<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

北海道

うかうかって迂闊迂闊と書くんだろうか。
北海道から帰ってきて思い出に浸ったり、東京のことを思い出したりしていたら
すっかり時間が経ってしまった。
今回もありったけ北海道に甘やかされて帰ってきました。

まずは着いたら虹がお出迎え。
b0113846_15321965.jpg

BACKSEAT
b0113846_15323827.jpg

旭川では往年の名器MUSIC MANが復活していた。
b0113846_15335548.jpg

音が出るまで約2分。音は何とも安心する俗っぽさというんでしょうか。
ファルコン初顔合わせ。

赤いトラクター。収穫後の雄大な丘を見て
自分がここに住んでいたらなどと想像し、少し不安な気持ちに。
b0113846_15344269.jpg

31年目の芦別DYLAN。
b0113846_1535160.jpg

おれひょっとして写真が上手なのか?と思う奇跡の1枚。
b0113846_1535264.jpg

おそらくガチでしょう。
b0113846_1535435.jpg

北海道ではギャラは食糧なのです。というわけではないんだが、
貢ぎ物で贅沢な食卓。
b0113846_15362627.jpg

b0113846_15361945.jpg

あーあ、また来年か…
b0113846_15363892.jpg

というわけで今週末は甲府!

PSツアーレポート続々。北海道編も完結。
http://musicforlife.co.jp/neighbor/201408/roadstory.html
[PR]

by santarablog2 | 2014-09-30 15:39 | 日記 | Comments(2)
2014年 09月 18日

東北→北海道

各ライブについてはこちらを見て下さい。
http://musicforlife.co.jp/neighbor/index.html
最終山形も明日上がる予定です。

東北では自分でもびっくりなくらい体力が持ち、
毎日2時頃まで飲んでたのに、ホテルではあんまりよく寝れないのに、
意識をなくしてしまったのは最終日の山形だけでした。
4度目の東北ツアーだけど慣れたのかな?
かなり全体的に楽しみました。
こうでないといけないね。
実りの季節を迎えた東北、帰っても恋しい気持ちでいます。
b0113846_23444558.jpg

b0113846_23452181.jpg

b0113846_2345305.jpg

b0113846_23455042.jpg

b0113846_2346050.jpg

明後日には北海道!
いつになく早く準備が済み、(東北終わった時点で機材など送ったからね)
やや手持ち無沙汰気味…。
北海道行ってどう甘えようかな…
[PR]

by santarablog2 | 2014-09-18 23:50 | 日記 | Comments(1)
2014年 09月 11日

ハグロトンボ

羽根が黒いからハグロトンボです。
里山、今年も行きましたが、昨年と同じ場所に行ったけどタガメは見つかりませんでした。
きっといるんでしょうけど。
会ってくれなかった。

ところで。
どうも僕が行く辺りの「いかにも」な里山にはハグロトンボが多くいます。
普通トンボはつーーいと直線的にけっこうなスピードで飛んでいますが、
ハグロは細い身体で踊るように舞っている感じです。
しかしなかなか用心深くカメラを構えながら近づくとふわりと逃げてしまいます。
が、今回はハグロトンボの激写に成功しました。

止まっているところですが。
b0113846_152235.jpg


止まって、その後必ず伸びをするかのように羽根を広げます。
b0113846_15253686.jpg

b0113846_15254527.jpg

うーん、誘ってますね~
うっかり近づき過ぎるとまたヒラヒラと逃げる…
こいつ、なかなか…

おまけ:近くにいたシマヘビ
b0113846_15265877.jpg


明日から東北ツアー!
[PR]

by santarablog2 | 2014-09-11 15:27 | 生き物 | Comments(2)
2014年 09月 10日

ひとまず帰ってきております

遅くなりましたが西日本から戻ってきました。
お世話になった関係者のみなさん、来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
ツアーの様子については今回はレポートサイトが各会場ごとに上がっていますので是非ご覧ください。
このサイト作成のためにほとんどの会場でオーディエンスのみなさんの感想を募っていますが、
これがなかなか新鮮!
アンケートをライブの都度配っていたのはもうどのくらい前のことなんだろうか?
ありがたく読ませていただいています。
各会場の写真もたくさん載ってるよ!

今週金曜日からは東北へ行きます。
なんか安心するなあ。
しかし仙台、能代、山形の3ヶ所中、2つが初めての会場。
楽しみです。
いい気候だなあ。
[PR]

by santarablog2 | 2014-09-10 18:44 | 日記 | Comments(1)