サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

これなら見えるだろう

b0113846_21565428.jpg

梅見もやろうぜ
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-27 21:57 | 日記 | Comments(4)
2010年 02月 24日

多肉系

う~ん、何度見ても梅の写真ちゃんと撮れてないな~・・・

こんなもの載せちまうなんてどうかしてる。

はい。

一時期、多肉植物というのが流行りましたよね?
まあ今も花屋に行けば置いてありますが、
ちょっとはまり、ちょっと集めていたのです。

今残っているのは2鉢。
b0113846_17383212.jpg


そして一年目にして花なのか、何か微妙な、
けど明らかに花でしょう、みたいなのがつきました。
b0113846_17392738.jpg

控えめでちょっとかわいいでしょ?
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-24 17:39 | 日記 | Comments(4)
2010年 02月 22日

梅が咲いております。

b0113846_11294078.jpg

見えにくい?
ようやく暖かくなりそうです。

これでお魚たちのおうちを掃除してあげられそうです。
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-22 11:30 | 日記 | Comments(3)
2010年 02月 19日

クロコダイル

お寒い中、クロコダイルに来てくれたみなさん、どうもありがとう!

言ったとおり10年ぶりのお店で
何だかむずがゆい、不思議な気持ちでした。

本番前になって突然楽屋で発見したのですが
b0113846_11192100.jpg


あちゃーはい、確かに・・・

昔はこうやってライブハウスの楽屋に書いたりしました・・・
京都にはもっとあります実わ・・・

あの頃の僕・・・
元気ですか?
b0113846_11202927.jpg

PHOTO by NAOAKI OKAMURA
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-19 11:21 | 日記 | Comments(6)
2010年 02月 16日

どうなってる?2月

今夜はこれから雪ですってよ。

あさってライブをする原宿クロコダイル。
今年初めての東京でのライブだが、
実はサンタラ初東京ライブしたお店です。

遡ること、早10年前。
サンタラ結成からたぶん3ヶ月とかいう状態。
ライブも通算2本目とか3本目とか。

しかも恐ろしいことにその時のビデオが残ってるんですね~。
いや~おっかない!
あれから10年ぶり、2度目の出演ですのよ。

ちょっと遅めのSTARTですが、平日だし丁度いいのかな?
お待ちしております。
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-16 20:23 | 日記 | Comments(4)
2010年 02月 15日

致死量のカカオ バレンタイン

バレンタインでコチョを送ってくれた皆さん
どうもありがとう!

そして、はい、
ついに出ました。
b0113846_11384865.jpg


永年、水生昆虫マニアを公言してきただけはあるぜ。
ホンモノです。

昔、水生昆虫の図鑑に載っていたタイのマーケットで美味しそうに葉っぱの上に並べられた
タガメを見た時の切ない気持ち・・・
そうです、こいつも調理済みです。塩がまぶされています。
もちろん僕には食べられません。(もったいなくて・・・)

この固体は国産ではなく、台湾タガメというやつです。
b0113846_11414473.jpg

目が近いのと、頭部の / \ 模様。
そして裏の寅目。
b0113846_1143913.jpg


う~ん、今年は何としても天然を拝みたい!!!!
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-15 11:44 | 日記 | Comments(1)
2010年 02月 12日

また寒くなった東京

心なしか前回上げた水槽の写真もだいぶ冬景色で、
それもそのはず、
ここ最近気温が上がらないのでお魚達のためを思って
水槽の掃除が出来ていないので、水は少し着色しているし、
水草も枯れてるところがあるし、コケもひどいです。

ここのところ篭って曲を書いたり、確定申告の準備をしたり
まあDVDを見たり、ビリーズブートキャンプをやったり(いまだに・・・)なのですが、
ネットを見たり、ラジオを聴いたり、すこーし外の世界を伺うと
自分でも良くないと思ってはいるんですが、
自分の中の悪魔がすごく育ってくる。
美意識がすごく独善的になってくる。

と言い換えてみると「アーティスト的」にはそんなに悪いことでもないかな?
来週のライブが楽しみ。
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-12 13:20 | 日記 | Comments(1)
2010年 02月 08日

寒いけど元気です

どこにいるでしょうか?
b0113846_15172826.jpg


More
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-08 15:18 | 日記 | Comments(2)
2010年 02月 04日

花形くん希望篇

b0113846_21552730.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2010-02-04 21:55 | 花形くん | Comments(2)
2010年 02月 02日

雪に弱い東京は

昨夜は午後から雨が降り出し、
夜には雪へ。

COLD RAIN 一月の雨が雪になる~
そのまんまやないかい!

b0113846_23381454.jpg

今朝になってもまだ降り出しそうな気候で、
家で大人しく色々な作業をはかどらせました。

花形くんもはかどりました。
[PR]

by santarablog2 | 2010-02-02 23:38 | 日記 | Comments(1)