<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

7月のライブ

ペヨンジュンって今でもヨン様って呼ばれてるの?
愛子さまみたいに?
どっちにしても可笑しいよな~。とか
ゆっくりたくさん呑んできれいに酔っ払う方法とか
アーガイル柄を上手に描く方法とか
考えてたらもう7月。
今年ももう半分が過ぎてしまった。
早いな~。

そうです!前回のはちさんの回の記事が
このブログに移ってから100個目の記事でした。
おめでとう。

明日からは7月。
明日から予約開始するライブがいくつかありますよ。
お忘れなく。よろしくね。
8月~10月にかけてEXPRESS3 ANOTHER SIDE計画中なのでお楽しみにね。
それまでに音録いけるとこまで行く!
b0113846_156546.jpg

じょにーウィンターさん
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-30 15:07 | イラスト | Comments(4)
2008年 06月 26日

ハチさん

b0113846_038080.jpg

マルハナバチ
花粉まみれになって作業に熱中しています。

b0113846_0381730.jpg

クマバチ
羽音がすごいです。ブンブン言ってます。
しかし羽根も紫に光っていてきれい。



丸っこいハチさんはかわいいね~!
前回のカエルも相当かわいいが、どうしてもかわいいと思えない人の気持ちもわからんわけじゃないよ、このおれ。
でもこれはかわいいでしょ?

この2つの写真は同じ日の15分以内にそれも場所もほんとに近くで撮影しました。
花の種類によって、そこに集まるハチも違うのかな?
周りには同種のお仲間が5,6匹いたな。

3月には偶然部屋に入ってきてしまったコマルハナバチがいて
その時にも書きましたが、大型蜂に刺された経験があるので、とにかく腰が引けてしまう。
写真がぶれているのはそのせい。
しかしこのブログを読んでくれるあなたを思い出して命を懸けて撮ったのだよ。

丸い顔の蜂は性格も温和。
スズメバチなど凶暴なやつは顔が三角。
蛇も同じ。
毒を持っていないやつは頭が丸。
毒入りは三角。
カマキリも三角だから凶暴肉食。バッタは四角で間延びしてる顔でしょ?
これは自説です。
信じないように。

昨年、一昨年はセミに馬鹿ツキだったが、今年はハチか?
刺されませんように。。。
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-26 00:39 | 日記 | Comments(10)
2008年 06月 22日

かえる

b0113846_22383122.jpg

かわいいアマガエルちゃん。
彼のこの色は病気ではない。
この木に居ついてしまったために色を似せている。
保護色を用いた擬態だ。
この場合ちょっと厳しいが、砂利の上にいる時など見事な溶け込み具合だ。

カエルちゃんは自分の目で見て認識したうえでこの色になろうと努力したんだろうか。
それとも全くの無意識で体が勝手に反応してこの色になってしまうんだろうか。

どっちにしても羨ましい。おれも早くこんな技を身に付けたい。
そうすれば家なんかいらないし、どこへでも行けるぜ?
ぐひ、ぐひひひ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-22 22:49 | 日記 | Comments(10)
2008年 06月 18日

どうしたの?花形くん Vol.12

b0113846_1371878.jpg


つづく
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-18 13:07 | 花形くん | Comments(3)
2008年 06月 15日

なにわ日記


大阪からタクシーをぶっとばして帰宅。(ウソ)

12日、キャンドルナイトは危惧されていた雨は気配すらなく、
陽射しの痛い真夏日。
日没とともに周辺は蝋燭が灯され、何だか神聖な気持ちになってしまうほどにきれいだった。
b0113846_1515290.jpg

ライブも照明は一切がキャンドル。
蝋燭ってこんなに明るいんだね。

翌日は大阪では久々の現地OFF。
この日も真夏日。
夕方から現地友と呑みに行く。

そして今日。
朝起きて、
前日のホテルに衣装を忘れたと思い込み、電話をしたり電車を調べたりあたふたするもテレビの裏に落ちているのを発見。
なぜこんなところに・・・

夕方からリハをして、本番。
直前の告知だったにも関わらず集まってくれたたくさんのみなさん、本当にありがとう。
前も書いたように大阪で二人きりステージやるのは何年かぶりのこと。
つつがなく盛り上がりしゅうりょ~!
ファンの方からの貢ぎ物。
b0113846_1521040.jpg


花形くんも認知されてきたな。
そろそろいっとくかい?てんとうむしコミックス?
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-15 01:52 | 日記 | Comments(6)
2008年 06月 12日

大阪へ

東京は雨で寒いですが、大阪は大丈夫なようですね。
早朝、決行決定の連絡で起きました。

さあ今日から大阪行きますよ。
ちょうど3ヶ月ぶりか。
大阪で2人きりライブは結構久しぶりじゃないかな?
新曲もいっぱいやっちゃいますからぜひ遊びに来てね。
メール予約は明日の昼までだよ。
では行ってきます。
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-12 10:04 | 日記 | Comments(3)
2008年 06月 11日

どうしたの?花形くん Vol.11

b0113846_14131258.jpg


つづく
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-11 14:13 | 花形くん | Comments(4)
2008年 06月 09日

今週は

こんばんわ。
今年もそろそろ昆虫たちと出会い始めています。
今日の東京は夕立がきました。
ものすごい雷でしたよ。

明日は渋谷duoでイベントに出ますす。

duoも久しぶりだなー。
2年ぶり位かな?
先日の7th floorとは道を挟んで向かいです。
見に来てね。

終わったら大阪だ。
おおそうだ、大阪のワンマンの方ですが、そろそろ席が埋まってきたようです。
満席の場合は立ち見の可能性もありますのでお早めにね。うふ。
アデュー。
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-09 21:54 | お知らせ | Comments(4)
2008年 06月 07日

ライブハウス

昨日のライブ見てくれた方どうもありがとう。

渋谷の中でもライブハウスがたくさんある一帯で、よくその辺には行くのだが、
昨日やった7th Floorはデビューの頃に一度やったきりで、人のライブを見に行ったこともなかった。
お店に足を踏み入れたのが約5年ぶり。

ぼくは結構昔のことでもライブをやったお店の感じというのは覚えていて、それがまたいいんだ。
キュンとくる。
「ひさしぶり」
4時前くらいにお店に入ると、また今夜を待つライブハウスの匂いっていうのがある。
昨夜の馬鹿騒ぎに耐えて、また今夜の馬鹿騒ぎを包容する覚悟か。

昨日はアンコールのセッションで六月のブルースをブラックボトムブラスバンドとやった。
レコーディング以来なのでこれも約5年ぶりか。

ブラスの音色というだけで懐かしい気持ちになる、
放課後にジョギングしながら聞くブラバンの練習とすぐに結びつく。

曲のせいもあったのかもしれないが、リハで演奏しながら珍しく鼻の奥がツーンときたぜ。
何とか隠して、本番は冷静にできたけど。
またやりてえ。
b0113846_118482.jpg

ぶれてるが勘弁しちくんな。
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-07 11:09 | 日記 | Comments(7)
2008年 06月 04日

六月や

姪の生誕1周年記念の宴があり、帰省しました。
1歳とはこんなもんなんだな。
子どもの、特に赤ちゃんの年齢と見た目の見当がまったくつきません。

私にも当然そんな時期はあったわけで。
b0113846_2232413.jpg

ぎざかわゆす。

今週来週と連続してライブありますよ。
東京はイベント2本で結構久々のアコギ1本勝負やります。
まずは6日、ブラックボトムブラスバンドのみなさんも一緒なのでレコーディング以来のあの曲のセッションをやろうかと。
見に来てね。
[PR]

by santarablog2 | 2008-06-04 22:31 | 日記 | Comments(4)