サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 21日

大雪で幸せ

先日そこそこの量の雪が降ったでしょ?

朝からずんずん降って夜になってもまだ降って
風も吹いて吹雪ジュンで。

ぼくはその日朝帰りでべしょべしょになりながら帰って
リビングを暖かくして毛布に包まって前夜に録画しておいたダイオウイカスペシャルを
立て続けに2回リピートした。
何とも言えない気持ちよさだった。
テレビでは道路が不通、電車が動かん、家に帰れん困った困ったと言っていて
かわいそうに、寒いだろうにと思っていたけど、
本当に同情しているのかと思われるくらい気分よく家で雪見ビールで過ごしちまった。

翌日はスタジオだったので駐車場の周りを雪掻きして出かけた。
そのまた翌日はポカポカで、
うちにはちょっとした庭があるんだが、庭の雪はどんなかな?
少しは解けてダルメシアンみたいなガラになっているのかな?とか思いながら
昼寝してしまって、これまたいわゆるまどろみってやつ?とてもきもちいかった。

そしたらどこぞで風邪をもらってきてしまったようで
喉が痛い。咳もでる。
で、またここ数日家でおとなしく過ごしております。
そしたらまた今夜から雪になるとかで
大変なのはわかってるけどやっぱりわくわくしてしまうんですね。
ココアでも飲んで毛布に包まって外の様子を伺いながら
ダイオウイカまた観ようかな。
おすまい。
b0113846_1354334.jpg

b0113846_13544728.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2013-01-21 13:57 | 日記 | Comments(2)
2013年 01月 04日

お正月の発見

明けまして今年もよろしく。

もう4日とは早い。
お正月期間の終りは夏休みの終りをはるかに超えて寂寥感が多いと思う。
ただ仕事やら学校やら家庭やら、日常に戻ることにみんな自分を奮い立たせているからね。
えらいなあと思います。尊敬します。本気で。

年末から年始にかけて会う人というのはめくるめくバリエーションで
あとで思い返すと時間の経過の具合も特別だったりもするからかな?
ぼくなんかは割と関係ない稼業ですが、それなのにそう思う。
何か思い出したり思い立ったりするにはいい区切り。
日記とかつけてなくても思い出せるし。

という訳で明けてから4日、うち3日間はビリーをやりました。

もうひとつの発見。
レーベル業務をやり始めてからCD売上の日報が入るのですが、
(さすがに毎日はチェックしませんが)
どうやら年末年始は旧譜も動くね。
何でだろう?お年玉効果?
年末年始も臆せずライブをやれという暗示かな?

以上。

あ、あと今年はブログをたくさん書く!!

b0113846_22183188.jpg

b0113846_2218446.jpg

[PR]

by santarablog2 | 2013-01-04 22:21 | 日記 | Comments(2)