<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

去る3月

いや、これまた長らくのご無沙汰をしてしまいました。
3月は去る、というとおりあっという間でした。
今年はちゃんとほぼ暦通り春になったようで一安心というか、気持ちすこやかでご機嫌です。
東京は今、桜が満開です。
b0113846_1044888.jpg

アルバムも必要な音は全部録り終えまさに最終の段階へと入ってきました。
今回のはいいよ~!
オススメ!

一息つく間もなく、春のイベント諸々が迫ってきています。
珍しくそういったものが目白押しです。
ここ数年はめっきりイベントや対バンのライブをやらなくなった。

サンタラのお客さんはそういったものに来ないというのが最も大きな理由。
サンタラだけ長く見たいという濃いお客さんが多いということ、これは誇りであり本当にうれしいこと。

例えば、聞いたこともないライブハウスから突然連絡が来る。
何とかスケジュールを埋めたいというようなブッキング担当の思惑が見え見えだったり、でさらに、
常々から沢山の人が集まっているようなところならともかく、出演を依頼しておいてギャラの提示どころかノルマを提示してきたりする。
出てください。お客連れてきてね、さもなければ5万お店に入れてね。というわけだ。

共演者についても忌憚なく言うならば一晩のショウとして、この組み合わせは何の意味が?何のメリットが?というようなものも、まあある。

もちろんスケジュールがただ単に合わないということだってある。
翌週にワンマンがあればそれが優先になる。

ただ誘われないわけじゃなくて、そんな判断がその都度あって断ってしまう。(返事しなかったり)

でなにが言いたいかというとそんなぼくらが、それでも対バンやるとかイベント出るっていうのは
サンタラを好きと言ってくれる人が来て喜んでいただけるだろうと、ぼくらはそう判断してるわけです。
厳選対バンプレミアムであり厳選イベントプレミアムというわけです。

なのでサンタラコアファンのあなた、大丈夫だから来なさい。
[PR]

by santarablog2 | 2014-03-31 10:44 | 日記 | Comments(1)
2014年 03月 09日

下北沢440昼ライブ

下北沢昼ライブにご来場の皆様ありがとうございました。
前週の京都と比べると実はすべてが1時間ほど早い進行でした。
ねむかった?

普段夜のライブだと来れないといった方々も来てくれたみたい。
わりとライブやるのは土日が多いしね。
彼氏の束縛が厳しくて…とか旦那がどうの…とかあるでしょう。
そういう面ではやった甲斐あったね。

b0113846_15224874.jpg

こんな感じでした。
春めいてきているはずの選曲だったんですが、前日には都内は雪が舞い、
当日も割と寒かったですね。

MCでも話しましたが、昨年は東京で4回のライブ、うち2回はイベントだったということで、
今年はもう少しやらなきゃね、と
来月再来月と何かしら面白いイベントが決まっています。
お楽しみにね!
[PR]

by santarablog2 | 2014-03-09 15:28 | 日記 | Comments(3)
2014年 03月 03日

京都昼ライブ!

京都行ってきました。
京都だけは本当何度行っても行きたいところがたくさん出てくる。
初めてではないんだが、嵯峨野の化野念仏寺へ行ってきた。
b0113846_1653971.jpg

b0113846_16531199.jpg


うーん、何というか以前の方がもっと迫力あったような…
ぼくの身体が昔よりおとなになったからなのか、なの~か~…
b0113846_16543692.jpg

でも蟲塚なんてあったのは記憶になかったよ。
夏になると虫収集するからお参りしといてよかった。

帰り道に偶然見つけた後宇多天皇陵。
b0113846_16533148.jpg

誰ですか?いつの人ですか?
でもこういうことがあるから面白い。

夜はごはんを食べた後、止せばいいのに飲みに行く。
京都の忘れ形見キャラを集めて歓談放談、飲み放題、肉食い放題。
うーん節制できていない…

翌日は昼ごはんを食べてすぐ会場入り。
昨夜ソールドアウトになりましたとのことで周知が間に合わず、
ありがたいことに当日券を求める方も見えて定員はオーバー、
あたたかいお客さんにぎゅっぎゅうに囲まれてこちらも本番のテンションよろしく
素敵な昼カフェライブとなりました。

京都時代に買ったMartinを久々使ったよ。
b0113846_16532562.jpg

こんなに傷がいってたか。
手荒い主人でごめんよ。

終わってもまだ明るいというのが、まあこちらとしてはかなり魅力な昼ライブ。
ゆっくり片づけてまた繰り出す。

同級生もどこからか集まりインド料理で飲む、食べる。
b0113846_16532150.jpg

相変わらずだなあ。
いいもんだなあ。恋しいぜ京都が。

さあて、今週は下北沢。
どんな昼ライブになるでしょうか?
こちらも残り券わずかですのでお急ぎね!
[PR]

by santarablog2 | 2014-03-03 16:56 | 日記 | Comments(2)