<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

準備順調

明日から北海道!
会場でお待ちしております。

Fly Game Face【Go North】
10/31 北見 MUSIC BANK CROSSROAD
11/1 芦別 ROCK HOUSE DYLAN
11/3 旭川 EARLY TIMES
11/4 札幌 BLUES ALLEY


http://www.santara.jp/LIVE/pg328.html

[PR]

by santarablog2 | 2015-10-30 10:16 | お知らせ | Comments(1)
2015年 10月 28日

花と小父さん

9月に何をやっていたか?

とあるところで多肉植物群生を発見したのでした。
その名はツメレンゲ。
周囲にはセダム(ゴールドビューティとゴールデンカーペット)も自生していた。
調べたところ乾燥にも強く、育てやすいということなので採取してきて育て始めました。

さらに調べるといわゆる多肉植物は葉挿しといって
落ちた一枚の葉の付け根から新しい目が生えてくるとのこと。
http://www.solxsol.com/read/howtogrow/solxsol_hazashi
こいつは面白い!
ということで花屋に行っては面白い見た目のやつを買い集め、または落ちている葉をいただいたり
結構な数になってしまいました。

最新寄せ植え。
b0113846_10574552.jpg


半年後が楽しみな葉挿し達。
b0113846_10581184.jpg


今後、乾燥に強いとは言えロングツアーが心配ですが。
今ほしいのはパキポディウム(コーデックス類)またはザミアプミラ。
検索してみて下さい。
ここまで行くともう盆栽ですよ…

子供の頃近所にいつも庭にいるオジサンっていなかった?
おじさんちは岩ヒバを溶岩の上にワシャワシャ生やしていて
何だかワイルドだなあ。ジオラマだなあ。でも汚いなあと思ってたんだけど

そういう感じ。
ちゃんとおれもなってきた。
[PR]

by santarablog2 | 2015-10-28 11:03 | 日記 | Comments(1)
2015年 10月 21日

10月のあれこれ

忙しいという程でもないが、何かとこまごまやってるうちに10月も下旬。

前回のブログの投稿から順を追うとまず、10/7duoの写真がこちらにアップされています。
http://www.santara.jp/pg340.html

10日からは西日本ツアーの予約受付開始。
今年をまとめる感じでいこうと思うので、観に来てね。


10/11丸の内Cotton ClubにPaul Bradyのライブを見に行った。
b0113846_11105837.jpg

どう書いても丸の内って本当によそよそしい地名だよね。
内容にはこれまたインスピレーションチクチクやられまくりで、またやりたいことが一つ増えた。

でも結局はステージに立つ人間なのよね、
似合ってない音も今や簡単に出せてしまう世の中だけど、
それはバレるのよ。

10/13は弟の誕生日。
今年最後の吉祥寺曼荼羅のチケット発売日。→
曼荼羅はデビュー前に一度やったきりか。
関東の元祖ライブハウスですからね。普通にやっても濃い目になりがちな会場です。
お楽しみに!

翌14日「PLUGGED」の打ち上げをやって、
その場で今月末から始まる北海道ツアーも藤山よもり、あ違った藤山ヤモリさんの同行が急遽その場で決定。
北海道でもかなーり久々のバンド風となりましたよ!
ぜひ道産子のみなさん!見に来てほしい。よろしくね。→

18日諏訪へ古井戸「再会」を観に行く。
b0113846_11115965.jpg

CDでしか聴いたことのない古井戸。
加奈崎さん、チャボさんはその後30年かけて進化したそれぞれの現在があって、
その二人が40年前の古井戸フォーマットをやる。
それはもちろん新しい古井戸で、見ているとまだまだ先がありそうな。
この例は世界中見てもめったにないものだろう。
人間や。

(続く)
[PR]

by santarablog2 | 2015-10-21 11:12 | 日記 | Comments(1)
2015年 10月 08日

PLUGGED終わり

今年3月から夏までは完全生音の100%UNPLUGGED、
7月の東北辺りからPLUGGEDと銘打って内容を混ぜ始めて、
今月はよりバンド感(100%PLUGGED感)を高めるべく藤山ヤモリ朋哉さんにも加わっていただき、
名古屋、京都、東京と走り抜けましたな。
こう書くと大変安易なコンセプトのように見えますが、実に本能に忠実にライブしてきた感じがある。
来れなかった方は残念でした。

無事DVD「あばよ10周年」も発売、好評いただいています。
幸い、まだ余ってまして捨てるのはもったいないからもう少しライブ会場で販売します。

名古屋の様子
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.907785295941851.1073742357.103334773053578&type=3&pnref=story

京都の様子は今年も映像を撮っていただきましたので
またいつか。

東京の様子
b0113846_2052515.jpg

撮影・猪瀬紀子
写真いっぱい撮ってもらったからまた載せていきます。

3公演とも音も録ってますので、これも機会あれば発表します。
さあそこらへん整理しながらも、北海道のライブの内容練り始めるか‼
[PR]

by santarablog2 | 2015-10-08 20:56 | 日記 | Comments(3)