<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 21日

2週間

誕生日メッセージいろんなところでありがとうございました。
去年はどうだったんだろうなあ?
もう忘れちゃった…

前回の記事を書いてから約2週間。
色々やったような、何もしてないような。
とにかく毎日、天気が悪かった気がするね。
朝ぱっと目が覚めて、あ晴れてると思ってもすぐ薄暗く曇ってくるような。
メルセデスもガレージに寝かせたまま。
当ブログに書くことがないから日記を見て振り返ってみる。

11/8から今日まで休肝日が3日。
ビリーはこの13日間で1,2,3を2回ずつ。
(本家ビリーズブートキャンプ4本の1,2,3巻ね、ビリーエリートはライトだからやめた)
さらに1のハーフ(柔軟と腹筋合計約20分。セルフ編集)を2回。
1.6日に一回はビリーやってる!すごい!

そうそうDEMOを録っていてYairiピックアップにノイズ発覚。
速攻で工房に送って、治って今日もう戻ってきた。
早い…!
そうそう今後使うギターのこともいろいろカスタムとかああしたい、こうしたいなど
考えてたんだけど、何一つ動いていないなあ。

あとは鉢が2つ増えたか。

まあいろいろ見て聞いて考えたこともいくつかあるんだが
ここに書くようなことじゃないしな。
一日一日が過ぎていくのが早いことは救いだよ。

あーそうだ、もう来週にはツアーが始まる。
早く行きたいなあ。

セットリスト作りは今回も難航した。
今年になってセットリストを考えるのにすごく時間がかかるようになったのは
アルバムを出していないから軸を作りにくいということなんだな。と気付いた。
昨年、または前回と似た感じにしたくないし。
アンプラグドをやったことでその辺が混ざってしまって~
日記を見ながら、え?この曲やったの?うそ、この日記間違ってない?なんて
過去の自分に自信がなくなったり。
かー

9月くらいからずっとエレキギターを弾いていたせいか
久々にアコギを弾くと何というか、解放感というか自由感というか
陶酔感が凄いある、自分の場合は。
この感じは音量的にも、身勝手さも周りには迷惑なんだろうけどね。
まあそんな瞬間があるからやってられるとも言えるね。

b0113846_22391038.jpg

ハチドリは日本にはいません。スズメガです。
b0113846_22301948.jpg

今日見たおそろしいうろこ雲。

さて去年のお誕生日近辺は何やってたか日記見てみるとするか。
願望だけの創作で書いていたりしてね…
日記じゃないじゃん…
[PR]

by santarablog2 | 2015-11-21 22:40 | 日記 | Comments(2)
2015年 11月 08日

北海道冬の入り口

北海道4本ツアーを終えました。
今回は初めての北見にお呼ばれ。で女満別空港に向けて飛びました。
b0113846_1525612.jpg

MMB め・まん・べつ 何かカッコいいな。
出発時間間違えなどおそろしい出来事もあったけど
何とか間に合い、無事いい感じに終わりました。

翌日は北見から芦別へ移動。
途中の峠は完全に冬。
b0113846_1545034.jpg

地元バンドマンの車に乗せてもらって移動。
車中では彼らからスタジオワークについての真摯な質問をいただき、
あらかた終えたというベーシック録音を聞かせてもらうと
アイデア出るわ、出るわ。
手も出そうになるのをぐっと堪え「こういうところ考えなさい、こういうのを入れなさい」など具体的なアイデアを数曲分伝授しておきました。
おれバンドプロデュースいけるね!
そういえば以前占いでこの年には他人のプロデュースが向いていると言われたんだったな。
バンドマン諸兄の発注お待ちしています。
b0113846_15302953.jpg


芦別からはドラマー藤山ヤモリ氏合流。
本番のテンションよろしく、打ち上げではサンマちらし寿司、ホルモン煮込み、チゲ鍋、カレーピクルス等々、
お正月のようなごちそうと日本酒をいただき、「さあ歌うぞ!」となったところで昏倒、
割りと真面目な時間に一人ホテルに戻って寝ました。

一日空いて旭川。
b0113846_15113836.jpg

野郎3人で旭山動物園。
夕方から会場入り~サウンドチェック。
うん、昨日よりさらにいい感じ。
打ち上げではサンタラをカバーしているという二人組が新たに現れ、苦心して何とか歌わす。
酔いも進み、おれの両隣りの野郎が二人とも脱ぎ始めたので帰る。
なぜ脱ぐのか。

翌朝、連日の飲み過ぎ、寝不足からかパワー激ダウンを感じる。
スープカレーもあまり効かず、ガラナを1本飲み干してもまだまだ…
だが札幌のステージは最終日という解放感からか、ちゃんとよろしかったと思う。
しかし宿に帰ってもまだ飲んでしまう。

戻り日。体調は最悪。どうも風邪だね。風邪ならまあ仕方ない。
北海道でもらったギャラを握りしめ、
羽田のメルセデスへ乗り込み「キャッシュで払うから乗って帰らせろ」と軽く購入。
b0113846_1521119.jpg

やっぱりこれからはクリーンディーゼルっしょ!
め・まん・ベンツ!ダジャレ大陸北海道
[PR]

by santarablog2 | 2015-11-08 15:33 | 日記 | Comments(3)