<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

復活!花形くん・2

b0113846_20453099.jpg

※クリックで見やすくなります
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-28 20:45 | 日記 | Comments(3)
2009年 10月 26日

昨夜のライブ

何とか天気も持ちこたえ、
満員の皆様、ありがとうございました。
今回はいつも以上にリハーサルを入念にしてのライブ。
一夜きりのライブだったのはもったいない気もするが、
再演を誓って渋谷を後にしました。

次回は11月14日、VOL.6です。
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-26 14:17 | 日記 | Comments(3)
2009年 10月 24日

明日BYG

いよいよ明日ですな。

明日は本番中、個人的にとっても楽しみなコーナーがあり、
私も客席から見る予定です。

会場でのリハ風景。
b0113846_12321138.jpg

PHOTO by NAOAKI OKAMURA

来られる方はお楽しみにね!
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-24 12:32 | 日記 | Comments(1)
2009年 10月 21日

そして秘密作業

ひみつ作業を進めてます。
b0113846_1355992.jpg

もちろんみなさんに見ていただくためですよ。
なる早で行きます。

そして今週末は久々BYGで。
こちらも先日2度目のリハをやって、いい雰囲気になってきております。
今までにない感じだよ。
お楽しみに!
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-21 13:11 | 日記 | Comments(0)
2009年 10月 19日

何だろう

ここ最近いろんな人がいなくなっていく。
時間の流れっていうものだから仕方ない。

自分の両親、さらにその両親はこんな想いをもっともっと
してきたんだろうなーと思うと途方もない。

しかし、私一ミュージシャンとして、
バーチャルに、あるいは間接的に一方的に知っている偉大な先人の死を
こういう形で知って物思うというのは初めての世代なんだろう。

自信がなくなる。自分を頼りなく思うばかりだ。
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-19 00:49 | 日記 | Comments(1)
2009年 10月 16日

大阪を終え

昨日の大阪のイベント来てくれたみなさん、ありがとう!
ワイヨリカさんとは以前同じレーベルで
スタッフも近く、何度か話題にも上ったが、実際会うのは初めて。
b0113846_15502854.jpg

いい夜になりました。

しかし大阪行ってるな~・・・
特にKNAVEは今年に入って3回目(!)
b0113846_15511445.jpg

アメ村に近いが静かな街並みにしゃれたいいお店だぜ?
スタッフのみなさま、いつもいつもどうもありがとう。

前回の記事で「セグウェイ」のことを書いたからだと思うのですが、
その日だけアクセス数が跳ね上がっておりびっくり。
まあ、そんなもんですわよね。
と言いつつ、また書いてみる。

家に帰り、元気に泳ぐ魚たちを見て
とりあえずほっとしました。
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-16 15:55 | 日記 | Comments(2)
2009年 10月 13日

ハウステンボス

3年ぶりか?
佐世保ハウステンボスでのイベントに出演。
よいホテル、よか景色、加えてアテンドされまくってもったいない気持ちになる。
b0113846_10273645.jpg


ついセグウェイを見て
「乗ってみてえ」と呟いてしまい、
それを聞いていた人が交渉してくれて試乗が実現。
b0113846_10274789.jpg

なかなか優雅な乗り物。

秋のハウステンボスは恒例となったワイン祭りが開催中で
それこそ呑めや食えやで
腹の皮を光らせて、ハウステンボスをあとにしました。
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-13 10:30 | 日記 | Comments(2)
2009年 10月 10日

復活!花形くん

b0113846_21552656.jpg


※クリックすると見やすくなります。
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-10 21:55 | 日記 | Comments(3)
2009年 10月 07日

リハ

今日は雨の中リハーサルです。

10月25日に迫った久々の渋谷BYG、
今回のゲストプレイヤー、ローズ高野氏。

たかのさんはありとあらゆる鍵盤を駆使、
曲に合う音色を探り、決めこんでいきます。
b0113846_20501685.jpg

高気圧にテンションの上がる一同(不謹慎?)
お楽しみに。
高野さんをもっと詳しく知って臨みたいというあなたは
こちらのインタビューを読んでね。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0909/25/news010.html
(笑)がたくさんあるところが彼らしいです。

明日からは長崎・大阪のリハ!
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-07 20:53 | 日記 | Comments(1)
2009年 10月 05日

そして世界ができる

また魚の話かよお、と思われそうですが、
これが少なく見ても最近の生活の3割は占めているものであるから、勘弁してほしい。

当初の住人、アカヒレは性格的に難がある。
以前も書いたとおり縄張り争いが激しく、
決して狭すぎるはずのないこのアクアリウムの中で追い回し、つつき回す。

そこにやってきたのが、これ。
b0113846_21505310.jpg

ピグミーコリドラスと言います。
やって来たというか、お店で購入したんですがね。
これはへばって下にいるのではなく、こういう性質で、
地面に落ちている餌のカスや老廃物を食べてくれるお掃除やさん。

そしてとても仲良し。
8割方、近い場所で同じことをしています。
ナマズ系なので口の周りにはひげが生えていてかわいいです。

ちなみにアカヒレがこの2匹の存在に気付いた時の反応はかなり面白かった。
アカヒレも彼らには攻撃はしません。
むしろ現時点ではびびっています。

小さいアカヒレは彼らの近くに様子伺いに行ったりするのですが、
アカヒレボスはそのプライドからか絶対に自分から彼らを見に行くことはない。

というわけで2種の混泳に成功です。

おわり
[PR]

by santarablog2 | 2009-10-05 21:58 | 日記 | Comments(1)