<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

久々の神戸

昨夜は神戸でのイベントCROSSINGPOINT
前前から書いていたように同じ大学出身ほぼ同期3つが集ったイベントでした。
サンタラとしては神戸のチキンジョージは5年ぶりか?
その時もかなり印象深いイベントだったが、今回も記憶に残るイベントになったと思います。
来てくれたみなさん、ありがとね。
来週は吉祥寺で。

これにて西日本シリーズ一段落。
お世話になった皆さん、来てくれたみなさんありがとうございました。

全体的に西日本はまだまだ蒸し暑い陽気だったが
東京に戻って涼しくてビックリ。
もうさすがに秋だな。
b0113846_074235.jpg

関連性はないですが、これは旅の道すがら出会った最速のとんぼオニヤンマ。
実物初めて見た。
棲息が日本全土とされている昆虫でも東と西では明らかに遭遇率が違う。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-28 00:11 | 日記 | Comments(7)
2008年 09月 22日

横川シネマ

楽しいイベントだったな~!
お祭りのように飲食しながら、みんなウロウロと歩き回り
話したり、自由に楽しんでる感じがよかった。
こういうイベントばっかりだといいのにね。
b0113846_11183428.jpg

来てくれた皆さんもどうもありがとう!
ハシケン&ハマケンお疲れ様でした。
会場スタッフのみなさんとも交流できて楽しかった。

また近いうちに広島、山口、そして博多、できたらもっと九州行きます。
ちょっと休んで次は神戸。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-22 11:19 | 日記 | Comments(2)
2008年 09月 21日

山口湯田温泉郷

前回のツアーで行けなかったので今回は行けてよかった。
来てくれた人どうもありがとう。
b0113846_10523025.jpg

博多から山口は車で移動したのだけど、
山口は広いね~。
また逢おう。

今日の広島は雨。
カープ戦は中止じゃろうか?
横川シネマHUG密会で会いましょう。
そいでは。アテゥ
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-21 10:55 | 日記 | Comments(4)
2008年 09月 20日

福岡終了!

福岡無事行けて良かった。
現地の人はあんまりぴんと来なかったみたいだけど、
そりゃあ心配だったのさ。
今回は博多っことずいぶん仲良くなれたような気がします。

現在は山口湯田温泉に無事到着、リハーサル終了したところです。
今夜もたのしもーぜ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-20 18:03 | Comments(4)
2008年 09月 18日

台風まじやばい

何とか大丈夫だろうと思っていたら本当に台風やばいですね。
静岡でのイベントが台風で中止になったのは昨年の今頃だったか?
本当にあるからな、こういうこと。
新幹線・電車の缶詰経験は覚えている限りで3回あるし。

当日の現地(博多・山口・広島)は大丈夫そうですが、問題は出発する時の関東。
相当やばそうだ。

何とか無事に行けますように&台風が何事もなく通り過ぎますように。
そして会場でみなさんと元気に再会できますように。
そいでは、
アデュウ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-18 16:47 | 日記 | Comments(5)
2008年 09月 17日

ショウリョウバッタの成長過程

先日書いたショウリョウバッタのこどもを見つけたので載せます。
b0113846_026214.jpg

もっと小さいの。
b0113846_0261620.jpg

これは明らかに段階が違うのです。
しかし同じ日に、それも二段階を撮影できるなんて
やっぱりおれ、虫に好かれているのかしら。。
撮影場所は四谷。

台風が近づいているとのことで気が気じゃありません・・・
せっかくの西日本ツアー。
ちゃんと辿り着けるよう祈ります。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-17 00:29 | 日記 | Comments(2)
2008年 09月 15日

新宿御苑

「棚にあって小さくても大きい物」
答えは置き物(おーきーもの)
別にだじゃれじゃありません。
そりゃ真剣に考えたんだ。

東京は朝晩は涼しいものの陽射しの強い日が続いています。
まったくいつまで暑いつもりなんだろう。

先日、新宿で人と会うのに少し時間があったので
新宿御苑の歩道を歩いてみました。
とっても気持ちよかった。
こんなところがあるんだねぇ。
b0113846_11241150.jpg

ああ新宿御苑、あなたと手をつないでトボトボと歩いてみたいわ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-15 11:24 | 日記 | Comments(0)
2008年 09月 12日

○○TUBEが載せれるらしい


ほとんど喋ってなかったが・・・
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-12 00:12 | お知らせ | Comments(5)
2008年 09月 09日

リハ→ミーティング

昨日はスタジオに入りリハーサル。
ハシケンさん、SAKEROCK浜野さんと共にセッション部分を。
写真撮り忘れ。
告知コメントも録画。これは初の試み。
近いうちに流します。

その後、博多&山口のリハ。
セットリスト決め難航。
エフェクター壊れる。
b0113846_1015221.jpg

がーーーん。ふぁっく。
部屋が暑い。

夜はご近所ミュージシャン集まりミーティング。
お題は「ライブハウスで働く可愛いあの子」
「棚にあって小さくても大きい物なーんだ?」など。

もうちょっと呑みたかったが帰る。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-09 10:02 | 日記 | Comments(1)
2008年 09月 03日

雨男

あっという間に9月。
京都&名古屋の楽しい思い出に浸ったり本ばかり読んでいた。
最近読んだ本。

濁世 大塚銀悦
悪い噂 玄月
鬼平犯科帳 さいとうたかを

さいとうたかを以外は心が荒む内容。

ライブ続々と近づいています。

今月は博多~山口~広島~神戸
10月はなんと北海道3発!
東京は何だかんだと毎月どこかであります。
Youチェックですよ。あとで知らなかったとか言うのなしよ。

明日は下北沢クラブキューで「夕方から雨」というイベントに出演します。
先週は本当に夕方からしゃれにならない大雨の日が多かったな。
明日も降るらしいですけど、サンタラの中でもわりとどしゃ降りなあの一曲をやろうと思います。
お待ちしています。

あっそうだ、例の特設ぶろぐですが大作を書いたので観るべし。
[PR]

by santarablog2 | 2008-09-03 21:49 | 日記 | Comments(5)