<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

関西シリーズラスト~京都

無事京都を終えました。
またしても機材トラブルに見舞われてしまったが、
いいお客さん、いいお店との出会いに感謝。

やっぱり京都は自分にとって特別な町。
これからも絶対そう。
以前過ごした思い出があって、それがあまりに大切で・・・
ここに来るだけで、こんな気持ちになるなんて
自分の心の欠陥なのかな?と思うくらい。

明日は東京に戻り
しあさっては新宿HMVでインストア、
その翌日からは北海道。

まだまだ続くぜ。ラブユー。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-29 00:05 | 日記 | Comments(2)
2009年 07月 27日

滋賀

b0113846_8113615.jpg

近江八幡 酒游舘です。

酒蔵を改造したライブ会場。
b0113846_811923.jpg

とってもいい雰囲気でした。
近畿も大雨ですが、雨もまたいい演出に変わってしまう。
来てくれた人どうもありがとう。
また来たいです。

滋賀県は京都にいた頃から何かと言えばよく来ていたし
水生昆虫好きなわたしにとっては聖地。
特に新旭町という処が熱いのだが、次回案内してもらうという約束も取り付けた。

近畿はひとまず次でラスト。
京都で会いましょう。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-27 08:21 | 日記 | Comments(1)
2009年 07月 25日

神戸から和歌山

さあて、関西に舞い戻ってまいりました。
神戸のイベントを終え、和歌山へ。
人生初和歌山。
今回は田辺市のウツボムーンというお店です。
このネーミング、なぜなら和歌山ではウツボを食べるんですね。

昨夜は下見でお店へ。
b0113846_1317473.jpg

これがウツボの干物です。
サクサクとして力水によく合う。美味い。

田辺はお祭りの真っ最中で
張り切った若者たちで夜遅くまで賑わっていました。
b0113846_13171510.jpg

夏休みに入ったばかりのこの祭りの夜に
いろんなドラマ・あるいは逸話が生まれるんやろね~。

話は変わり、
皆様のご要望にお応えしています。という件ですが、

6月24日より無料配布した私が丹精込めて作ったアルバムダイジェストサンプル。
あっという間に規定数まで達し1日で終了してしまったため、
現在は世界中のどこでも手に入りません。
聴きたい!というリクエストも多数いただきましたので、
実はライブ会場でツアーTシャツをお買い上げの方にCDRに焼いたものをお渡ししています。
b0113846_13561095.jpg


以上!

さて今夜紀伊田辺駅前、ウツボムーンでお待ちしています。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-25 13:17 | 日記 | Comments(3)
2009年 07月 23日

サンキュ高松&関西再訪

b0113846_1318682.jpg

ケイタイから
高松満員ありがとう
素晴らしい夜だったよ
また来ます

きょうからは関西再訪シリーズ神戸~和歌山~滋賀~京都実は今月の途中からライブ会場にてみなさんのご要望にお応えしたあることをやってます
誰もたれこまないから和歌山までに自分で発表する!
ライブに来られる方は会場で
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-23 09:49 | 日記 | Comments(5)
2009年 07月 22日

高松

高松におります。
昨日は移動日。
つまり現地オフ。
b0113846_9373141.jpg

ベタだけどさすがに美味い!

そして意外と名物。
盆栽の畑です。
b0113846_9382737.jpg

かわいい。

あとWiiというやつを初めてやったが、面白い。
ちょっと欲しくなったぞ!
右手が少し筋肉痛・・・

夜は今夜のお店「黒船屋」へ下見に行く。
本物の港倉庫。
昭和初期の建物なんだって。
カウンター越しには港が見える。
なんて最高なロケーション。
今夜お会いしましょう。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-22 09:40 | 日記 | Comments(1)
2009年 07月 21日

福山~

中国地方シリーズの最終は広島県福山市。
初めての町でした。

個人的には8歳くらいに親戚が住んでいて遊びにきたことがある。
それ以来。
その時の町の印象はほとんど無くしてしまったが、
雨の似合うコジンマリとシャレオな町。

そしてとっても気持ちのいいお店。
b0113846_823496.jpg

初めての土地、初めてのお店なのに初っ端から盛り上がるこのホーム感。
来てくれた皆さんどうもありがとう。

中国シリーズ、お世話になったみなさんに本当にどうもありがとう。
いろいろと助けてもらいました。

夜のうちに高松へ移動。
瀬戸大橋を渡る時は小林旭の自動車ショー歌を歌うのがお約束。
(このお約束がわかる人はいるか?)
もちろん大声で歌ったよ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-21 08:07 | 日記 | Comments(3)
2009年 07月 20日

広島~山口

少しブログが滞ってしまいましたが、
広島、山口と無事終えました。
来てくれた皆さんありがとねー!

広島では終了後、久々のお好み村に行きました。
その後数軒行ったんだが、最後はまた寝てしまった。
何だか広島はその可能性がけっこう高いような気がする・・・

翌朝、広島~山口へ電車で移動。
ちょうど県境のあたりにいつも気になる工場があり
カメラを持って構えていた。
b0113846_10292251.jpg

すごいでしょ?
つげ義春ねじ式の世界。
正体はどうやら繊維関係の工場らしい。
ここまでやらないとおれたちの服は完成しないってわけです。

そして山口。
音が良くって気持ちよかった。
そうそう、MCでも言ってますが、最近ネット上で知り合った人が
ライブ会場で待ち合わせして一緒に旅打ちでサンタラのライブに来るというケースが多いらしく
何だかドキドキする。
おれもやってみてえ。

今日は朝から雨。
これから福山へ向けて出発します。
初めての土地、お店。
よろしくね。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-20 10:33 | 日記 | Comments(3)
2009年 07月 17日

明日からは中国地方

そういえば九州を振り返って。
ホテルのテレビで見ていて気づいたが、
武田鉄矢氏、南こうせつ氏など九州フォークの代表選手が
ローカルのCMに出ているのな!
なかなか味わい深くて良かった。

そして明日からの世の中3連休はライブアット広島、山口、福山。
少しずつ内容を変えていこうと思うよ。
見る方もやる方も変化が必要。
楽しくやろうぜ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-17 12:24 | 日記 | Comments(0)
2009年 07月 14日

九州シリーズ終了!

博多をもって九州終了。
なんかさみしくもあるが、来てくれたみなさん、どうもありがとう!
最後、博多のM’s Bar、1年前くらいにTUPELOから改名し、
お店の感じもだいぶ変わってきたが、いい感じです。
NEWオーナーの仁井さんに感謝。

昨日は、FM山口で放談。←リラックスし過ぎ。
今日は広島でFMに出ます。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-14 09:32 | 日記 | Comments(2)
2009年 07月 11日

熊本&長崎

九州に来ている間にすっかり夏になっちまったみたいで
連日蒸し蒸し。

熊本は初めてのお店。
来てくれた人ありがとう。

昨日は長崎。
空き時間をがっちり使ってFMキャンペーン。
リハにはケーブルテレビ取材班を会場に招じ入れ収録。
リハが終わってまたFMへ。
おお~すごいぜ。敏腕だ、敏腕過ぎる。
そしてライブ本番。
来てくれたみなさん、ありがとう。

長崎のR-10は2年ぶりに行ったのだけれど、
相変わらずのマスター工藤さんの王国ぶり。
このアテンドっぷりは例え永ちゃんが一人で訪れてもOKだろう。
そしてこの景色。
b0113846_17372174.jpg

また行くぜ。

明日は博多。
九州シリーズラストです。
[PR]

by santarablog2 | 2009-07-11 17:06 | 日記 | Comments(0)