サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

密会・再会・飲み会

ここのところ、夜な夜な人に会っては
いろんな話をしてます。
飲みながら、話して、忘れちゃうことも多いけど
何かを気付いて帰ります。
b0113846_11144764.jpg

夜の街って変え難く楽しそうに誘ってくる。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-29 11:14 | 日記 | Comments(0)
2009年 04月 23日

さつき

b0113846_925304.jpg

JAPANESE桃源郷。
サツキがすごい色。
一瞬目が痛いくらい。
絶対日本だってわかるよね?
この中の何がそんなにも日本なんでしょう?
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-23 09:27 | 日記 | Comments(2)
2009年 04月 19日

昨日のBYG

昨日のCBに来てくれたみなさん、どうもありがとう!
やはりバイオリンよかったわよ。
何か、おれたちもお客さんのみんなもBYGに慣れてきたという感じがすごくしたな。
次回はCBは休んでついにレコ発だよ。
お楽しみにね。

さてタケノコですが、みなさんの助言どおり下拵えを実行。
b0113846_23405179.jpg

今日はタケノコ三昧、
昼はちらっと焼いて、花かつおと醤油をばっとかけてビール。
夜は牛肉のこまぎれと炒め物。
料理の写真は撮り忘れましたが、ライブ翌日はこうやって慎ましく春を堪能しました。
結構食いでがあるわ。
ちなみにハットリ君の好物もタケノコです。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-19 23:45 | 日記 | Comments(5)
2009年 04月 17日

春の贈り物

お隣さんからまたいただきました。
筍です。春ですね~。
b0113846_2136324.jpg

すごいインパクトですよね。
竹の子供ですよ。それなのに毛が生えていて太くって、明らかに親より強そうです。

贈り物で筍ってこれ何か意味あるんでしょうかね?
しかしどうやって調理すればいいんでしょう・・・?
煮物にすればいいんでしょうかね。

明日はBYGですよ。
リハもばっちし。
みんな見に来てね。
待ってまーす。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-17 21:39 | 日記 | Comments(3)
2009年 04月 16日

自由恋愛

今日のブログは自由恋愛がテーマではない。
何となく「自由恋愛」とつぶやいて、これを活字にしてみたかっただけ。

今日は今週末に迫ったCLUB BASEMENT4のリハーサル。
(面倒なのでこれからはC.B.と書くことにしよう。綴りが面倒なのではなく、
CLUBとBASEMENTの間のスペースが面倒だからです)

今回のC.Bはバイオリンとの共演だが、バイオリンええ楽器よ。
日本ではどうもクラシックの香りというか、ちょっとした教育を受けた人のものという感覚があるが、
この楽器が本能レベルで身体に染み込んだ人の繰り出してくるフレーズはちょっと換え難い代物です。
お楽しみにね。
最近はレコーディングといい、ライブといい、ギター以外の楽器の良さをまざまざと再認識させられる。

で、NEWアルバムの曲目とジャケットを出したのみんな見てくれたか?
実物はまだだが、こういうことだ。
いつぞやの日記に水たまりを探して中国へ行ったという話を書いたが、
この撮影のことだったんです。
b0113846_247649.jpg

現時点ででき上がっているのはこれ。
いわゆる白盤と呼ばれるサンプル盤です。

楽しみにしてて下さい。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-16 03:05 | 日記 | Comments(1)
2009年 04月 13日

さんきゅう大阪

久々の大阪。よかったです。
日曜日は奈良~大阪でのんびりと過ごし、先ほど帰ってきました。
暑かった。
どうもありがとう。
次は2ヵ月後ね。楽しみに。

さーて今週はBYGだ。
明日、あさってとリハーサル。

アルバムのデザインも着々と進み、いよいよアルバムの全貌をみなさんにお伝えできそうです。
もう少し待っててね。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-13 22:43 | 日記 | Comments(2)
2009年 04月 10日

明日は大阪へ。

麺はいいですよね。
スパゲティ、パスタ、らーめん、そーめん、ひやむぎ、やきそば。
麺ですよ、麺。
めんの話。

つけ麺。
b0113846_1547497.jpg

美味しそうでしょ?
でも・・・でも・・・
どうして自分で作るとこんなに不味いんだろう・・・
まあいいです、

明日は久々の大阪です。
東京がこんなに初夏の日和だと大阪も暑いくらいでしょうね。
せっかくなので盛り上がりましょうねー!
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-10 15:47 | 日記 | Comments(1)
2009年 04月 08日

昨日の下北ほうこく

久々の440。
楽しいイベントでした。
b0113846_942230.jpg

photo by yosinaka
来てくれた人、どうもありがとう。
珍しい感じだったでしょ?
桜も散り始めて春本番ですね。
そのせいか、最近は押しなべてテンションが高めです。
土曜日には大阪か~。
うれしくて泣きそう。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-08 09:42 | 日記 | Comments(1)
2009年 04月 07日

今年もこんな季節に

今年もまたクレジットのポイントを使うの忘れてた・・・
期限切れるの早くねーか!?

b0113846_10175530.jpg

きれいな写真撮れた!
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-07 10:20 | 日記 | Comments(1)
2009年 04月 05日

1ヵ月半ぶり

今週火曜日はは久々のライブ。
1ヶ月半も空いてしまった。
下北沢440も丸1年ぶり。

編成上、女性ボーカルナイト的なイベントに呼ばれがちなサンタラですが、
今回共演の鎌田さんと近藤さんのお二人。
男くさいロマンスな詞の世界がたまらんよ。
こういう文化、実はかなり好き。

お待ちしております。
[PR]

by santarablog2 | 2009-04-05 17:18 | 日記 | Comments(0)