サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

あせる気分

b0113846_1118338.jpg

すでに12月になってしまったようでどこか気忙しい。
考えてみればいつでもこうです。
人間なのか、日本人なのか、ある程度リセットのタイミングは新年などにやってくるけど
誕生日には一個ずつ増えてこれまた・・・
メッセージなど贈ってくれたみなさん、プレゼントくれた方々ありがとうございました。

先日の渋谷でのライブも皆様ご来場ありがとうございました!
あるようでなかなかない貴重なライブだったと思います。
写真がない・・・
楽屋では森さんとつもる音楽話が繰り広がり全く時間が足らない、そんな感じでした。
久々にメンバー以外の人と一緒に演奏してもらいましたが、たまにはやらないとね。
またやりたいと思います。

ぼくの年末気分を煽るもののもうひとつはスタジオ通いです。
スタジオに行き始めるとどうも年末気分です。
以前ラジオで「年末年始の恒例は?」という質問に「レコーディング」と答えて
何か変なヤツ・・・な雰囲気を作ってしまったことあります。
b0113846_11191248.jpg

変ですね・・・

そう言えば明日はラジオに電話出演です。
地元山梨のYBSラジオ。
朝10時10分過ぎくらいからです。
近いんだから行けよ!って感じですね。
ごめんなさい。

というのも来週末は地元甲府KING RATでの今年最後のライブをやります。
東京から車で90分。
ローカルを味わいたい方ぜひ。
[PR]

by santarablog2 | 2013-11-28 11:20 | 日記 | Comments(2)
2013年 11月 09日

私を悩ませるBLOG

先月はツアーとかタガメとか色々あったので7回も書いている。
秋がないというデータ発表をした時はエネルギッシュにぶちまけた
(感覚)だったのでそれで尽きた感じだったともいえるが、
こんな素人ぽいのは早く下に追いやらねばともどっかで思っていたが、
何だか書かずに、実務に追われていた。

通常書くことがないなと思った時はケータイの写真を見ると
忘れていたことが思い出されて何かしらひとつの記事に形成できたりするのだが、
どうやらぴんと来るものがない。
わがTwitterを見てみてもブログに昇華するようなネタはない。
焦って拗らせてしまった感じ。

ここぞとばかり日記を見ると、結構いろいろある。
まずPCを新調、というか買い足した。
必要に迫られて。

ここ5年くらい運営した水槽を廃止した。
訳はもう一緒にいたいと思うものがいなくなったというか、死んでしまうのが悲しいし、
何か気力がなくなった。

1日おきくらいで運動をしている。
ビリーと水泳。
ビリーはもう7年くらいやってるんだな。
途中半年くらいやらない時期もポコポコあるんだけど。
以前より即効性がないのは自分の代謝が落ちてるんだろう。

こう書くと時間の経過というのは嫌だね、それに尽きるね、という昔大人が言っていたような
ことを身を持って体験しているという何か痛いところをわざわざ触って確認しているような
あんまりよい気持ちじゃないですが、幸い僕には楽しみがある。

レコーディングがついに本チャンスタジオ段階に入った。
しょっぱなからいい感じで、これからああしてこうしてと妄想してる時間がきっと普段から多い。
しかしこれは妄想ではなく、今から現実にそういうふうにしてくのだ。
ちょっと想像したのと違ったなとか、おーこんなん出た!みたいなのとか
繰り返しで出来上がるのを想像しては悦に入っている。

そう。2013という数字にもようやく慣れてきたら残すところわずかで
ライブも後2本しかない。
まあでも来年のことも決まり始めているから概ね順調と言えるでしょう。

今日は寒いね。
[PR]

by santarablog2 | 2013-11-09 15:27 | 日記 | Comments(5)