サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 532 )


2007年 11月 05日

秋だ

今日は2週間ぶりにOFF。
わりと早起きしてたまった野暮用をやっつける。
気づいたら夕方だった。

昨日はみっどたうん行ってきました。
MUDDY WATERを生演奏。
番組宛にメッセージをくれた人、ありがとう。
b0113846_19283117.jpg

これは、キバラヘリカメムシの5齢幼虫。
みっどたうんにいた訳ではないんだが,きれいでしょ?

カメムシと言えばくさい害虫なんだが、これはニオイしなかった。
ちなみにアメンボやセミもカメムシ目。
アメンボは確かにカンロアメのような匂いがする。

以前知っている弾き語りの人が「ぼくはカメムシ」というかなり自虐的な内容の歌を歌っていたっけ。
「そんなことないよ」とは言ってやれなかったが・・・
[PR]

by santarablog2 | 2007-11-05 19:28 | 日記 | Comments(4)
2007年 11月 03日

京都

密会マニア@京都来てくれた人どうもありがとう。
自分自身とっても楽しいライブでした。
やっぱ京都はいいな~。
かなり久々の京都だったんだけどまだ自分の部屋がそこにありそうな感じ。
おれにとってはどこかカンファタブルなんだな。

そこで発表しましたが年明けにはミニアルバム2枚同時発売です。
昨日は京都帰りそのままスタジオへ直行。
いい感じに出来上がっていますよ。
今日も今から行って2曲を仕上げますよ。

明日はミッドタウンで生ゲスト&生演奏もします。
世界的にネットで聴取できるようなのでぜひ。
http://dtfm.jp/blog702top/index.html
[PR]

by santarablog2 | 2007-11-03 15:34 | 日記 | Comments(2)
2007年 11月 01日

明日は京都だ

いよいよ明日だ~。
久々の京都だ!うれしいなー。
第二のマイスイートホームタウンとは京都のことだ。わかったか。

しかし中日強いな。
それともダルビッシュ投手が強いのかな?
おれたち先週は札幌~名古屋と渡ったからか例年より何か気にかかる。
そういえば、もう去年のことだけどダルビッシュと一緒に写真を撮ったんだ。

b0113846_0442879.jpg

はい。
ということで明日は京都で会いましょう。
合言葉はダルビッシュで。
[PR]

by santarablog2 | 2007-11-01 00:46 | 日記 | Comments(2)
2007年 10月 26日

さっぽろ

b0113846_22323530.jpg

札幌行ってきました。
なんせ北海道はおれにとって住んだことのない3番目のマイホームタウンだからな。
行く前からかなーり盛り上がって寝れなくなったりしてた。
今回は2泊分あったので盛りだくさんでした。ラジオもやったし取材もやったしライブもやったし。
スープカレーもジンギスカンもラーメンも食べたし。
北海道はすでに紅葉も見頃に近く、空港から札幌へ向かう線路沿いから見える山々、
市内の公園などとても綺麗だったよ。
初日の夜はかなり冷えたように感じていたが、昨日にはもう慣れて夜のポロサツを存分に楽しんだよ。
札幌またすぐ行きます。
いつか道東の方に行ってみてえなぁら。
b0113846_22331743.jpg

明日は名古屋に行きます。
しかしぼくらが東海地区に行く時に限って台風くるなぁ。
[PR]

by santarablog2 | 2007-10-26 22:26 | 日記 | Comments(5)
2007年 10月 21日

いろいろ

下手糞な絵を描いて微妙な心情を表すのに最適だ、なんてことばっかりしてますな。この男は。
しかし、明日からは当分文字通り休みなく動きますよ。

具体的には
写真撮影があるのでその段取り~衣装決め、
札幌~名古屋とイベントもあります。
どちらも前後にばっつりとキャンペーンあります。
ライブはBASSみともくんDRUM & PERCUSSIONあたたんというメンバーですが、
それぞれちょっと違った感じになると思います。
まあ両方見にくる人はほとんどいないと思うけど。

そう、そしてレコーディングもやらないと。
合間合間に。

あと京都密会ね。
これはタムチャンと二人でやりますが、あふれ返るアイデアの数々…
やりたいカバー曲の数々。
そろそろ絞っておかないと。
楽器屋にも行かないと。

あー本当いろいろだ。
おもしれえぞ。ケロケロ。
[PR]

by santarablog2 | 2007-10-21 13:48 | 日記 | Comments(2)
2007年 10月 14日

ヘイヘイマイマイ

あっという間に一週間過ぎてく。
こわいこわい。
b0113846_22311733.jpg

この写真は先週の月曜日に遭遇したかたつむり。
なんだかんだとUPするのを忘れてた。

こんな立派なかたつむりに、それもこんな時期に出会うなんて。。。
やっぱり生物の精みたいなもんがおれについてるのか?
それとも身についている生物スポット検知器のようなものがよっぽど優秀か?

さあてと、明日からは富山~福井~石川とキャンペーンに行ってきます。
ご当地のみなさんよろしくね!
[PR]

by santarablog2 | 2007-10-14 22:32 | 日記 | Comments(4)
2007年 10月 11日

四国

オフィシャルページでも報告されているように、アルバムDREAM DIVER収録曲が
FMとやま、FM徳島でそれぞれヘビーローテーション(パワープレイ)を頂いた。
つまり1ヶ月間その曲が鬼のようにオンエアされるというやつである。
関係者の方、ありがとうございます!

これをもって何と、デビュー以来四国四県のヘビロをGETしたことになった!
すごいな~うれしーな~。
いつか四国行きたいです。待っててね。四国っこ!
[PR]

by santarablog2 | 2007-10-11 10:29 | 日記 | Comments(1)
2007年 10月 05日

死に忘れた蜂が一匹

博多でお世話になった皆さんどうもありがとうございました。
密会マニアに来てくれた人もどうもありがとう。
密会マニアついに10回を数えました。

キャンペーン行く先々で「虫好きなんですね~」
「でもイモムシはちょっと・・・」
「これからも楽しみにしてま~す!」
という、大体こういう流れの会話をよくした。

イモムシじゃねえよ、アゲハチョウの幼虫だよ。と言いたいところだが、ぐっと堪えて
「あっはい、分かりました~エヘラエヘラ」などと言っておいた。
つまりあれだ。
「虫はいいけどイモムシは載せないでね」ということだな。
b0113846_10282742.jpg

スズメバチ。
新宿南口でひっくり返っていた。
起き上がろうと足をバタバタさせていた。
大概こうなってしまうと昆虫はもうダメなんだ。
もう大分涼しいし、たぶん死ぬんだろう。
起こしてあげようと思ったが、スズメバチには以前脳天を思いっきり刺されたことがある。
二度目は命を落とすと聞いているので、かなりびびった。
[PR]

by santarablog2 | 2007-10-05 10:29 | 日記 | Comments(6)
2007年 10月 01日

今日スタジオ 明日博多密会あり

今日はレコーディング(プリプロ)をやってました。
プリプロというのはリハーサルみたいなもんでこんなふうにやりましょう、
こんな音を入れてみてはどう?
などなどわりと楽しい作業です。
思わずベースを弾いてみたりとか、パーカッションを振ってみたりとか、時間を忘れて没頭します。
そんなこんなで今日は2曲に手をつけてました。(未完)

この後、深夜千葉のFM生ゲストで幕張まで行ってきます。
しびれるぜ。

前回も書いたけど本格的に涼しくなったようですね。
明日からは福岡だけどそちらはどうなんでしょう?
そう明日10/2は密会マニアで待ちに待った久々の博多ライブです。
しかもVOL.10。
レストラン&バー TUPELO
OPEN 19:30 START 20:00

待たせたな。
密会しましょう。
[PR]

by santarablog2 | 2007-10-01 22:51 | 日記 | Comments(2)
2007年 09月 30日

秋ってことでいいですか?

無事東京に戻ったのはいつだったっけ?おとつい?
そして予定通りそのまま埼玉へ。
深夜というより明け方だったね。もうちょっと夏だったら明るくなってたとこだ。
翌日渋谷のスペイン坂で生ゲスト生演奏をやらかして・・・
その後、確からーめんを食べて帰ってきて気を失っていました。
b0113846_0404847.jpg

これは昨日出かける時、マンションの廊下にいた赤とんぼ。
かわいいよな~。
秋になると出てきてしかも尻尾が紅いなんて。
しかし、昨日の東京の最高気温は31℃だったそうだ。しかも蒸し蒸しだった。
そして今日はいきなり20℃を切ったとか。
どうなってるんでしょうか?
これを見ているみなさん風邪を召しませんように。

明日の夕方は渋谷パルコ劇場にてライブします。
来てくださいね。
[PR]

by santarablog2 | 2007-09-30 00:42 | 日記 | Comments(2)