人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお知らせだ

京都にいた頃、インド料理屋の厨房でバイトしていた。
この話はラジオとかMCでよく話したので知ってる人もいると思うが。

当時住んでいた部屋の近所にインド料理屋があってそれがサーガル
バイトする前からこの店の大ファンで今でも関西に行ってタイミングが合えば寄ってくる。

厨房のインド人コックさんと仲良くなり、ヒンズー語を教わったり日本語教えたり。
(その中にサンタラという単語もあった)
定休日にはいっしょによく遊んだり飲みに行ったり。
インドへ里帰りするタイミングに合わせていっしょに連れて行ってもらったりもした。

その中の一人、チャンダーさん。
(日本語に直訳すると月夫さん)
彼がこの度独立し、自分の店をもつことになったそうだ。

その名もインドレストラン チャンダー。
場所は京都北山。
(以下サーガルのサイトより引用)
下鴨本通り、北山通りの交差点に、
ブラックペイントというソープ屋さんがありますが、
そこの北隣のビル二階です。


近くへ行ったらお立ち寄り下さい。
彼の作るナンは絶品だよ。
ちょっとお知らせだ_b0113846_22571035.jpg

チャンダーさんとおマヌケな日本人。
by santarablog2 | 2010-07-17 22:57 | お知らせ

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara