<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

増殖

水槽に入れたアマゾンフロッグビットという
浮き草が増殖している。

買ってきたばかりの状態
b0113846_1059614.jpg


今朝
b0113846_10593990.jpg


買い足してないですよ。
愛情により増えたんです。

左下に見える流木には
ウィローモスという水中コケを糸で巻いて活着中。

きれいです。
3週間でこの状態に。
そうか~3週間か…
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-30 11:01 | 日記 | Comments(1)
2009年 09月 25日

近所の写真

b0113846_23502115.jpg
b0113846_23502994.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2009-09-25 23:50 | 日記 | Comments(7)
2009年 09月 20日

百人町の猫

白い靴下は校則で決まってます。
b0113846_2330329.jpg

シルバーウィークってにゃんだよ?
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-20 23:30 | 日記 | Comments(6)
2009年 09月 17日

マリー

ピーターポール&マリー(PPM)のマリーさんが亡くなった。
残念です。

サンタラという名前をつける前の(田村と初めて同じメンバーになった)バンドでは
何といってもこのPPMのカバーがメインだったのだ。
今思えば物凄いセッション感の強いコーラスアンサンブルだから
苦労してコピーしてライブをする意味があったのかと言われれば謎なんですが。
まあいろいろと勉強になった。

PPM自身もオリジナルではなく
他人の曲をカバーした物の方が有名なものが多い。
童話チック、社会運動チックなイメージが強いが、
ボーカリスト3人とアコギ2本のみの演奏は研ぎ澄まされており、
当時はモダンフォークと言われたという。

「アーティスト」が書くところの、いわゆる「影響を受けたアーティスト」あれとかそれとか。
あの子も彼も似かよった人を挙げつらっていて面白くないのだが、
周りにPPMを共に語れる人も少なく寂しいかぎり。
まあ、おれの宝物だからその方がいいか。
でも書いてしまったんだがね・・・
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-17 22:32 | 日記 | Comments(2)
2009年 09月 16日

楽園のような部屋

ツアーが終わってここ数日
ファイナルの日に届いたお花を眺めたり
もらった魚を眺めたりしてボーっと過ごしました。

本当に眺めてると時間が経っちゃう。

アカヒレ(魚)は大きい水槽に移した途端に険悪になり
一匹がもう一匹をつつき廻し、それが原因かわかりませんが、
ついに昨日一匹死んでしまいました。
あ~あ、悲しい。
名前もまだ付けていなかったのに。

そしてお花。
今私の部屋には床に置いたバケツのいくつかに花がテンコ盛りです。
とっても無造作です。
贈ってくれた人に申し訳ないが、しかし部屋は百合の香りが充満し
さながら楽園です。

その中にあしらわれた淡いピンクのケイトウ。
ケイトウってのはしかし、見れば見るほど
鶏のとさかです。
雄鶏の冠です。
b0113846_2114364.jpg

b0113846_2115477.jpg

なぜ私が鶏冠にさえも詳しいのか、
これには悲しい過去があるのですが、
書けば長くなるし、何といっても今はアカヒレの喪に服しているので
また今度。
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-16 20:58 | 日記 | Comments(2)
2009年 09月 13日

サンキュー

昨夜の下北沢QUE、満員御礼、ありがとう!
これでいわゆるツアーは予定通り終了した。
夏も終わりだね。
全国のみなさんありがとう。
ありがとうと言うのも憚れるくらい、無償の協力をしてくれた方々も。
I miss you

当初このツアーのスケジュールを考えていた時
こいつあきついぞ。終わったら1ヶ月ほど海外にでも行くか、っていうくらいストイックなスケジュールだ。
とゾクゾクきていたが、そんな悠長な計画はおれの性格には合わず、
もう次の目論見がある。

来月もまたライブはあるし、楽しくやりましょう。
みなさんがこうやってサンタラを動かしてくれているのだからね。
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-13 10:18 | 日記 | Comments(8)
2009年 09月 11日

明日か~

長かったツアーも明日で終わりです。
下北沢クラブQUE。
ちゃんと朝からご飯を食べて楽しい夜にしたい。
19時から始めますよ~。
待ってます。
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-11 19:20 | 日記 | Comments(1)
2009年 09月 10日

エスカレート

b0113846_22261014.jpg

結局、ガラス水槽を含む飼育セットを購入。
どうなることやら・・・
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-10 22:26 | 日記 | Comments(3)
2009年 09月 09日

わたしの家族

ライブでの貢ぎ物でついに生き物をもらってしまいました。
長い間、生き物好きを公言してきただけはある。
しかも魚です。

家に帰って真っ先に開けてみたが、
案の定、瓶がこけて水がこぼれてしまい、ピチピチと苦しんでいたぜ。
b0113846_1811031.jpg

小さいアカヒレメダカが2匹、さすがにこの容器ではかわいそうなので
早速、大き目の瓶を用意。
ペットショップに行って砂利と水草を購入。
かわいくESSO君と貝殻も投入。
b0113846_18111985.jpg

ごらん。あれが君達の新しいおうちだよ。
ほらESSO君が呼んでいるよ。
b0113846_18131192.jpg

一晩置いてから引越しの予定。

くれた方ありがとう。
大事にします。
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-09 18:15 | 日記 | Comments(3)
2009年 09月 07日

大阪

シャングリラ、何だか久々って感じです
b0113846_0405174.jpg

楽しかった!
7月に関西の大阪以外のところを結構回ったので
何だか帰ってきた感とか安心感が強かったです。
はい打ち上げ。
b0113846_0414287.jpg

なぜかフライドポテトがばか受け。
アゲイン&アゲイン
b0113846_0431569.jpg

う~ん・・・終了。
ありがとう大阪!
[PR]

by santarablog2 | 2009-09-07 00:44 | 日記 | Comments(5)