<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

やっとノルマ達成

実は万歩計をつけている。
いわゆる手に持ってカチカチ言わせればカウントされるというような代物ではない。

予め体重、身長、年齢などを入力し、
それに従って計算されたノルマを達成するのが目的の万歩計なのだが、これが厳しい。
ちょっと部屋を歩いたくらいじゃあカウントしてくれない。
エネルギーを消費するくらいの速度かどうかちゃんとわかってるんだ、こいつは。

ノルマは1週間単位で課せられ、毎日一駅分くらいをある程度の速度で歩かないととても達成できない。
1週間の最終日になるとノルマ300分クラスの無茶な数字が蓄積される。
b0113846_12542427.jpg


そしてこれを付け始めて119日目。
つまり17週目。
ノルマを達成したのだ。
b0113846_12543523.jpg

当然ノルマを達成しても何一つもらえない。
左隅に見える特保マークのような表示がされるだけである。
それも一日の終わりたった10分くらい。
日付が変わればまたそこから新しい1週間が始まる。
しかし17週間それを目標に歩いた私には変えがたい勲章であったのであったのであったのだ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-28 12:54 | 日記 | Comments(3)
2009年 02月 23日

b0113846_10332387.jpg

うちの近所です。

傍目にはかなりあやしかったと思いますが
中に入って佇んでみました。
ああ、心が洗われてゆく、時折風でカツカツと鳴りあう竹。
きっと巣があるんでしょう、高いところで鳥の鳴き声も聞こえます。
この中に庵を編み竹を細工して生業とする。
ペットはパンダ。
そんな妄想を遊び、家に帰ってごみを出しながら思い出しました。

京都は洛西、嵯峨野にもこんな幽玄な大竹林があって、
白峰弁財天という芸事の神様が祀られています。
京都に住んでいた頃、
その前に立ち、「プロになれますように」とか何とかつぶやいて
もう10年も経ってしまった・・・
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-23 10:44 | 日記 | Comments(6)
2009年 02月 19日

梅よふやせよ

b0113846_15312674.jpg

みごとな梅が咲いています。
時間が経つのが早くてびっくりさせられます。

人間よっぱらえば誰でもああなります。
大事な仕事に支障を来すのはいかんけどね。
自分が酔っ払っているところを見たことはないですが、
ああいうふうになってるんだという自覚はあります。
ちゃんと喋りたいのに喋れない、
焦点を据えたいのに定まらない、
聞き間違えをする。

もっと言えば、大声になる、強気になる、など。

それなのに、
それなのになぜ、
人が酔っ払っているのは何度見ても面白いんだろう。。。
今夜のニュースでもまたやらないかな。
前髪がぴろっとなっているのもかわいいからみなさん注目よ、うふ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-19 15:39 | 日記 | Comments(3)
2009年 02月 14日

今期も登場

b0113846_1927912.jpg

こないだのライブでチョコをもらいました。
いらないって言ったのにぃ、も~、すいませんね。
ありがとう。

昨日今日と東京はすっかり温い気候になりました。
昨夜は春の嵐。

そして出ました!
ニジュウヤホシテントウ。
b0113846_19272644.jpg

部屋の中に紛れ込んでいました。
地の色が朱色っぽいことと星の数が多いのが特徴。
存在は知っていたが実物を見たのはたぶん初めて。

20個の星があるからこんな名前なんでしょうかね?
実際に数えてみると、黄色の部分も含め22個。
朱色の部分だけでは18個。
数が合わん。
二十っていうのは「いっぱい」っていう意味だからかな。
虫界の桑田真澄とよびたい。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-14 19:29 | 日記 | Comments(2)
2009年 02月 12日

さみー

まだこんなに寒いのに花粉の予兆・・・
鼻の奥が残念ながら少しジンジンします・・・

今日はスタジオで最終ミックス。
これで全部でけた。
いいよーいいよー。
楽しいよ。
やるなあ、おれ。

明日は渋谷でイベント。
平日だけどサンタラの出番は20時半くらいだからみんな安心して観に来てね!
バレンタインにちなんで会場ではチョコが振舞われるらしいよ。
あ、おれへの貢物のチョコなんて持って来なくっていいから!
そういえば今日はスタジオでタムちゃんがチョコを配ってたな。。。
あ、おれはほんとにいいから!
では明日。
アデュゥ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-12 01:05 | 日記 | Comments(1)
2009年 02月 09日

ありがとうFRIDAY

金曜日BYGにお越しくださったみなさんありがとう!

今年初めてのCLUBBASEMENT順調に3回目を数えました。
予告どおり久々バンドっぽい感じ。
おれは始終耳がしーーーんとなっていました。
楽しかったわん。
早くもフォトレポートアップされています。↓
http://smashingmag.com/tour/09tr/090206santara_nao.html
次回は4月!

明日はTD。今まで丹念に録った音をまーぜまーぜするという工程です。
ひっぱって悪いね。おたのしみに!
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-09 23:31 | 日記 | Comments(0)
2009年 02月 06日

明日BYG

きょうはリハしました。
BYGにて。
b0113846_317548.jpg

photo by naoaki okamura

本番みたい?
いやいやいや、リハも本番以上に気合入れてやりました。
いやいや、いつもそうです。
みなさまに見てもらえる本番は明日です。
どうぞお越しになって。
では明日。BYGで会いましょう。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-06 03:19 | 日記 | Comments(1)
2009年 02月 02日

もう2月か

特にこのブログを使ってみなさまに伝えたいような珍事もここ数日はなく、
夏のツアーに思いを馳せ、今まさに出来上がろうとしているアルバムを
一人でも多くの人に聴いてもらう方法を考えるとまた不眠の日々です。

過ぎる時間を惜しむ時もあれば、時間の経過による解決を待ち望むこともある。
あー鳥が啼き始めたぜ。
おっと、この位にしておかないと今作っている歌詞のネタばれになっちまう。

今週金曜はB.Y.G
新年1本目。
ドラマーを迎えてのこれまた貴重なセッション。

その翌週も同じく渋谷でイベント。
来るバレンタインにちなみ客席にはチョコが配られるんですってよ。
楽屋もチョコ食い放題かしら?

どちらもお楽しみに。
[PR]

by santarablog2 | 2009-02-02 06:34 | 日記 | Comments(2)