<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

水戸

水戸黄門。初めて行きました。
かっこいいライブハウスバー。
来てくれたみなさんどうもありがとう。

今回もまた移動~撤収に限って雨に降られることなく、
いよいよ天気に関する幸運も決定付いてきたサンタラであった。
ライブもこれでようやく6分の1を終えた。
順調、順調。

帰り、何の偶然か柴又を経由してしまった。
ナビが指示したのだ。
このナビ、ばかだと思っていたら粋な演出しやがるじゃねーか。
距離効率的にはどうだったか分からないけど。
思わずOkamuraさんに写真を撮ってもらう。
b0113846_1481568.jpg

おおっ!こりゃいい。
次のアー写(アーティスト写真のことね)にしよう。と思うも
やっぱり勝手に使っては帝釈天からクレーム入るかもしれん。
あと田村が普段着過ぎる・・・

次は金沢。久々だな~。
前日から行ってラジオ出たりもします。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-30 01:51 | 日記 | Comments(0)
2009年 06月 27日

明日は水戸

東京駅の公録やってまいりました。
約30分のステージ。
b0113846_19475664.jpg

photo by YOSHINAKA

オンエアの情報はオフィシャルページにUPされますので要チェック。

明日はこれまた初めての町、水戸。
昔、お弁当配達のバイトをやっていた時の店長が水戸の人だった。
その話はまた明日のステージで気が向いたらします。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-27 19:50 | 日記 | Comments(2)
2009年 06月 26日

静岡を終え、東京に帰る

静岡ビッグムーンカフェ。
b0113846_0264973.jpg

実は前夜、島田に着いて店に呑みに行った。
何となく雰囲気でギター1本でやろうと思いたち、
終ってみればこのツアーではまだ触れていなかった曲を随分やった。
また時々やろう。お店の雰囲気を見ながら。

当日は、開場前からグッズのTシャツを買い込み着るマスター、
本番中もクラッカーを鳴らしたり、一番楽しんでいるように見えた。
お店の外観もさることながら、料理も美味いし、こういうお店はいいお店だ。
また行きたい。

一週間ぶりに東京に帰る。
発売日から始めた「アルバムダイジェスト無料配信」あっという間に終了したとのこと。
あらら、本当にあっという間。
肝心のアルバム本体は聞いていただけただろうか?
聞いたらまた感想を書いてくださいね。

明日は東京駅で公開録画のライブ。
夕方から。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-26 00:29 | 日記 | Comments(2)
2009年 06月 23日

昨日の名古屋

何だか久しぶりの名古屋だったね。
朝から大どしゃ降りでどうなることかと思ってたんですが、
会場入りするためにホテルを出る頃から雨が上がり、その代わり蒸し暑い陽気に。
リハ中、東京のスタッフよりミュージックマガジンのレビュー高得点獲得の
知らせを受け、テンションが上がる一同。
ライブが終わって帰る頃また雨が降り始めた。
やっぱりかみさまが味方?

来てくれたみなさんどうもありがとう!
機材を下ろそうと車の後ろに回るとこれまた神様からのご褒美とばかりに
かたつむりを同伴させてしまったらしい。
b0113846_1823454.jpg

明日はいよいよアルバム発売!
おれたちは静岡でライブです。

静岡は一昨年かな?イベントが台風で中止になってしまい
ようやくのリベンジです。
島田市にてお待ちしています。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-23 18:24 | 日記 | Comments(4)
2009年 06月 22日

三重にて旅の心得を思い出す

昨夜の松阪、初めて行ったにもかかわらず
あたたかいお客さんたち、どうもありがとう!
またきっと行きたいと思います。

前日は大阪から三重への移動のみだったので、
ホテルの周りを散策。
この辺りは特別観光地という感じでもなく地元の人たちの生活が伺い知れる。
旅慣れたわたしの秘策をひとつお教えしよう。
地元のスーパーマーケットへ行くのだ。
海外の場合は缶詰のデザインがかわいいやつとか、調味料とか
おみやげにももってこい。
国内の場合は生鮮食品、インスタント食品のコーナーに注目。
意外とおもしろいよ。

はい、三重ではこれ。
b0113846_12535162.jpg

寝てるね。
これ買って帰って水に入れたら生き返るかな?
しかし海水をどうやって用意しようか...?
などと今でも考えてしまう。

今日はすでに名古屋に到着。
雨だわ。選曲考えます。
東海っこ、夜、TOKUZOにてお待ちしてます。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-22 12:58 | 日記 | Comments(1)
2009年 06月 20日

昨日の大阪

今日は移動のみで時間があるので画像を整理。

まずは802にて。
ラブラブなひろさんとおれ。
b0113846_1702373.jpg

田村のポーズの意味が不明です。
えーそして美味しいから、と教わった食堂、ヒロさんの手書き地図。
b0113846_171489.jpg

そして食べたセイロンライス、カツ乗せ。
b0113846_172306.jpg

こなこなしてる感じがレトロで美味かった。
カレーの汁っけ。この加減はとても難しいものです。
ライブ前後の写真はなぜかありません。

とにかく大阪のみなさん、どうもありがとう。
また9月に会おう。

今日はすでに三重県に到着しました。
人生初三重滞在。忍者のふるさと。ハットリ君の出身地。
明日は当然初めての松阪でのライブ。
楽しみだな〜。どんなだろう?
今からやる曲を考えます。
地元のみなさん、よろしくね!
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-20 17:08 | 日記 | Comments(6)
2009年 06月 20日

道頓堀まで歩きましょうか?

大阪、本番ライブを終え、ごはん食べて今日は早めに帰ってきました。
みんなありがとう!何だかうれしかった。
また会おうぜ!
思えば今朝はヒロさんのラジオから始まったんだったな。
何か別の日だったみたい。これはいい意味で。
全国の皆さん、大阪はもはや梅雨をぶっとばして真夏ですよ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-20 00:40 | 日記 | Comments(13)
2009年 06月 19日

大阪到着

たどり着いたぜ、3ヶ月ぶり初夏の大阪だ。
明日は早起きして久々の802、ヒロTモーニングジャムフライデイに出ます。
生演奏もあり。
聴いてくれ。
そして夜はご存知、ライブだよ。
よろしくやろうぜ、大阪っこ!!
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-19 00:23 | 日記 | Comments(0)
2009年 06月 16日

これはいやだ

いくら虫好きの私でもゴキブリだけは嫌だね・・・
なぜだろう・・・黒いから?大きいから?質感?動き?
髪の毛みたいな触角、手足?

全然だめだ。
「触角」の漢字の形象すらだめだ。
女の子風に言うならかわいくない。
b0113846_16334736.jpg

幼い頃から虫には好奇心旺盛だった自分は台所のゴキブリホイホイにかかった
そいつの背を指で愛撫し、母親に火の着く勢いで怒られた覚えがある。
やはり子供は無垢、たとえゴキブリに対しても偏見を持たなかったのだ。

それが大人になるにつれ周囲の風潮に迎合し始めるのか、
「でも自分は・・・」とか、嫌いなものと好きなものがはっきりし、
さらには頑固爺になっていく。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-16 16:34 | 日記 | Comments(5)
2009年 06月 14日

ツアー初日ありがとう!

無事ツアー初日を終えました。

これから長いツアーが続きます。
今回のアルバムIT'S SO EASY、「愛されることなんて簡単だ」と
ちょっと高飛車と思われても仕方のなさそうなキャッチですが、
まさにこれに尽きる。

陰となり日向となり、いろんな形でサポートしてくれた皆さん、
あんまりここには詳しく書けない事ばっかりだが、
CDを作ること、販売すること、宣伝すること・・・
テンぱるおれを見て毎日電話してくれた彼や、
完成を誰より喜んだ彼女や、
ライブに人を集めようとあの手この手を考えてくれるあの人や・・・

そういった精神面での支えをもらえていることが何て素晴らしい。

愛されることは簡単だし素晴らしい。
でもなぜ愛されるのか?それはおれが愛しているからなのだ。
とも思う。
愛し合ってます。
[PR]

by santarablog2 | 2009-06-14 21:27 | 日記 | Comments(7)