サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

心をこめて

レーベルの立ち上げ~ニューアルバム~ツアー告知と
ここんとこずっと頭の中であれこれ考えていたことがついに公になってしまった。
ドキドキします。
どうかみなさん、お楽しみに。楽しくやりましょう。

先日、血液型の本を読んだら
A型って結論は出ているのに、
会話の中でまわりくどく説明してしまって結論まで行き着かないんだって。
まるっきりおれじゃん。

これからはブログも説明も簡潔に。
間のある男を心がけようと思いました。

b0113846_1328377.jpg

これが今やっている作業。
もちろんサンタラ名義でみなさんの元に届ける。

その他最新ニュースも準備が整い次第、ビシバシいくから。
毎日WEBでチェックするのが面倒な人はぜひメールニュースに登録してください。
とは言っても一通一通に念をこめてるからこれ以上増えると大変なんだがね。
サンタラを好きと言ってくれる人にはそれくらいやらせていただきます。
じゃっまた。
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-30 13:29 | 日記 | Comments(4)
2009年 03月 24日

WBC

見ましたか?
すごいね~日本。
清原氏のナビゲイションもとってもよかった。

なかなか発言しないのだが、アナウンサーに振られると
魂、気迫、目、この3つの単語を繰り返し使用する。

つまり解説は二の次、グラウンドの選手達に気を送ってるのだ。
すごい。かっこいい。

あと自分としては相変わらず韓国の選手の名前が覚えられませんでした・・・
b0113846_2254478.jpg


前回のWBCの時はちょうどアルバムWAIT,CATCH &RUNのリリースの時で
野球になぞらえて、「守る、打つ、走る」(RUNしか合ってねえし)とか言ってたのを思い出した。
あれから3年ですか?そうですか。

明日は大ニュース発表だぜ。
待たせたな。
でわ。アデュウ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-24 23:00 | 日記 | Comments(2)
2009年 03月 22日

春とかげ

とかげは前にも載せましたが、
この時期に見かけるとかげはみんな春トカゲと言って縁起物です。
しかも獲物を銜えてるでしょ?

b0113846_23564541.jpg


もうちょっと近づいてみようかしら



b0113846_23571493.jpg




あら・・・
まだ行ける??



b0113846_23573571.jpg


おお~超接写成功。
携帯カメラで生物を撮る時は
いかに近づけるかで採用・不採用が大きく分かれます。
ずっと息止めてました。
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-22 00:00 | 日記 | Comments(2)
2009年 03月 18日

フリル

みなさん、ボケたり、突っ込んでくれたりありがとよ。
ホントうれしいなー。まじで。

さて4月の、
渋谷BYGの恒例ライブ、今日から予約受付開始です。
油断召さるな。

これも含め、夏の全国ツアーに向けての衣装について。
ミックジャガーか誰かがフリルのシャツをパツパツに着た写真を
以前見たことがあって、(知ってる人、情報求む。)
かっこいいなーと思って、
フリルのシャツを探してるんですが、なかなか店頭で言い難い・・・

そしたらこれ。
b0113846_4154451.jpg


何で切り株がフリルき着とんねん。







お後がよろしいようで。。。。
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-18 23:53 | 日記 | Comments(1)
2009年 03月 17日

です

1日2錠のまなければいけない花粉症の薬を1錠しか飲んでいませんでした・・・
ということで風邪ではなく花粉症でした。
あと、古い鰤を食べて蕁麻疹も出ていました・・・


ところで、
「どうもです」「よろしくです」という人は結構多いね。
「お疲れです」
これもよくある。
この辺はやや軽いタッチという感じで特に気にも留めない。


「よろしくお願いです。」というのはまだ聞いたことがないが。
「ありがとうです」というのは字面では見たことある。
「サンキューです」これはファーストフード系?ではスタンダード。

どうも業務っぽいというか、作業っぽいというか、
もしくは恥じらいから来てるのか、
したがって生じる距離感とか、
とにかく何かちょっとつっかかえる。

先日、量販家電店をパトロールしていたところ、
b0113846_13202168.jpg

出ました。新しい「です」の使い方。

こうしておれは頑固なオッサンになってゆく。
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-17 13:20 | 日記 | Comments(5)
2009年 03月 11日

オフィシャルサイトがリニューアル!

オフィシャルサイトがリニューアルですよ。
メールニュースに再登録のお願い、お手間かけてすみませんな。
まあ、最新のメールニュースが来なくっても社会生活に支障は来たさないと思うが、
社会生活をうまく乗り切るヒントは得られるかもしれない。
ということでみなさん、ご協力お願いします。
www.santara.jp

花粉症かと思っていたらどうも風邪らしい。
これからの闘いに備え、はやく寝る!
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-11 19:21 | お知らせ | Comments(3)
2009年 03月 09日

インド料理

インドに行ったのはもう3年前か・・・
もう一度行きたいかって?
まだそういう気分にはなっていません・・・

近所においしいインド料理屋さん発見。
b0113846_21244546.jpg

オチなし
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-09 21:24 | 日記 | Comments(0)
2009年 03月 05日

どしゃぶりの胸

いやいや
本当に雨が降ったり、雪が降ったり、
とにかく全然晴れない。
今日は久々の晴れ。

さすがにこう雨が続くとほら、この有様。
b0113846_21105242.jpg

1日で380分歩けって、むりでしょ!
6時間ですよ?

先日とある撮影をして、
水たまりがどうしても必要だったのね。
ところがない。いざ探すとない。
舗装がとてもいいわけ。
それでとても往生したんだけど、
撮影も終わり、ふとある所を散歩して見つけました。
これ。
b0113846_2111833.jpg


すごいよね。ポコポコとたくさん。
水たまりの面積としては車が一台入るほど大きさだけど、
これが100倍くらいの大きさだったら、中国の秘境、黄龍さながら。
周りに集落ができればベニスもしくは麗江古城。

先日の竹林といい梅といい、勘のいいみなさんのことだから
お気づきとは思いますが、
実はいま私、中国に住んでいます。(うそ)
[PR]

by santarablog2 | 2009-03-05 21:11 | 日記 | Comments(1)