<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 20日

大雪(山梨)

大雪でした。

雪の降った日はスタジオにいて、やはり夜になったら車が出せなくなり
スタッドレスを履いている車で送ってもらいました。
帰り道こんな感じ。

b0113846_20370808.jpg

Twitterかどこかにも書きましたが、ぼくのホームタウン甲府は大災害になってしまったようです。
元々寒いことは寒いですが、雪はそんなに降らない街です。
1mを超える雪などこの街では誰も見たことなどない。

宇宙から見た甲府盆地。
ハートの形してる。

借り物画像
東側から撮ったものだね。
b0113846_20320781.jpg
借り物画像その2
b0113846_20330877.jpg
実家は写っていません。
写真で見ると綺麗ですが、家から出れなくなり、陸路が寸断され、一般の飛行場もない街で孤立状態から脱するのに丸4日。
現代日本で。
ぼくも実家に電話して声を聞くことしかできなかった。
まだ表面化していない被害が当然あるでしょうね。


レコーディングはいい感じに仕上がりつつあります。
イメージした通りになってきています。
とてもよい。
あ、憧れの音…あれ?いやいや自分たちが作ったんだなあと
噛みしめながらデータをチェックしています。

[PR]

by santarablog2 | 2014-02-20 20:35 | 日記 | Comments(2)
2014年 02月 12日

波平さん

そういう時期なのかな…
身近に感じていた人が相次いで亡くなる。
仕方ないことだけど。

サザエさんは以前も書いたとおり、かなり観ている。
ここ半年はHDDレコーダーに毎回録画して、次週の予告と本編を
照らし合わせるという趣味まで。

声優・永井一郎さんによる波平さんは最後に「他人に優しくすることを心がけろ」と言った。
最後のメッセージか。
何とできた結末だろうか。
b0113846_00475773.jpg
ひとに優しく。そう、それさえあれば、全て平和。
ですよね、波平サン!
b0113846_00472909.jpg

そう、前々回書いた年賀状でしかやり取りしていない人、
今日電話してみたら出た!
よかった、電話する前ドキドキしちゃった。
お年だからね。
もちろんやさしくもしたいし、それ以前に未熟なおれは丁寧にだな、
悔いなく過ごしたいし、忘れないでいたい、いろんなことを。
それなのに忘れたいことも多いのよ~、この頃では…

[PR]

by santarablog2 | 2014-02-12 00:52 | 日記 | Comments(2)
2014年 02月 07日

サンタラにおける●●年

なかなかブログを書くような話題がそれ以降なく、
ただ明日は都内も10何年ぶりの大雪だそうで、
「不謹慎」にもテンションが上がり、先ほどから
何度か外に出て体感気温を確認したり、郵便物を確認したり、
雲を見たり、おっと忘れてた、愛車のワイパーを上げてみたり、
落ち着かないのでその記録にブログを書きます。

冬季オリンピックも始まるということで何だか、知り合いが出ているわけでもないが
どうもこう落ち着かない。
サンタラはデビューして10周年ということで、
まあこの2014年にタイトルをつけるとして。
この記事の表題どおり「サンタラにおける●●年」というのが
年明けてたった1ヶ月既に決まったような、ここ最近の私の所感です。
●●とは…まだ言いません。

レコーディング中のアルバムタイトルも考えないとね。
来月のライブまでにはアナウンスできるようにいたします。
ではみなさんご油断なく。

アスタラビスタ

[PR]

by santarablog2 | 2014-02-07 21:49 | 日記 | Comments(1)