カテゴリ:お知らせ( 41 )


2017年 04月 11日

加奈崎さんとのライブ!

今週末に迫った甲府春の陣に向け、加奈崎さんと甲府キャンペーンしました。
甲府は桃、桜満開。
b0113846_20521110.jpg

ラジオでは当然二組の馴れ初めのような話を聞かれたのだが、
出会ってすでに18年も経つということに驚き、
最初の頃に抱いていたものは、まあ対バンなどやらせてもらうことはあっても、
ステージで横に立ってギターを弾くなんてことは遠い遠い夢のようなもんだったことを思い出した。
それが今や注文をつけるような有様…。

ラジオ、その他収録のあと、リハーサル。
この度のコラボ部分は新しく選曲したものがいくつかあり、
サンタラの曲を加奈崎さんが歌う物もあったり盛り沢山ですよ。
今リハの音源を聴きながら、さらに復習&復習してます。

今週末、甲府桜座。
東京も日帰りできる時間に設定してあるので是非。貴重だよ!面白いよ!
奮ってご参加お待ちしてます。
b0113846_20532305.jpg

















[PR]

by santarablog2 | 2017-04-11 20:57 | お知らせ | Comments(1)
2016年 06月 16日

明日出発!


こちらは演奏している動画、PVです。
PVは基本的に映像中心なので演奏は口パク、当てぶりになるんですが、
違和感を度々感じるのは音はこんなに目の前なのに、
映像の中では遠目になったりすることで、
今回のアルバムについては、特にアコースティックギター中心の伴奏だから、
えーい、そのまま音もこれを使ってしまえ!というわけです。

アルバム歌詞もアップされました。
http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=1412
明日からいよいよツアーに出発です。
今回は色々あったけど。たぶんツアーに行ってもいろいろあると思うけど、
ツアーに行くのは勇気が要るけど、何だか楽しいな。
ではみなさん会場でお会いしましょう。
待ってます。
[PR]

by santarablog2 | 2016-06-16 15:48 | お知らせ | Comments(2)
2016年 06月 15日

ツアー出発まであと2日?

このブログでも度々書いていましたが、オーダーしていたギターが完成しました。
b0113846_1044292.jpg

今のマイブームに合わせて今回色付きです。
ぼくのこだわりに付き合ってくれた職人さん達に感謝してます。
後ろもキレイなんですよ!音は爆音!ですね。
またアンプラグドシリーズやらなきゃだな。
当然ツアーに持って行きますよ。

ひとつ忘れてました。
ネットラジオですね。何を喋ったかあんまり覚えてないんですが、
ジャケット募集の鑑賞会ラジオで約束したのは覚えてたので。
サムネイルが「湖上PV」と同じですが。
内容はラジオです。

[PR]

by santarablog2 | 2016-06-15 10:48 | お知らせ | Comments(1)
2016年 06月 14日

あとなんだっけ、オイルか

ツアーGOODSが完成です。
http://www.santara.jp/news/pg406.html
何とTシャツではなく、アロマオイル。
b0113846_1363463.jpg

これを部屋で燻らせながら、ニューアルバムを聴いてほしいというわけですね。
ムーディー…?どれほど…凄いです。

何度かいただいたことがあって、大抵作業部屋の机の上に置いておきます。
部屋に入るとその香りがして、何というか元気が出る気がします。
というかリフレッシュされるのかな?あ、同じ意味かな?
とにかく香りがするというだけでなく、何らか気分に影響を及ぼすことは確かです。
今回のオイルはどんな気持ちにさせてくれるんでしょうね?

「坂崎さんの番組」という番組ゲストで出させていただき、
週末に全国的にオンエアになりました。
http://www2.jfn.co.jp/sakasan/
反響、感想などたくさんいただきありがとうございました!
今回の収録で坂崎さんから「砂田はタッチが似ている。二代目坂崎になる?」と言われ、
子供の頃からアルフィー好きだった自分としては、
時を感じるやら、嬉しいやら、自信がないやら、「はあー?」やらでまともな返答ができませんでした。
「でも笑いがまだまだだなー」とも言われ、あなたの前でふざけたりはできませんよ。
とは心の中でだけ言いました。
この瞬間を思い出すと胸が失恋並みに痛くなるというなぜか甘酸っぱい、
そして人生の宿題は溜まり放題なのでした。

この他にもラジオゲスト情報いろいろ出てるので気付いたらチェックのこと。
http://www.santara.jp/media/media.html
[PR]

by santarablog2 | 2016-06-14 13:13 | お知らせ | Comments(2)
2016年 05月 28日

まったりなのか

ブログを書かなければ、と思いながらはや数週間も過ぎてしまいました。
何もかもすべてはツアーとアルバムに向けてのアクティビティなんですが、
まったりとなのか、焦ってるのか、あっという間に過ぎますな!

暖かくなって植物が元気いっぱいです。
5月になるのを待ってほぼ一斉に植え替えをしました。
植え替え直後はちゃんと根付くかドキドキでしたが、ちゃんと着いて
肥料をあげて、数日後てかてかのつるんつるんのぴんぴんになってるのを見ると
こっちまで元気が出ます。
b0113846_15574336.jpg


今日からニューアルバムの先行配信がスタートしました。
https://itunes.apple.com/jp/album/moon-in-a-bottle/id1118319419
これを聞いて予習していただいて、
ツアー来ていただいて、CDで買っていただくと。
これいい考えじゃね?
マックスって感じだね。
あっそうそう今回のツアーのグッズもそろそろ完成します。
こちらもお楽しみにね。
お金いっぱい使わせちゃってごめんね…
[PR]

by santarablog2 | 2016-05-28 16:02 | お知らせ | Comments(1)
2015年 10月 30日

準備順調

明日から北海道!
会場でお待ちしております。

Fly Game Face【Go North】
10/31 北見 MUSIC BANK CROSSROAD
11/1 芦別 ROCK HOUSE DYLAN
11/3 旭川 EARLY TIMES
11/4 札幌 BLUES ALLEY


http://www.santara.jp/LIVE/pg328.html

[PR]

by santarablog2 | 2015-10-30 10:16 | お知らせ | Comments(1)
2015年 05月 30日

これから始まる西日本

京都、広島を終えて何となく1週間近く経ちました。
その間はほぼタガメのことを考えていました。
2年ぶりの再会。
捕らえたのは1匹だけ。
1匹だけをじっくり観察。
その他めくるめく出演陣。
b0113846_130297.jpg

b0113846_1302554.jpg

b0113846_1302295.jpg

b0113846_1301951.jpg

とても気分良かった。

今日はこれから山口市でライブ。
うーん、衣裳が楽しみ。
明日は福岡。
福岡はアンプラグドライブ着想、発祥の地。
残念ながらそのお店は閉じてしまったのだが。
続いて、4年ぶりの熊本、6年ぶりの鹿児島と続きます。
こちらは通常のマイクありライブ。
うーん自由だ、選曲にも無理がないし楽器選びも自由。
MAX6年を詰め込んだライブにするつもり。
むりかな?
[PR]

by santarablog2 | 2015-05-30 13:03 | お知らせ | Comments(1)
2015年 05月 14日

あさって甲府

北海道から戻って少し想いを整理して
あっという間にあさっては甲府でのライブです。
甲府でKINGRAT以外の会場でやるのはかなり久々かな?

地の理を活かして通常ライブには持ち出さないギターを使おうかと思ってます。
b0113846_13183543.jpg

左側は湿気が多いとネックが捩れてしまったりするから、雨が降ったらお休みにします。
今のところ雨予報だな…

今回のCAFE Moalaは甲府に住んでた頃の記憶にはないお店なのだが、
以前こちらの記事に書いたhttp://sunada.exblog.jp/24342953/
鶴城のすぐ裏です。
立地上、お店からは見えないんだけどね。
これは先日YBSラジオに出た時にMOALAとは反対側から撮った写真。
b0113846_13401212.jpg

寂しくていいお城です。
石垣しかないんだけど。
[PR]

by santarablog2 | 2015-05-14 13:43 | お知らせ | Comments(2)
2015年 04月 09日

中原中也のご縁

「たまにはさ、こういう曲作りもありだね」と言いながら中原中也の「春宵感懐」に曲をつけて完成したと思ったら
このイベントの出演オファーが来たの!
ビックリした。
一も二もなく承りました。
b0113846_22514999.jpg

曲の方は日本の春って感じが気に入ってます。
ガロ「遠い春」「荒城の月」、母校である甲府一高の応援歌「鶴城」のイメージなどに影響されてるかな…
日本の春って肌寒いよね。

「ありがとう」の意味を込めてもう一篇「湖上」にメロディをつけまして、今デモ録って揉んでる。
こちらはCSNの影響バリバリですな。
今後のライブでやっていくつもり。

もちろんこの日は2曲ともやるつもり。
母と昭和天皇と中原中也は同じ誕生日なんだな。(日にちがね)

http://www.chuyakan.jp/04news/seitansai2015.html
[PR]

by santarablog2 | 2015-04-09 22:54 | お知らせ | Comments(3)
2014年 11月 05日

ガロ井戸

今週末に近づいたガロ井戸に向けて
春よりも夏よりもレパートリーを増やし、
名曲たちに、より自分達のスパイスを注入すべく鍛錬しておりましたが、
マークさんが体調不良で出演不可能となってしまいました…

コメントはこちら

11/9上田以外は加奈崎芳太郎+サンタラで決行します。
ガロの曲だってやっちゃうよー。
毎日2,3時間電話で話して盛り上がる加奈崎さんとぼくです。

古井戸の曲を加奈崎さんと、ガロの曲をマークさんとやるのはすごいことです。
自慢します。

来られる方お楽しみにねー。
b0113846_18334943.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2014-11-05 18:33 | お知らせ | Comments(1)