サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日

今年も残りわずか。
まあいろいろとありましたが楽しい一年だったよ。
「変」とか言って他人のせいにしてみてもやらなきゃしょうがねえし。

今夜は一気にライブ納めとライブ初め、渋谷でカウントダウンだ。
カウントダウンしてしまうくらい待ち望むんだ、来年はいい年になりそうじゃないか。

実際、来年は超多忙に動く予定だからよろしくね。
渋谷で会える方は後ほど。
そいでは!
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-31 10:37 | 日記 | Comments(3)
2008年 12月 27日

スタジオ納め

昨日は今年最後のレコーディング作業日。
17時間ほどやったぜ。
いやーー時給くれ。
かなり進んだ。
もうアルバム7割は来たな。みなさん楽しみにしていてくれ。

私のギターコーナー。
b0113846_16271029.jpg

ハモンドを弾くたむら。
b0113846_162749100.jpg

ハモンドはこの手前に写っているスピーカー(レズリー)から音を出すのだが、
その中では1mくらいのプロペラ?がブンブンと回っていて
ああいうビブラートがかかるんです。
アメリカ人の考えることはすごい。

今年はカウントダウン出演があります。
やったことのない曲をいろいろセッションするので予習せねば。
アデュウ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-27 16:43 | 日記 | Comments(3)
2008年 12月 25日

クリスマスカレー

b0113846_2252318.jpg

フライパンで作るのがさすがインド料理屋出身。
クリスマスなのでレッドカレー。
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-25 22:06 | 日記 | Comments(2)
2008年 12月 24日

バツマスの思い出

めりめり、めり~だぜ。
(↑ 何かの裂ける音ではないよ)
と言っても私の住む町の商店街では何ら変わることなく、
思わず安心してしまう。
街頭スピーカーのBGMだけはきも~ちクリスマスソングを流している。
あとスーパーの店員もサンタ帽を被っているけど何だかかわいそうに見える。

もう十数年も前のことだが、クリスマスにバイトを入れていたおれは
当時付きあっていた女子に「断ってよ」「だってイヴだよ?」とか何とか言われ、
その当然感・大衆の暗黙の了解を知らないのはあんただけ、みたいな疎外感、
どっちかと言うと硬派?
とにかくイラっとなって「それがどーした?」と応えてしまい、
予想以上に泣かれて反省したというほろ苦い経験があるので、
それ以来軽く意識はするようにしている。
わはは、すなおだぜ。

なので今夜はちょっと特別にタイカレーを作って食べます。
これから作るので写真は後日。
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-24 17:11 | 日記 | Comments(0)
2008年 12月 19日

自写像

b0113846_18524928.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2008-12-19 18:53 | 日記 | Comments(6)
2008年 12月 16日

甲府ライブ

加奈崎芳太郎さんとの恒例甲府ライブ、今年も無事終了しました。
今年も大いなる示唆をたくさんいただきました。
見に来てくれた人、加奈崎さん、マスターどうもありがとう!

これにて今年のライブは終了!と思いきや
カウントダウンライブの参加が決定しそうです。
詳しくはオフィシャルのライブ情報のUPを待ってね。

昨夜は某所にて打ち合わせ。
思い出せること、思い出せないこと、繋がらない断片の数々。
なるべく忘れないでいたい。
都合の悪いことは思い出さないようにしながら。

ふんじゃアデュゥ。
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-16 10:44 | 日記 | Comments(1)
2008年 12月 13日

最近してること

今週の東京はあたたかい日が続いています。
家の物を整理などしてみた。

貧乏性というか、靴下や下着類など結構ボロボロになるまで捨てられません。
さすがにもうだめという段階にきたら適当な大きさに切って
雑巾代わりにパソコンの裏などを拭いてから捨てる。
役割を全て果たして捨てるというのが快感なのです。
この秋はこの方法で結構やっつけたなー。
おかげでパソコンの裏、テレビの裏、スピーカーの裏など目に見えないところがピカピカです。
大事大事、ハウスダストアレルギーってのもあるからね。

今朝はラジオに電話出演してから
昼からスタジオに入ってレコーディング。
集まってくれたのはおなじみ朝倉・みとも両氏。
b0113846_1433389.jpg

「いいのが録れたね!」の図。
実際今日はだいぶ進んだ。

そして日曜は甲府のライブ。
このシリーズ実はもう9回目なんですねー。
来たことのない人はぜひ!
おっかな、おもしろいぞー。
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-13 01:46 | 日記 | Comments(2)
2008年 12月 08日

昨日のBYG

昨日のBYG、またも満員御礼申し上げます。

BYGは今年に入ってから5年ぶりくらいにマスターと再会し
ある程度定期的に(だいぶルーズでしたが)ライブをするようになりました。
毎回ゲストサポートミュージシャンを招いてというCLUB BASEMENT。
来年はもうちょっと間隔を詰めてやって行きたいと思います。

昨日は久々の森俊之さん。
森さんははやっぱ頼もしいな~。
再演をステージ上で誓ってくれました。
またお願いします。
その前にレコーディングか。
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-08 16:40 | 日記 | Comments(3)
2008年 12月 03日

昨日は渋谷で

オーセンティカイベントでした。
急遽参加が決まったのですが来てくれた方どうもありがとう。
雑誌BARFOUTのこのシリーズはデビューの年にはツアーもあったりで最多出場なんだそうです。
何でも一番はいいことだ。

そうBYGもいよいよ今週末。
森さんお忙しいけど忘れてないだろうか?
明日は森さんのオタンタンだ。
メールしよう。
[PR]

by santarablog2 | 2008-12-03 09:21 | 日記 | Comments(1)