サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 24日

いやー旅

今週末からのツアー。
絶賛リハーサル中。
b0113846_22593129.jpg

バンジョーを使おかなと思ってます。
重いからね。肩いてえ。

この初夏~夏のツアー
で、このPORTRAIT 2nd SEASONに向けてインタビューが上がりました。
なかなかこういうタイミングの取材はないよね。
ありがとうございます。
http://musicforlife.co.jp/ourneighbor/santara_portrait/santarastory04.html

田村キョウコのメルマガ始まるそうです。
デビュー頃かな?
どこかで連載してたやつ。
これが大評判だったらしいんですが、ぼくのイラストも載せてました。
忙しくなったりすると文章に合わせた絵も描けず、絵を描いていて楽しくなり過ぎた結果時には発禁になり、
イラストなしの回も何度かありました。
今回のメルマガについてはイラストの発注きておりません・・・

とりあえず会員制らしいので登録が必要だそうです。
こちらから。
http://www.mag2.com/m/0001616603.html

あと、マーク from GARO明日リリースです。
こちらで試聴できます。
ぼくがやったのは3曲目の虹色のラベンダーです。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/MARKfromGARO/discography/ESCL-4110
聴いてね。すてきな曲よ。
デビューして40年経ったマークさんがこういう曲をやるのよ。

そんなとこかな?
ここへ来て話題が増えてきたのでまとめたかったんだけど
書き忘れてることもあるかも。

とりあえずツアー会場に来てもらえたらもうちょっとお話しもできると思うので。
お待ちしています。

SANTARA TOUR2013 "PORTRAIT" 2nd Season
■ 9月28日(土) 福山 Boogie Man's Cafe POLE POLE
■ 9月29日(日) 山口 Cafe de DADA
■ 10月3日(木) 福岡 ワインサカバgaku
■ 10月5日(土) 京都 磔磔
■ 10月6日(日) 豊橋 HOUSE OF CRAZY
■ 11月23日(土)渋谷 7th FLOOR

[PR]

by santarablog2 | 2013-09-24 23:14 | 日記 | Comments(2)
2013年 09月 10日

一応書いとく・7年

7年後のオリンピック開催が東京に決まり賛否併せて盛り上がっている。
7年後の自らも含め、この国とこの世界を信じているから喜べるんだろう。

水をさすようだが、これから7年もの間このままのテンションでいくのかい?
プレゼンテーションの映像を見るたびに白けてしまう。
招致の為に尽力したことこそ報われてよかったねと思うけど
何もかも手放しに出来るほど喜んでいていいのか?
大事なことをかき消すつもりじゃないだろうな?

あるいは7年も先まで約束された気がして嬉しいのかな?
これがいろんな問題解決のきっかけになってハッピーエンドで終れればいいけどね。

7年先のことなんてとても考えたくない。
東京の夏は年々暮らしにくいよ…

今おれは目の前に迫ったライブを一個一個こなし、レコーディングの準備をし
雑用を片付け・・・
そんなこと繰り返しているうちに7年経っているんだろうかな?

あれ以来こういうことは書かないスタンスで来ましたが、
まあ旬のことなので一応書いときました。
また考え変わるかもしれないし。
絶賛リハーサル中!
b0113846_2073996.jpg

秋の空になってきました。
[PR]

by santarablog2 | 2013-09-10 20:09 | 日記 | Comments(1)
2013年 09月 06日

ガロ

レコーディング参加しました。
マークfrom GARO。
プロデュースということで一曲、ギターいろいろとマンドリンなども弾いています。
新曲です。

和製CSNとも言われたガロ。(名前がかっこいい)
GAROをちゃんと認識したのは浪人の時見たNHKのフォーク大全集という番組で。
70年代の日本のポップスがたくさん。
基本的に初めて聴く曲と映像は90年代のティーンエイジにとっては衝撃でした。
岡林信康の山谷ブルースのPV、遠藤賢司カレーライス、猫の雪、
中津川フォークジャンボリーの映像、はっぴいえんどの映像…

番組中でGAROのメンバーだった大野真澄さん(通称ボーカル)が
ゲストでスタジオに来て私家版のVTRがオンエアされました。
CSNのGUINEVEREのカバーをGAROがやっている映像でした。
曲相、雰囲気、ビジュアル、セットまですごかった。
どこか謎めいていて、怪しくて、儚げで、絶望的で。
強烈。

当時のぼくの興味を邦楽から洋楽にまで一気に持って行きました。
あれから20年も経って一緒にやらせてもらう機会をもらうとは。
光栄でした。
よかったら聴いてみて下さい。
b0113846_2248742.jpg

マーク from GARO
ニュー・アルバム『時の魔法』9月25日発売
発売元:EPICレコードジャパン
価格:3,059円(税込)


http://markfromgaro.web.fc2.com/

b0113846_22541418.jpg

イラスト入りのサインか・・・
かっこいい・・・
[PR]

by santarablog2 | 2013-09-06 22:54 | 日記 | Comments(1)