。乾杯の一口だけでノンアルを決め込んだ。
b0113846_0352943.jpg

6月19日 高松
雨だ雨。ひどく雨。
昼過ぎに高松着。雨止んだ。
ちょいと公共っぽい施設でのイベント出演。
昼からたくさんの人がドリンク片手にうろうろしてる。
地元ミュージシャンのみなさんの演奏に胸が熱くなる。
サンタラの出番。MC中に気に障ったのか酔っ払いが客席から絡んでくる。
田村が目を剥いてまともに答えてるけど彼は呂律が回ってない。
その後酔っ払いはスタッフにより撤収された。
なんだよ、言いたいことがあったならステージまで来てくれればよかったのに。
数年ぶりのラブハンドルズ、こんな言葉使って良いのかわからないが
メジャー感があってとてもよかった。
b0113846_037356.jpg

6月20日 高松~松山
FM愛媛、一瞬かんむり番組を持ったこともあったのに
局に来たのは初めて。なんたること。
S夫妻が子供を連れて会いに来てくれる。
お土産を車の中に忘れたんだって。ちぇっ。
雨がひどくなってくる。
収録やら生放送やらやってフェリーに飛び乗る。
フェリーに乗るなんて大人になってからは初めて。
楽しくて盛り上がる。
船内探検の結果、二階に誰も使っていない洋間の個室を発見。
すぐに占領してFMでもらったじゃこ天を肴にルービーを飲む。
いやー楽しかった。
呉の港が見える。
おおお、泥棒の番しとるやつがおのれで泥棒したら誰がケツ拭くんじゃ!
名場面だなあ。
b0113846_038195.jpg

6月21日 広島イベント
カープが強いから広島はさぞ盛り上がってるんだろう。
だってほら田村はこんな調子だし、と思ってたけどまだそこまででもないね。
そりゃそうだ。
アンコールでHoochie Coochie ManとBrown Sugarを全員でセッション。
我ながらよくできた。
打ち上げでお好み屋さん~BONOBO。
途中で寝てしまって、寝てしまうと自分から起きない限りは
起こされて、ほら帰るよと言われ名残り惜しくなってしつこくなってしまい、
やっぱりこいつ酔ってるわ、もう帰ろ帰ろとなるから
今後はこういう時に寝ないようにしようと決意を新たにする。
b0113846_039075.jpg

6月22日 広島
雨雨。
夕方のHFM出演まで時間がある。
ホテルのロビーでパソコンを見ていたら掃除のおばさんがやって来て
掃除機でガンガンやってパソコンのコンセントを外してしまった。
おい!
昼ごはんをちょいとこだわり風のカレー屋に食べに行く。
頑固っぽい佇まいなスタッフだったから味には期待してたんだけど
注文したチキンカレーは塩の味しかしなかった。
てめえさては見掛け倒しだな?
こんなもので金取るのかと、店を出ようとすると傘を盗まれている。
こんな小さな店で他人の傘を持って出るとはどんなやつだ。
しかもこの大雨の中傘も差さずにこのくそまずい汁をすすりに来てたのか?
雨はますますひどくなった。
平和学習後、HFM生ゲスト。

6月23日 広島
昨日とは打って変わってピーカンの蒸々。
RCCラジオへ。Bさんが立ち会ってくれる。がBさんちょいと酒臭いな。
もう午後ですよ。鯉城見学。山口Aさんとメールしながら。
その後FMちゅーピー。
b0113846_0401568.jpg

6月24日 博多
大雨予報を裏切って曇り空の中を博多へ。
無事着いた。生き延びたが蒸々。
FM福岡ブッチさんのお話はさすがのひと言。
もう言うことがない。
博多、昨年はソールドアウトだったというのに今回はお客さんが少ない。
しかしステージ上は最高。酔った。自分に。
S.O.Ra.のスタッフはみなさんDREAM BOAT出身者とのこと。
今後の展開を真剣に考えてくれていた。
ライブを見に来てくれた古いプロモーターのK君と飲みに行く。
話題は尽きず何時くらいまでいたんだろう?
博多の屋台高いね!
b0113846_044338.jpg

6月25日 鹿児島
K君に教わったカツ丼を食し、鹿児島へ。
腹いっぱい過ぎて眠い。
少し雨。
本番。たくさんの人が来てくれた。
楽しみにしていた打ち上げ。ちょっとショックな話も出たんだが
Aちゃん&Tくんの微笑ましいお話を聞きながら、うん、おじさんご機嫌だよ。
そしたら、寝てもないのにもう撤収だという。
Aちゃんはぼくの腕を引っ張ってまだ行かないでと泣く。
うん、ぼくちゃんもそうしたいんだけど。
明日熊本に行くんだよ。
今度部屋に行くからねと言って宥めていたら
壁に何か書けと言われたので鹿児島の好きな人の絵を描いたら
そんなつもりはない。と本人が言ったのでちょっと反省しました。
臭ホテル部屋に帰る。
b0113846_045683.jpg


つづく
[PR]

by santarablog2 | 2016-07-18 00:59 | 日記 | Comments(1)
2016年 07月 01日

巡業中

ツアーが始まり2週間が過ぎ、あっという間に7月になってしまいました。
何ともまあ昨日まで休みが一日もなかったもので・・・
と言い訳ですが。
元気に巡っています。
いろんなことがあり過ぎて、今全部書く時間がありません。
やっぱりこまめに書いていなきゃだなあ。
各地にまた思い出貯金ができていきます。

名古屋 近江八幡 高松 愛媛 広島 
博多 鹿児島 熊本 山口
[PR]

by santarablog2 | 2016-07-01 09:51 | 日記 | Comments(2)
2016年 06月 13日

完全に出遅れてる…ハイレゾとPV編

前回のブログ更新からめくるめく企画が次々と出てきて、
ひとつずつ自分の言葉で言いたかったんだけど、
出遅れました…
じゃあ一個ずつ行きますか?かなり溜まったんで、かんたんにね。

まず初のハイレゾ配信。
http://www.santara.jp/news/pg405.html
いつ頃からハイレゾなんて言い始めたんでしょうね?
言ってみればぼくらは録音の最中から仕上げまではこの状態で聴いているわけで、
それをCDというメディアに入れる時に圧縮されてしまう。

CDが完成すればそれを基準にするから、敢えて作業を前に戻すようなことしてはいなかった。
最近は汎用のソフトでハイレゾも再生できるから、これを機に聴き較べてみたところ、
当然、違うわけよね。
音の輪郭が違う、低音の伸び方が違う。
これを意図したのか?と尋ねられると、難しいところだが
上質には違いないですよ。
ハイレゾ専用機で聴いてみたい。どんなことになってるだろう?
未知です…

しかし、それは録音のいい音で、自分がどんな音を出してるかは
自分がもう一人いなければ絶対わからないのです→どんな音で聴こえてるんだろう?
→みなさんに聴いてもらうしかない。→ツアー会場に来てみてね!というわけです。

そうPVができました。
好評ですよ!もう見た?


他にもいろんな事案がありました。
明日の昼までにはアップすることを目標にします。
[PR]

by santarablog2 | 2016-06-13 23:34 | 日記 | Comments(2)
2016年 05月 14日

準備順調・名古屋の巻

公にバタバタしてたので各方面からご心配のお電話、メール、問い合わせいただきました。
本当にお騒がせ申し訳なく、自らを情けなく思うばかりです。
熊本からもメッセージが。
こちらも大変ですが、がんばれと。
6月には万全の体制でサンタラを迎えるからと。
泣けるじゃねーか…

GWでなかなか先に進まず焦ったが連休明けて
どんどん進んできたよ!
楽しみに待っててね。

先日は名古屋へ行ってラジオ収録、生出演など。
心優しい関係者のみなさん本当にありがとうございました。
来月からのツアー、名古屋が初日だからよ。
これが、必然的にアルバム発売日になります。

ここのところ名古屋に行くと必ず寄るのがヤイリの工房。
おれのオーダーギターも俄然形になってきたぜ。
この日はおれ好みにネックの形状を作ってもらった。
b0113846_19535032.jpg

心優しいギター職人さんたち。
いいぜ…良過ぎるぜ…オーダーギターってクセになりそう。
このギターの初舞台も名古屋だな。
[PR]

by santarablog2 | 2016-05-14 19:56 | 日記 | Comments(2)
2016年 05月 08日

用賀Tree of Life

昨日はご来場多数ありがとうございました。
色々な中大変清々しくやらせてもらいました‼
ロケーション、天気、シャリマドゥラテフテフ姉妹、グリーンスムージー、
雨降ってほにゃららか?
さあ次行くで!

昨日の感じ。ほんのちょっとだけ。

撮影:Music for Life
[PR]

by santarablog2 | 2016-05-08 23:53 | 日記 | Comments(1)