サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

東北ツアーを振り返る

東北ツアーから戻りました。
灼熱の東北。熱風が吹いていました。
ステージ最高だし、会う人会う人最高だし。
言うことないから写真だ。

山形Noisy Duck
よく見ると入り口で電話する怪しげな男が。
b0113846_2016327.jpg

打ち上げで食べただす(だし)
夏にぴったり。おくら+きゅうり+山芋+みょうが+茄子かな?
やっこの上に乗ってます。
b0113846_20171215.jpg

ホテルの下にいたかわいいちゃん。
二日酔というかまだ酔っ払って顔が浮腫んでますが
かわいいので載せます。
b0113846_20182053.jpg

秋田は能代へ向かう日本海側。
このあたりは外国じみています。
b0113846_20185577.jpg

青森に入って振り返ると白神山地。
この辺りに生まれていたらおれの人生どうなっていただろうか?
b0113846_20195924.jpg

能代では機材がバージョンアップ。
b0113846_2021727.jpg

b0113846_20213123.jpg

そして最終日仙台。
b0113846_20221168.jpg



あっという間でしたが濃いツアーになりました。
最後になりましたが関係者各位、見に来てくれたあなた、本当にありがとうございました!
i miss you.
[PR]

by santarablog2 | 2012-08-28 20:27 | 日記 | Comments(1)
2012年 08月 17日

なつこさん

みなさまお暑うございます・・・
昨夜は表で一晩中セミが鳴いていたようで
やや神経衰弱気味です。なつこさん、もう許しておくれ・・・

前回のブログで忙しくて仕方ないみたいなことを書きましたが、
相変わらずです。
東北シリーズも来週に迫ってきたのでその準備しなければいけないことも
加わり、なおかつ日中は出歩けないので夕方からと思うのですが
つまり外に出なければいけない用事は夕方以降に集中してしまい
なお時間がないと思うわけです。
ああ、くだらん。

夕方外に出ると
この真夏の凶暴な日差しを身体一杯に浴びて
軒先の鉢や、畑の作物や、洗濯物の疲れと共に歓びの声が聞こえるようです。
次の季節の大きな実りの為の厳しい季節。
斯く言うわたくしもでございます。
b0113846_13424611.jpg

b0113846_13425653.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2012-08-17 13:43 | 日記 | Comments(2)
2012年 08月 04日

近況でござる

とにかく時間がないのだ。
いつもはい次、はいこれ!って感じで片付かないし、追われてる。
ここへ来てまさかの働きざかり。
何につけオファーいただくのは嬉しいことで、取り組んでいる最中は夢中なんだが自分の余力を計算して休む時間を探すようになってしまったのが腹立たしい。

重い腰を上げiPHONEにして丸2ヶ月。
買う前はこいつがウォークマンの役をするとは知らなかったが、元来リスナー体質ですからお気に入り曲300くらいをぶち込んで電車で動いてる時などはよく聴いている。
自宅スピーカーの前でちゃんと聴こうというのは時間を作る必要があるものね。
ヘボイ音質にも慣れちまったし。
選んで聴くなど面倒なのでシャッフルですよ。
するとこやつの選曲が意味深なのよ!
そんな話ってもしかして出尽くしてる?
いやいやぼくにとっては遅れて来た文明開花だから…
それが先日の名古屋、金沢でやったカバー曲。
これがとにかくかかりまくる。1日1回は必ず。何だろう?
おまえらの解釈ちょっとイケてないぜって言いたいのか?
またやるように!という道先案内か?
もはやかかるのが恐いわ。

そぼい音質に慣れたと言いましたが、音楽を聴けるというだけでやはり疲れ易い気がする。
でもヘッドホンで聴くのは新しい発見があって楽しいよ。

曲の前にメンバーの笑い声が入っていたりね。
右側におわす音量の小さなギターが間違っていたりとか。
入ってる楽器と同じ回数聞き返してみたり。
思わぬ曲にあり得ないくらい感動して、自分にそんな熱いところがあることにまた感動したりして。
何か豊かだよね。
やっぱり今や純な音楽鑑賞、ましてやライブ観戦などは高尚な趣味かもしれない。
などと考えた本日のご報告でした。
[PR]

by santarablog2 | 2012-08-04 19:27 | 日記 | Comments(1)