サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

それじゃ

載せますよ。

こんな画像をオフィシャルのブログに載せていいものか
ちょっと躊躇われますが・・・

せっかくNO!の答えをしていただいた方には申し訳ないが、
こちらクリックしないと見れませんのでね。(こんな機能があるの知らなかった)
さわるな危険。ですよ


More
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-30 23:13 | 生き物 | Comments(7)
2010年 03月 27日

あたしの靴は泥だらけ

なぜかと言うと、
ちょっとしたスジから近所の公園の池で
この時期の夜にヒキガエルの産卵が見られるという
情報をGETし、今月半ばより毎晩通っていたからです!

ヒキガエルというのはポピュラーなアマガエルより大型、陸型で、
「耳線」という毒袋が耳の位置にあり、肉厚でゴツゴツしていてカッコイイ!
生涯見た記憶は一度しかなく、これも憧れの生物だったのです。

ヒキガエルの産卵というのは、それはそれは凄まじい。
一匹のメスにオスが何匹も張り付いて(抱合)水辺でバシャバシャと
その行為を行うとのこと。
(ネットで写真が見れるので興味のある方は検索を。キモイよ)

動きの鈍いヒキガエルのこと、
道路の横断の際に車に轢かれてしまう固体も多いらしいので
そのパトロールを兼ねての観察希望だったのですが、
2週間近く通って一度も見れない・・・

さすがにおかしいと思い、昼にいってみると
b0113846_12344429.jpg

うわもう孵ってる。
手で掬えるほどいるわ。
1万はいってるな。
b0113846_1235381.jpg

ちぇっ、来年は絶対2月中から行かなきゃだめだわ・・・

しかし、ということはヒキガエルがこの近くに生息してることは
間違いないのだな、と思い、植え込みの中など薄暗めの場所を捜索。
生体は発見できなかったが屍を発見。
両腕、両足はないが間違いなくヒキガエル。
その写真見たいですか?
見たくないですか?

見たいという人が多かったら載せます。
見たくない人は「見たくない!」とアピールしなければ、
見たいにカウントします。
OK?
おれは載せたい。
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-27 12:41 | 生き物 | Comments(8)
2010年 03月 22日

やたら風が強いこの町で

あたし無駄に鼻が出るわよ、君はどう?

昨夜は風の音で明け方に目覚めてしまい、
怖くて寝付けないので4月、5月に向けての資料作りをしてました。

最近、意識的に築き上げた規則正しい生活が早くも乱れてしまいました。
世は3連休ですね、君はどう?

本日、日中は頭上に気をつけながら近所をチャリでパトロール。
う~ん、昨夜の爪痕というよりも、逆にきれいになっている気が・・・

b0113846_131480.jpg

川沿いにしばらく走ると菜の花がこんなにたくさん。
眩しいほど黄色い。

しかし菜の花の香りって微妙ですよね。君はどう?
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-22 01:31 | 日記 | Comments(4)
2010年 03月 17日

もももむむ~

タイトルは今の気持ちです。
発作が止まりません。
気を失ってしまいたいです。
薬まったく効かず・・・

昨夜のQUEに来てくれたみなさん本当にありがとう。
QUEはここ数年バンドバージョンのワンマンをやるTHEライブハウスで、
お店側の取り仕切るイベントに出たのはこれが初めて。

ワンマンのライブをよくやってる方としては
この手のイベントに出るというのはぶっちゃけた話、それなりの思惑で出演を決めるわけ。
だから、来てくれるコアファンのみなさんには本当に感謝の気持ちです。

イベントにも来てくれるお客さんの立場になってみる。

例えば、おれが笑い飯をイベントで見る場合、
まずは第一に見たいからお金を払って見に行く&見守る。
そしてその他出演者のいる中でも明らかに贔屓する。
盛り上げる、大声で笑う、手を叩く、声を出す。

終演後は、影から物販の売れ行きをチェック。あるいはサクラをやる。
帰り道あるいは家に帰ってからは、イベント全体の流れの中での笑い飯はどうだったか?
演じたネタはこれでよかったか?出順は正しかったか?
どの程度のお客さんをつかめたのか冷静にマネージメントサイドの観点で分析・・・
同行者がいた場合には一杯やりながら論じまくる&勝手に次回の作戦を立てる。

楽しいだろ~
これがイベントの楽しみ方シンパな上級者編。

なんだか乱暴な文章になりましたが、
とにかく早くUPして鼻をかみたいので
これにて。
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-17 15:31 | 日記 | Comments(4)
2010年 03月 15日

明日QUE

春らしくなって、
毎年、期待に胸膨らませる「花粉症今季は発症せず」も
完全に裏切られ、薬を処方されてきました。
発作が出ると汗をかくくらい消耗するもんね。
なんでこんなことになるんだろう・・・

明日はQUEでイベント、
曜日感覚には弱いが、火曜日にLIVEするというのはなかなか珍しいと
体が言っています。

できたばかりの新曲も大事にしまっておいてもしょうがないので
明日はやります。
お楽しみに。
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-15 12:58 | 日記 | Comments(1)
2010年 03月 12日

花形くん 準備篇 1

前回のお話

b0113846_1150513.jpg


つ・づ・く
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-12 11:51 | 花形くん | Comments(0)
2010年 03月 08日

TOYAMAでした

久々の富山、来てくれた皆さんありがとう。
楽しく演奏しました。

今回の北陸2県シリーズ、
懐かしい再会や新しい出会いもあり、
久々にもかかわらず楽しみにしてくれていたみなさんの真剣なまなざしや、
いろいろと嬉しいことでした。

今日の帰り、富山はすっきりと晴れ、
北陸道からの視界360度中、半分ともうちょっとかな?
立山連峰のきれいなこと!
山国で育った私ですが、これは圧巻でした。
また来られ。(かわいい富山弁)
と言われているような気分に。

さあ、曲作り、曲作り。
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-08 19:48 | 日記 | Comments(1)
2010年 03月 07日

新潟だな。

新潟、本当に数年ぶりです。
来てくれたみなさん、本当にありがとう。

新潟と言えばこの前の記事にも書いたが、
米の思い出。
そして、実は学生時代、柿ピーとチョコと缶コーヒーだけを
食べていた頃があった。
(これは超やせた)

その時の名残か、
週一で食べるくらいだが、未だに柿ピーはすんごく好き。
必ず買うもんね。

本日の会場はあの亀田製菓の近所で、
楽屋でおやつに柿ピーがあった。
もちろん食べようと思ったら何と!!
b0113846_0551419.jpg


柿の種のみ!???
辛っ!

地元の人に言わせるとなぜピーナッツを入れるのか
解せないそうだ。

いや、奥が深いわ。

ありがとう~
明日は富山!!
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-07 00:56 | 日記 | Comments(2)
2010年 03月 04日

今週末は久々の新潟・富山。


新潟でのライブは何と5年ぶり?
富山ライブも2年半ぶりか。

新潟はそもそもイベントやキャンペーン等よく行っていたんだが、
割と日帰りで戻ってしまうことが多かった・・・。
しかし米どころ、繁華街にあるおにぎりバーでの
純度の高い米の糖分にはやられ続けている。
美味しいから思わず3個くらい頬張ってしまい、
思ってもみなかった状態に身体がやられてしまうのです。
その時の体調によるのではないことも証明済み。
これは自分にとって恐怖というより、やはり自然への感嘆と憧憬。

富山は金沢から近く、確か電車で30分くらいだったかな?
あこがれの藤子先生まんが道の町、ではあるのだが、
激しく効くのは富山ブラック、これはめっちゃしょっぱいラーメンで、
生卵と冷や飯で中和させながら食べるという
荒っぽさに惹かれたもんだった。

新潟富山は昨年夏のツアーで行けなかったもんで、
たっぷりと楽しみましょう。
ご当地のみなさん、よろしく!
[PR]

by santarablog2 | 2010-03-04 11:54 | 日記 | Comments(0)