<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

今さら

断捨離という言葉がはやったのは
昨年夏くらいのことでしょうか?
遅れ馳せながらコツコツとやっています。

今年夏のパソコンぶっ壊れから、
まずハードディスクの整理を始めた。
20個くらいあります。
b0113846_14574075.jpg

主には音源のデータですが、膨大です。
今までの不精がたたり年代から種類からランダムに入っていたり、
同じ名前のものがあちらこちらに入っていたり・・・

そうなると後に何かダビングしていたりする可能性もあるので
最新のものだけを残すという二重の手間。

根本的な問題としては現代のPCにはついていない規格のケーブルだったり・・・
これは結局まだ片付いてません・・・
まずは何個かHDDを買ってこなければ。

そして開かずの押入れ。

この中にはCDを始め、過去の領収書、清算書、売上表、
譜面、パブリ(雑誌などに載った時の切り抜き)、雑誌そのもの、
いただいたファンレター、カタログ、古い機材、ポスター・・・もの凄い量です。もちろん大きさ、形などバラバラ。
b0113846_1542778.jpg


スクラップファイルなど買ってきてある程度年代別に入れてみると。
もちろんこれを機に捨てたものもありますが、意外にも数冊にまとまりました。
b0113846_1551798.jpg

何だよ、これだけかよ?
一瞬この10年ほどを疑うような気持ちになってしまったが、
当然大事なのはこれらの持ち物ではなく。

事務所パームビーチ&エピックレコードと契約したのが今月でちょうど10年前。
レーベルを作ったのが3年前。
そりゃ溜まるわ。
二度とは手に入らないものだから、捨てたらそれっきりになってしまう。
整理に時間がかかるのは、物理的にはもちろんのこと、途中で眺めてしまったりして
気付いたらこんな時間というのもあったりするけれども、
振り切れるようになるまでの決意に時間がかかるのだね。

今年は自身、風水・四柱推命的に見て整理の年、出費の年なんだって。
道理でね・・・
[PR]

by santarablog2 | 2012-10-29 15:07 | 日記 | Comments(5)
2012年 10月 12日

定時報告書

永遠に続くと思った夏も当たり前に終わり、すっかり秋。

まずはご報告、今年3月より無料ダウンロード展開していた新曲perfect happinessの配信を9月末をもって終了しました。
本当にたくさんのお申し込みをいただき、しかしいかんせん無料ゆえ労多くして実りが…
喜んでいただきこちらも嬉しかったが、いつまでもダラダラ続けるのもナニだし、何よりレコーディングも始まったことなのでここらで一旦区切りをつけさせてもらいやした。
おかげでいい事もたくさん起きました。

同時に募集したPerfect Happinessイメージもたくさんのご応募いただきありがとうございました。
採用させていただいた物のオリジナル画像のみこちらに掲載しております。見てね。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.421884961211732.97843.133534553380109&type=1

この季節は長袖Tシャツが重宝です。
スタジオでギターを録音するには一番いい。
薄地だから鳴りを妨げず、ボタンがないからぶつけて雑音を出すこともなく、汗をかいてもギターを汚すことなく、あとこれは世代かもしれないが長袖Tのイメージってバンドあるいはロックだよね。
b0113846_11565334.jpg

と言いながら半袖、寝ぐせ全開でたくさんのマイクを向けられるぼく。写真提供:タムキョウ
これだけのマイクの数で録って音混ぜるとちょっとすごい像になるよ。
今回のテーマは<実験>ということにいつの間にか決まっています。
そしていつになくノープランで始めたので一体何曲録るのか?どんなアレンジになるんだかわからないまま、がしがし進んでいます。
その合間を縫って年末のライブもやらかします。
以前はレコーディングとライブの切り替えって何て大変…と思ってましたがさいきんでは歳のせいか、レコーディング構築がいい感じのライブイメージトレーニングとなっています。
タイトルはHARVEST。
このタイトルはぼくが考えたものではないので安心して下さい。

11月11日 吉祥寺MANDA-LA2
12月8日 大阪martha
12月9日 豊橋House of Crazy
前売中です。
ではまた。
[PR]

by santarablog2 | 2012-10-12 10:52 | お知らせ | Comments(3)