人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋・金沢

先週の東京は雨が降り続き、ツアーに出る身としては過酷でした。

雨の新宿へ、楽曲で関わらせてもらったtABu公演を観に行きましたよ。
芝居もまた当然、そこに足を運ばないと感じられないものがあるのです。
私どもも全国ツアーでステージに立ち、いろいろ思いはありますが、
やはり見に来てくれた人と共有するそこの空気は代用できるものがない。
適量のアルコールを呑んで終了。

6/16 名古屋も雨。
ライブ前の長シャリは迷った末にスガキヤ。
名古屋・金沢_b0113846_12403685.jpg

名古屋・金沢_b0113846_1240463.jpg

コメントは控えさせていただこう。

一年ぶりのTOKUZO。
どうもいつもと違うと思ったらドラゴンズが不調なのね。
お客さんがあったかいのよね。拍手が長い。拍手のタイミングがいい。
で、写真がない。
どなたかイラスト描いた人いましたら送って下さい。
クレジット付で載せますので。
いい感じに呑んで名古屋は終了。
名古屋・金沢_b0113846_12414138.jpg

翌朝はピカピカに晴れまして
ぼくはホテルで朝食をすませたんですが、集合してみたところ
田村キョウコがまだごはんを食べていないと。希望はマクドナルドということで連れて行きました。

するとドライブスルーのお姉さんがわざわざ外に立っていたので
「機械が壊れたの?」とぼくはききました。
彼女はスマイルするだけでちゃんと答えてはくれませんでした。
その後「800円です。」というので
ここは僕がおごるよということで、
「安いなー」と言いながらぼくはお金を払いました。

商品を受け取り順調に出発したところ田村キョウコがぼくに言うのです。
「恥じらいがない」と。
見た目に合っていないため警戒されるとも言われました。
若い女性店員に軽く声をかけるキャラに見えないと。

確かに10年前はそんなことしませんでした。
いつしかそうすることが対人マナーのような、そういう癖がついていて割と愕然としました。
これから日々を生きていくにあたり田村キョウコに「それいいね!」と誉めてもらえることを
ひとつの目標に据えてみようと心にひとつ誓ったのでした。
これを書いている時点で恥じらいはないんだろうか?
でも一般に公開することで意思をさらに強く持つという意味合いのつもりです。

金沢も夏でした。
もう何度もっきりやに来たんでしょう?
名古屋・金沢_b0113846_12422336.jpg

名古屋・金沢_b0113846_12423793.jpg

いつの頃からか店主平賀さんと「もっりや」の一体化した感じ、物腰が堪らなく好きになりました。
本当にありがとうございました。お客さんも。
終演後は明日から旅に出るという平賀さんと概ね旅情について、メロディについてワインを飲みながらお話をしました。
名古屋・金沢_b0113846_12441626.jpg

帰りの風景です。
この辺りは富山県南砺市でしょうか?
ぼくのつたない写真だとイマイチなんだけどこの辺の風景は本当に大好きです。
パノラマの山々、田植えの済んだばかりの水田が送ってくれてまた必ず来ようとこれまた誓いました。

で、気付けば明日はアルバム発売日。
発売日をどう過ごすのかは少しゲン担ぎなところもあって少し緊張しています。
by santarablog2 | 2013-06-18 12:49 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara