<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 27日

池は今

近所の公園の池で採取したマツモを水槽に植えていたのだがここ最近伸びる伸びる!
あっという間に水面で横向きになり絡み合う。

切り戻し、切り戻りで砂利に差し、マツモの森に仕上げたのだが、
さすがに面積がもう足りない。
b0113846_17261811.jpg


それで余った分を池に返すべく今日は早起きして
池に行ってきた。
久しぶりの池は草生い茂りかなーりいい感じ。
b0113846_17293011.jpg
b0113846_17293610.jpg

紫陽花が咲き、水面では睡蓮の花が咲き、蒲が生え、たくさんのアメンボ。
そして親子連れが虫捕りなどして楽しんでいた。
無駄な殺生はやめてほしいもんだが、
自分とて昔はやったこと。
なぜかやっちゃうんだよな。

この池は水生昆虫マニアにとってはかなりナイスなはずなんだがな。
なかなかマニアが身の回りにいないのが残念だ。

最後に
おれに挨拶に来た池の主。
b0113846_17323042.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2010-06-27 17:32 | 日記 | Comments(3)
2010年 06月 20日

今では行方も知らない人

b0113846_23352332.jpg

こんな世界にだけ生きていたいな~。
男ってそうなのよね。

先日、学生の頃使ってた外国語辞書を開いたら
出てきたのは四つ葉のクローバーではなく、
クラスメートと授業中に筆談した紙きれ。
何を話しているのかさっぱりわからなかった・・・
[PR]

by santarablog2 | 2010-06-20 22:31 | 日記 | Comments(4)
2010年 06月 15日

大阪、名古屋を終えて帰ってきた。
何だか東京~3箇所全部来た人もいたみたいで。
いやいやありがとう。

大阪、名古屋どちらもそんなに久しぶりという感じでもないのに、
何かほっとするというか、安心するというか。
今回に限らず、今まで行った町はどこもそれぞれそう思うし、
それぞれの町にそれぞれのいい想い出を残せているのかなと。
思うんですよ。
幸せものだなと。
[PR]

by santarablog2 | 2010-06-15 22:20 | 日記 | Comments(5)
2010年 06月 09日

気合

数年前までは雨の日が大っ嫌いだった。
死んでいるも同然とか思ってた。
10年くらい前までは四季のうち夏が本番、他の季節は夏のためだけに存在すると信じて疑わなかった。
ほら昔は今よりさらに極端だったから。

体力の衰えなのか、年なのか、
苦手な物はさらに苦手に、でも好きなものも許せるものも増えた。
侘びさびがわかるようになったと言いたいが、頑固になったとも言える。

いや、東京終わって大阪に行くまでに1週間あるなと思ってたら
あっという間です。
あと2つ寝たら大阪だもんな。
大阪で1つ寝たらもう名古屋。
久々みなさんに会えるのを楽しみにしてるよ。
近くさ来て顔見せておくれ。

「気合い」です。
一番好きな言葉です。
これだけは18年くらい変わってない。

12本見える?
b0113846_22143389.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2010-06-09 22:17 | 日記 | Comments(4)
2010年 06月 07日

東京篇終了の巻

昨夜、密会マニア東京篇終了しました。
思えば東京での密会マニアはかなり久しぶり。だった。
手帳か何か穿り返さないとはっきりしないのだが。

マンダラ系列でワンマンだったのも初めてかな?
きもちかったよ、来てくれた満員のみなさん、ありがとう。
ありがとうが爆発する夜。

予告どおり新曲もいっぱいやったし、
お客さんは「今のよかったね」とか「イマイチだったね」とか
そんな事はもちろん曲の合間には言ってくれないが、
そういうのわかっちゃうのよね。
まあ新曲たちは、演奏すればするほどより進化し、成形されていくでしょう。
お楽しみに。

昨日は割とまっすぐ家に帰ったんだが、
帰ってから一人の祭りをやったので何だか今日はいつも以上に身体が重い・・・

大阪、名古屋も考えてみれば今週末で、
今週は何かといろいろあり・・・と、
こういう感じありがたくていいっすね。
ありがとうが爆発した夜でした。
アデュウ。
[PR]

by santarablog2 | 2010-06-07 22:14 | 日記 | Comments(6)
2010年 06月 03日

六月は密会日和だね

さすがに新曲もいい感じに仕上がってきて
いよいよ今週末から密会マニアシリーズですよ。

新曲は大体半分くらい、あとはカバーと、今まで出した曲のアレンジ替えとか。
新曲については、とりあえず演奏しますが、
もしかしたらCDには今後ならないかもしれないし、LIVEでも二度とやらないかもしれない。
そんな感じなオンリーワンナイトなので、ぜひお楽しみに~。

今回は持ってる中で一番重くってめんどくさいこのギターも使います。
b0113846_2025318.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2010-06-03 20:26 | お知らせ | Comments(3)