<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

ひっぱります

このたび発見された幼き日の私が描いた父の肖像画。
b0113846_1753711.jpg

銅賞かよ、がっくし・・・
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-30 17:53 | 日記 | Comments(6)
2008年 11月 28日

その時のこと

いつかまだブログを始める前、
オフィシャルの日記に書いたのだが、実家には猫がいた。
僕がまだ中学生の頃もらわれてきた。
名前はリリー。
以来15年以上飼っていたのだが、
3年前の夏突然いなくなってしまい諦めていた。

今回の整理にあたって帰省した時
なんとうちの近所でそっくりの猫を発見。

思わず「リリー!」と呼ぶが
もちろん応えることもないのだが、こちらをじっと見ている。
会いにきてくれたのか?
うちにお別れをしにきたのか?
すごくどきどきしてしまった。

これがリリー在りし日の姿。
b0113846_23384784.jpg


そして現れたもどき猫。
b0113846_23391287.jpg

光の具合か色が違うが実際はそっくり。
ちょっと丸いけど似てるでしょ?
この写真じゃあわかんないかな?
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-28 23:40 | 日記 | Comments(2)
2008年 11月 25日

なくすもの

三連休いかがお過ごしでしたか?
ぼくは少し切ない想いをしてきました。

実家を取り壊すとの報を受け、
荷物を整理しに行ってきたのです。

僕の生まれた翌月に完成し入居したというこの家。

今までの人生の大半はこの家がベースだったわけです。

改めて「あんなことやこんなこともこの家で起きたんだ」
と想い振り返って見るとそんな思い出よりはずっと小さく見えるこの家。

この家を出てからもあんなことやこんなことはたくさんあったけど、
「その時もこの家はここにいたんだ」と思うと
急に頼もしく大きく強い存在に見えてくる。

今までありがとう。
b0113846_22572239.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2008-11-25 22:58 | 日記 | Comments(2)
2008年 11月 21日

どきっ

b0113846_23551442.jpg


え!?うそ?

まあ戸別訪問はやる予定ないのですが。
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-21 23:56 | 日記 | Comments(3)
2008年 11月 16日

いやいや&最近のバス

ヘンテコな記事なのにも関わらず誕生日コメントを書いてくれた人ありがとう。
直メールをくれた方もこの場でありがとう。
これからの人生を真剣に考えて過ごしました(ウソ)

最近見たバス。
b0113846_13274719.jpg

タイヤをカメラのレンズに見立てるというデザイン。
後輪も同じようになっている。

無理があるけどかわいい。
かわいいけど無理がある。
けどかわいい。

ちなみに近頃のバスは客の乗降時にそちら側に車体ごと傾くんですね。
b0113846_132852.jpg

知らなかった。
心優しい大型ロボットか。
しかし中の人はどうなってるんだろう。
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-16 13:28 | 日記 | Comments(6)
2008年 11月 12日

不思議な外国人

東京はここ2,3日寒いです。

今日は野暮用で町に出て、為すべき用をあらかた済ませ
コンビニで缶コーヒーを買い、道端で飲みながら一服していると、
向こうから体躯のいい白人男性が歩いてきた。(推定185cm、95kg)

目が合った、通り過ぎた。とその瞬間
その男性猛ダッシュ。
10mほど離れたところからこちらの様子を伺っている。
度々こっちを振り返りながら遠ざかってゆく彼。
(実話)

一体何だというんだろう。
何が恐かったんだろう。
こっちのが怖いっつーとんねん。
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-12 21:29 | 日記 | Comments(9)
2008年 11月 09日

昨日の阿佐ヶ谷

ライブにきてくれた方、どうもありがとう。
楽しいライブでした。
b0113846_22203293.jpg

ここのお店にあるピアノは普通のライブハウスにあるものとは違って大変贅沢なものです。
それも使ってなかなかできないセッションをたくさんやりました。
楽しんでいただけたかしら?
ライブは12月までしばらくお休み。

明日はスタジオ。
レコーディング進めて行きます。
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-09 22:22 | 日記 | Comments(3)
2008年 11月 06日

土曜日、阿佐ヶ谷で。

b0113846_22532959.jpg

この黒いギターは12弦ギターと言いまして
通常6本しかないところ、倍の12本の弦があります。
今週土曜日の阿佐ヶ谷ではこのギターを多用する予定です。
ライブで使うのは何と2回目です。

阿佐ヶ谷のNEXTSUNDAYはレーベンブロイの美味しい素敵なお店。
もう3周年ですって。早いわね。こわいこわい。
お店がOPENしたばかり?くらいの頃何度か呑みに行きました。
PAのチェックだと言ってはステージで歌ったりギターを弾いたりしました。
ちゃんとライブで出るのは去年の密会マニア以来。

KUDANの橋本さんとはサンタラを結成した頃からの付き合いなのでもう8年くらいですが、
一緒にやるのはたぶん5年ぶり位かな?
かなり久しぶり。
セッションもたくさんあります。
お楽しみに。
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-06 22:53 | 日記 | Comments(1)
2008年 11月 04日

恋女房カニバリズム

b0113846_8532715.jpg

愛してたわ、あなた・・・
(読者投稿より)
[PR]

by santarablog2 | 2008-11-04 08:53 | 日記 | Comments(1)