人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M-1を観て ~ぼくパンクロックが好きだ

数日前、田村がブログにて笑い飯が好きだとカミングアウトした。

実はかなり前から田村に「笑い飯がいい!」という話は聞いていて、
「とにかく見た目が誰々と誰々さん(スタッフ)に似てるから、それだけでもいいから見て!」と言われ、
ナンチャラTUBEでそりゃ見ましたよ。
イナタイ感じはおれも好きだし、ん~見てるうちにやっぱ
キャラに合った彼らしか出来ない漫才とか、IT'S ONLYショウな感じで
実は嵌ってました。

そして今夜、先ほど終わったM-1。
もうガチガチに緊張しながら、しかしその緊張をワインでほぐしながら、
魚たちと一緒に見ましたよ。

新ネタ、一個目の鳥人の話、確かに精度は高い、
でも言うなれば、伝えたいのは例えば色とか温度とかっていうちょいアーティスティックな。
しかし評価された。
これにはほっと胸を撫で下ろした。

そして迎えた3組の最終決戦。
これはナンチャラTUBEの中でも既出のネタで、
まあまあまあ、これは・・・という、しかも最終的に下ネタ。
やばい!とおれが焦ってみたところで仕方ない。
やはり会場もろとも伝わりにくかったんだな。

自分も含めてそうだが、他人事には敏感です。
きっと笑い飯も自分のことに気付けてないこともあるだろう。
グルっと螺旋階段を何周か昇って、見落としてるところがきっとあるだろう。
それがもしかしたら最重要事項だったりするかもしれん。
重ねて言うが、自分も含めて。

まあこのM-1というフォーマット企画は、
時の運、流れ、それっこそ色んな物が作用してるだろうし、
本人のモチベーション維持もそりゃ、「お前やってみろ!」と言われればできないかもしれん。
結果が全てのような大フィナーレも。

ダメならダメの方が、馬鹿なら馬鹿の方がカッコイイ。
ぶち切れて、チンポジのネタをやってしまった笑い飯はパンクだった。
おれはパンクロックが好きだ!!!!!!!!!!!!!!!




※優勝したパンクぶーぶーと文中の「パンク」とは何も関係ありません。
by santarablog2 | 2009-12-20 21:08 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara