<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

暮れてゆくな~・・・

昨日は今年の仕事納め。
PV撮影という割とでかい仕事が残っていた。
撮影はスムーズに進んだが、それでも丸一日かかった。
出来上がりが楽しみ。

この時期になると「一年を振り返って」のようなコメントを求められることが多く
何があったか思い出そうとするのだが、なかなか具体的なことは思い出せない。
2007年は活動的にはかなりいろいろと忙しかった。
どれだけの距離を移動しただろう。
一所に心を留める事が難しく、もしかしたら人に嫌な思いをさせたかもしれない。
黙っていてくれたその方たちがここを見てくれていたらこの場で非礼を詫びたい。

同時に「来年をどうしたいか?」という質問も多い。
んー。来年が今年の単なる続きだとは思いたくない。
望みはたくさんあるが、それを簡単に口にできるおれではない。
とにかく投げかけ続けようと思う。

来年もよろしく。よいお年をお迎えください。
[PR]

by santarablog2 | 2007-12-30 16:33 | 日記 | Comments(2)
2007年 12月 27日

久々の絵


今年最後の密会マニア、無事終わりました。
来てくれた皆さんありがとう!
今年も暮れてゆくな~。
11月はあせあせしていたのに、12月に入ってからはわりと緩やかな日々。
とはいえ、まだこれから年内にPVの撮影があるが・・・。

久々に絵を描こう。
モジリアーニです。
b0113846_19142715.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2007-12-27 19:14 | イラスト | Comments(3)
2007年 12月 24日

メリ~

どうやら世間は連休でXマスムードに拍車がかかってるようだ。
おとついは久しぶりに横浜へ行った。
麗蘭のライブを観に。
例年の年末ライブとは一味違って楽しかった。
これから行かれる方はぜひ楽しんでね。

しかしさすがしゃれおな街だぜ、横浜は。
歩いてる人が基本的に小綺麗だ。
横浜駅ビルのとこで真面目そうな新卒くらいの若人が混声約6人で賛美歌詠唱していた。
素晴らしい。道行く人に幸アレとばかりに盛り上げてる。
女の子一人がいやに恥ずかしそうに歌っていたのが印象的でした。

明日の密会マニア、1月発売のアルバムからいろいろやろうと決めました。
お近くの方、もちろん横浜の方もいらしてね。
メリ~。
[PR]

by santarablog2 | 2007-12-24 22:43 | 日記 | Comments(2)
2007年 12月 19日

味噌まみれ、小倉まみれ

行ってきました。名古屋。
今回はライブの前後にラジオやコメントの収録、取材等もあったので二泊。
名古屋2泊って初めてじゃなかったか??
普段はライブで名古屋へ行っても終電でギリギリ帰れる時間だったりして
日帰りと言うのが多かった。

2泊ということは当然ごはんを食べる回数も多い。
今回は名古屋のパンチの効いたごはんを毎回よく頂いた。
b0113846_2045488.jpg

東京への帰り道「一回くらいはファーストフードにしとけばいいんだよ」とみんなで反省。
これは名古屋に限ったことではないのだが・・・今までどれだけ旅をした結果気付いたんだろう・・・
How many dishes will it take till he knows
That too many foods have taken ?
みたいなもんか?

ライブもたくさんのお客さんありがとう!
思いのほか、しゃべりが意地悪に聞こえたようで
終わった後みんなに「今夜は悪スナダキャラか?」などと言われたが、
そんなことは気にしない。
盛り上がったからいいじゃないか。なあ?
アイラブ名古屋、よいお年を!
[PR]

by santarablog2 | 2007-12-19 20:45 | 日記 | Comments(4)
2007年 12月 16日

甲府の夜

昨日は甲府でライブ。
なかなか濃密なライブになったと思う。
年末でせわせわなのに来てくれた大勢のみなさんありがとう。
b0113846_17541419.jpg

photo by pitchkawa

加奈崎さんともいろいろ話せてよかった。
いつだってその気になれば話はできるが、
リハーサル~ライブをお互いにやって会話するのは当たり前全然違う。
同じ立場の親世代だしな。
悔やまれるのは熱があったからお酒があんまり飲めなかったこと。

気をつけていても風邪をひく時はひく。
明日からは名古屋。
今日のトレーニングは中止して、荷物をまとめてさっさと寝よう。
[PR]

by santarablog2 | 2007-12-16 17:54 | 日記 | Comments(5)
2007年 12月 14日

年末

気が付けば12月も半ば。
このところ、家にこもって筋トレやら楽曲データの整理や作業などしていたので、
今日は久々新宿へ行ってみた。
歩いている女子がみんなえびちゃんかオシキリもえちゃんに見えてしょうがなかった。
おっさんか?おっさん化?
みんな忙しそう。
服や楽器を見たがほしい物は何もなかった。
ほしい物はお金じゃ買えないと昨夜金八先生が言ってたっけ?

ともかく、明日から年末にかけて取材やら、いろいろライブもあります。
どれもバッツシやりますからね。
お近くの方は見に来てくださいね。左側の欄をよく見といてね。
知らなかったよ~みたいの、なしよ。
[PR]

by santarablog2 | 2007-12-14 22:06 | 日記 | Comments(1)
2007年 12月 09日

家紋

先日話が出ていたので砂田家の家紋を調べてみた。
「丸に違い鷹の羽」というのはなんとなく覚えていたのだが、
調べてみるとよく似たやつが何種類かあって紛らわしい。
わりとスタンダードな方だと思うがどうでしょう?
ちなみに忠臣蔵の浅野たくみのかみと同じ。

ちなみに母方は「梅鉢」だそうだ。
これもスタンダードだろう。
前田家と同じ。

図柄として気に入ったのは鳩・千鳥・雁金 などの鳥シリーズ。
なんかかわいい。
b0113846_2321621.jpg

参考 http://www.otomiya.com/kamon/index.htm

かなりの種類があるが、基本的には名前を読み図柄を見れば、あーーっと思わず納得できる。
それを選んで家ごとのマークにするなんて、何て日本人はすてきだろう、と思わない?
みなさんもご家族に聞いて覚えておくといいんじゃないでしょうか?
[PR]

by santarablog2 | 2007-12-09 23:23 | 日記 | Comments(4)
2007年 12月 04日

密会マニアVOL.12

12/25 密会マニアVol.12 自由が丘X'mas SPECIAL篇
@東京・自由が丘 MardiGras
19:00 OPEN 19:30 START
料金:¥2,500(要別途オーダー)
お問い合わせ・予約:マルディグラ 03-3722-6892(お店の営業時のみ受付)

X’masスペシャルやります。
お楽しみに。
[PR]

by santarablog2 | 2007-12-04 17:27 | お知らせ | Comments(4)