<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

ツアー始まる帰ってきてアルフィーを見に行く

ツアー始まりました。
梅雨明け以降の暑さ、異常だね。
本当に気を付けないと体調おかしくなるね。
ぼくも少しなりました。

金沢は北陸だけどとっても熱かった。
熱風吹いていた。
もっきりや、今年もあたたかいお客さんに甘やかされて、いい気分で初日を終えました。
b0113846_14592678.jpg

今回はグッズもたくさん。
b0113846_18465542.jpg

もっきりやでの打ち上げ、今年のお題は映画のこと、日本人、阿久悠についてなど。

翌日の帰りも暑かったね。
山の中を通ってきたのに、暑かった。
暑い暑いばっかり言っても仕方ないし、
しかも当たり前にみんながわかってることを何度も言って申し訳ないね。

昨日はALFEEを見にさいたまスーパーアリーナへ。
b0113846_1582790.jpg

先日のラジオの収録の際坂崎さんにお誘いいただいたのだ。
久しぶりに見たALFEEのライブ。

ぼくは中1の終り頃にアルフィーが好きになりCDを買い集め、ライブも何度も行った。
そうしてギターを弾く気持ちになったのだ。
その後、自分がこういう職業に就いたばかりに
こういう出会い方をして大変妙な気持ちなんです。
40周年ですって!すごいことです。
コンサートはもちろん大スペクタクルなんだけど、三人がそこに立っていることに目頭が熱くなりました。
何だろう、自分の歴史もオーバーラップするからなのかな?
瞳から汗をかきながら身体中に涙を感じて「行けーーー!!」って叫ぶ感じ?
[PR]

by santarablog2 | 2014-07-28 15:53 | 日記 | Comments(3)
2014年 07月 14日

まだけっこう色々やってる、10年前のアルバム発売日から

週明け、ヒムロックの幕引きの潔さに感動しつつ、
かといってサンタラのツアーも近づき盛り沢山です。

先週のローズ高野さんのオフィスラブオーケストラに続き、今週もネットラジオ出演してます。
「Rose LoveのLove力」
http://urx.nu/a8df
サンタラ2人で出てます。
ね、LOVEとROSEかぶってるでしょ?
知らない人にはさぞややこしいことでしょう。
オフィスラブの方は今週はみともくんが出てます。
ラブハンドルズの吐息でネットにも出たいです。

今夜から4日間MRO北陸放送mm6にて日替わりコメント出演です。
これはテレビね。
PVもオンエアされます。
7/14 25:08~ 、7/15 25:33~、7/16 25:38~、 7/17 25:23~
そう、ツアー1本目は金沢だもの!よろすく。
b0113846_1758999.jpg

このポーズは何でしたでしょうか?
以前NHK仙台の東北Zという番組もあったので混乱してます。

JFNのTHE ALFEE坂崎さんの番組という番組、
これは全国的に来週末以降のオンエアです。
7年ぶり。
何しろぼくは子供の頃からの憧れですから、目の前にいて会話していても本物と思えないような、
収録終わってメールをいただいたんですが、それ見るとテンションが上がります。
が、しかしiPHONEでメール保護する方法がわかりません…
そんな感じです。
[PR]

by santarablog2 | 2014-07-14 18:02 | お知らせ | Comments(5)