サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 24日

最近の様子

夏は暑いもんだ。
当たり前だ。
ここのところまた暑いけどさすがに8月も下旬になり夕方なんかは暗くなるのがすっかり早くなって、
少~しだけ夏が過ぎるのが惜しいような寂しいような気すら…
錯覚ですかね?錯覚でしょうね…

ツアーを終えてぼーっと過ごしたのは1日だけで、
ここのところデモ作りに勤しんでおります。
考えてみれば夏はいつもこうだ。
b0113846_124181.jpg

あんまり散らかっているので漫画だ。
曲の出来映え、聴き心地を良くするために、
良くなるまで試行錯誤なわけだからもちろんいい感じになってきてます。

同じく8月2日のduoが終わるまでは目の前のことに集中って感じであんまり言及&周知できてなかったんですが、一ヶ月後にはまたちょいとツアーです。
http://www.santara.jp/LIVE/index.html
西日本方面へ。
福山、山口、博多、とって返して京都、豊橋。嬉しいよ、おれは!
2年に一度ローテーションで行くところ、毎年やるところ、新機軸、それぞれ趣向が異なり、これはセットリスト作りの鬼としては気合が入ると。
デモ作りの成果も出したりね。
どこもこだわりの会場のこだわりのライブになりそうですよ。
会場限定の特典ゲットしてない方は最後のチャンスですよ。
少し離れたとこへライブ見に行くってのはいいもんですよ。
甲府に住んでた時は八ヶ岳~諏訪、岡谷あたりまでよくライブ見に行ったもんです。
あの頃はそういう場でお酒呑まずにいられたんだなあ。
じゃ、お楽しみに!
[PR]

by santarablog2 | 2013-08-24 12:05 | 日記 | Comments(1)
2013年 08月 08日

8/2duo

b0113846_9495748.jpg

北海道から帰って丸1日空いて渋谷duoでした。

北海道から機材やら手持ちで帰るのは無理なのでduoへ直送。
発送から2日目というのが北海道~東京の荷物の基準だそうです。
2日午後に会場に着くと予定通り荷物が届いていてつつがなくサウンドチェックができました。

今回東京の会場をduoに選んでくれたのは関係者たちです。
duoでやるのは7年ぶり。
本当は色々と大変なのだけれど、関係者のみなさんのご厚意で
街頭ゲリラスポット作戦、某サイトバナー作戦、サウンドチェック作戦、運転手作戦など
展開され、無事ライブを終えました。

本番中、合間に一度楽屋に戻ると
何と来年のduoのスケジュール提案が出ていてその場で決定。
2014年8月1日です。
ケツを叩かれているようで心地いい。

あと11月23日の7th FLOORのライブも決まっています。
久々森俊之さんに手伝ってもらいます。
楽しみね。

あ、あとこちらに写真上がっています。
http://www.santara.jp/photo.html

ツアーが終るといつも憂鬱というか、寂しい気持ちになりますが、
今回も少しなったけど割と早く立ち直り、次に向けての作業にとりかかっています。
[PR]

by santarablog2 | 2013-08-08 09:50 | 日記 | Comments(1)
2013年 08月 04日

北海道

渋谷duo大勢のみなさん、ありがとう。
関係者各位の熱い気持ちがうれしい夜でした。
これで当初予定のツアー日程を終えました。
9月末からの追加篇はまた変化を加えていくぜ。

北海道から帰って1日空いてすぐに渋谷だったので北海道の日記を書けておりませんでした。
時間軸に沿って北海道日記を書きます。

今回は旭川からスタートということで初めて旭川空港を使いました。
b0113846_019525.jpg

着陸寸前、旭川の町が見えました。
北海道の屋根は色とりどりできれいです。
b0113846_0172562.jpg

旭川は昨年来れなかったので2年ぶり。
でももう5度も来てるんです。
ありがたいよなあ。
また必ず来ます。
ジンギスカンでルービ飲んで、日本酒やワインが出始めぼちぼちヤバイ匂いがしてきたので
翌日のことも考えて退散・・・
大人だぜ。

翌日は朝から芦別へ。
芦別Dylanの30周年の野外イベント。
b0113846_026159.jpg

ね、いい感じでしょ?
我々早々に出演を終えライブを楽しみながら昼から飲んでいました。
地元の子どもにかなりしつこく絡まれた。
一応彼らには高校生ということにしておいた。
しつこく攻撃を仕掛けられました。
その後やつを撒いて裏の方でセッションの練習をしてましたら発見されて、
え?ギター弾けるの?なんてかなり引かれました。
戦意喪失したところで写真を押さえた。
b0113846_0282268.jpg

しかしその際スマホを見られてしまい、ゲームをやらせろと取られてしまった。
口で言っても聞かないので強奪して逃げ回りアンコールのセッションを終えて戻ったら
もういなくなっていた・・・なんだそりゃ。
そしてホテルで大打ち上げ宴会。
昼から飲んでいたので酩酊・絶頂・昏倒などを迎えることなく
全てを受け入れろという先輩の助言通り、親玉という濁り酒をやりながら
最後の最後Dylanのマスター&ママをどっちが部屋まで見送るかというところまでやって4:30頃就寝。

翌日の体調はさすがによくなかったが、名所があるとのことで連れて行ってもらった。
b0113846_0343080.jpg

その名も「青い池」
偶然できたんですって。
きれいでしょ。

その日のうちに札幌まで。
車中では旭川アーリータイムズのマスター、そしてみなさん、芦別Dylanのみなさん、芦別のスタッフのみなさんについてばかりを考えた。
今頃何してるだろう?とか、何を考えているだろうか?とか。
すでに里心を覚えたのか。まだ札幌を残しているのに。

翌日は昼からNORTH WAVEへ。
20周年を迎えたそうです。
ぼくたちが番組をしていたのが9年前。あっという間だね。

そして札幌くう。満員のお客さん。
今回のツアーで一番汗をかいたライブでした。
写真がない・・・
終ってぐったり来たが何かジャンクな物が食べたくなり
やきそば弁当と貢物のうにとサッポロクラシックとこれまた貢物の北の誉で打ち上げ。
これだべさ。

ああ, I miss Hokkaido
出会った皆さん今頃何してるだろう・・・?
[PR]

by santarablog2 | 2013-08-04 00:56 | 日記 | Comments(3)