<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

リハリハリーは

あと約2週間後に近づいたPOTLUCK NITEのりは。

b0113846_23441737.jpg


初めてやる曲ばっかだから今は大変。
しかしいい感じ。
お楽しみに。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-29 23:45 | 日記 | Comments(2)
2010年 04月 26日

京都

無事東京に帰りました。
大阪城野音のライブ録音を聞きながら書いてます。

田村がなぜか歌わなかった「バニラ」の途中以外、
思ってたよりいいじゃねえか。ふてぶてしくいい感じにNEW BREEZEだぜ。
FM802のみなさん、ヒロTさんありがとう!

大阪~京都への移動途中、偶然にも京大西部講堂を見つけてしまう。
b0113846_1429797.jpg

数々の憧れ先輩ミュージシャンが伝説のLIVEをやった場所。
なぜか今までは行ってみようとも思いつかなかった。

きれいな街の一角に明らかに異質。
時代を背負ってしまっている。
吸い込まれるように中に入ると京都らし~い真っ暗、ヒンヤリな空気。
軽音のみなさんがLIVEをしている。かなりIQの高い音楽。
b0113846_14292669.jpg

部員の一人を捕まえてここでライブするにはどうすればいいのか聞いてみると
明確かつ的確なお答え。要するにややこしいらしい。
自主の精神で、という前提の下、おれたちゃどうすりゃいいんだろ。
誰ぞ立ち上がる方は連絡下さい。

と考えながら今夜のLIVE場所SOLE CAFEへ移動。
お店のシステムもパワーアップし、さくっとサウンドチェック終了。
SOLDOUTになっており、早い時間から外に並び始めるお客さん。
お店の主人と実りある与太話。

お客さんとの距離はかなり近くお互い緊張してしまうのだが
いい感じに終了。
終わってお店で食事。
b0113846_14314338.jpg

暗めの照明の中で心づくしの美味ペンネ数種をいただきながら
また話し込む。これがいい雰囲気。
まさにフィンランド映画のような。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-26 14:32 | 日記 | Comments(5)
2010年 04月 25日

大阪→京都

大阪城野音、ひさびさでした。
気持ちよくやりました。
3000というお客さんはステージから見ていると、
ブロックに分かれていて、ひとつのブロックが何百人で、
とか考えてたらあっという間に終わってしまった。

また6月に会いましょう。

これから京都へ移動。
かますぜ。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-25 09:42 | 日記 | Comments(2)
2010年 04月 24日

ここでは・・・

季節外れの寒さは続きます。
大阪にやってきた。
ここでは・・・ここでは・・・
命の保証は無いんだ・・・(by友部正人)

無事サウンドチェック終了
b0113846_031434.jpg


はい繰り出します。
b0113846_55202.jpg


何か明日からのシリーズ楽しみでなりません。
よろしく頼むぜ、関西っ子!!!!
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-24 00:09 | 日記 | Comments(5)
2010年 04月 20日

おれも

b0113846_0514628.jpg

先日とある飲み屋で判明したんだが、
米国人の若い世代もSimon & Garfunkelは意外と好きなんだそうだ。
おれも好きだぜ、Bro。

こまごました作業を自宅スタージオにてここのところ詰めていたが、
今週末はいよいよ関西で、それも前ノリで3泊できるから堪能するぜ。
大阪城野音はかなり久々だが、近辺に宿泊することになりそうだから、
やっぱあの界隈に飲みに行くだろうな。
明日はリハ。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-20 00:57 | 日記 | Comments(0)
2010年 04月 15日

寒過ぎだろ・・・

ありえねえ、こんな気候・・・

今日は14時より都内某所にてjay氏と514のリハ。
ぶっ続け約7時間・・・
はかどった・・・
指痛い。肩凝った。
いい感じです!

先ほど帰宅、BEER2本。
写真撮り忘れ。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-15 23:39 | 日記 | Comments(1)
2010年 04月 13日

お持ち帰り

今日は暖かかったので、いてもたってもいられず
近所の公園の池へ。

平日の昼間から池の周りをグルグル、水の中を見てるというのは
かなり怪しまれるポイントかもしれないが、仕方ない。

オタマジャクシは無事に成長していた。
前回より一回りほど大きい。

これを4匹ほど捕獲し、家に持ち帰り、
水草用の第2水槽へ。
観察します。

b0113846_18334592.jpg

b0113846_18335762.jpg

足が出てきたら里へリリースしに行きます。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-13 18:35 | 生き物 | Comments(1)
2010年 04月 11日

渋谷だったな~

9日のLIVE来てくれたみなさん、ありがとう!

PAオペレーターが今までに見たこともないbonkuraで
本番に何度もマイクを使って客席の向こう側に
ダメ出しを伝えなければ演奏が続けられないという事態になったのだが、
bonkuraにも理解いただけるようにコミュニケーションを取れなかったおれの責任である。
申し訳ない。
しかしサプライズあり、セッションあり、のいつにない感じを楽しんでいただけたことと思いたい。

自分で粋と言ってしまう無粋さを、付加疑問文で
一緒にいる人と笑えるのは貴重なことだ。

さて、今日も作業&予習。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-11 18:34 | 日記 | Comments(3)
2010年 04月 08日

i want you back

寒くなったりあったかくなったりするもんだから
今年は桜が長持ちでいいね。

相変わらず、書き散らかしたメモ帳と譜面にまみれて
過ごしておりますが、
明日は娑婆に出てライブだ。

渋谷の伝説のジアンジアンの跡地か?
みんな花見で忙しいだろうがま、余裕のある方はぜひどうぞ。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-08 23:35 | 日記 | Comments(0)
2010年 04月 06日

難しいお題の日本酒

桜が満開だというのに、昨日は寒~い雨。
一日家に篭ってやるべき作業をせっせとやる。
主にデモのギター録音。

あっという間に夕方。
夕ご飯を食べながら自ら労って
先日のライブで貢物として届いた久保田萬寿をあける。
いい酒だぜ。すっきり系だ。

箱の中には数枚の能書き(失礼?)やくれたファンの方からの手書きのメッセージが。
b0113846_12311783.jpg

なになに?難しいじゃねえか。

まあ「結果的に普遍的なものになった」というのは嬉しいことだが
時間が経たないと分からないだろうし、意識的にできることでもないだろ
とか思いながら呑んでたら
早めに終了した。
酒が弱くなりました。すぐ眠くなります・・・。
[PR]

by santarablog2 | 2010-04-06 12:34 | 日記 | Comments(2)