人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ三月だ

二月が逃げた。ああ三月になっちゃいましたね。
2月中一度もここを更新しませんでした…
誰と約束してるわけでもないけど罪悪感があります…

この間もウキウキしてみたり、ムカついたり、暗い気持ちになったり、
曲を作ったり、反吐が出るほど同じ曲を聴いたり、
植物を気遣ったり、葡萄の剪定を覚えたり(!)
まあそれなりに見識を広めました。
せっかくのブログなんだから、それを一個一個書けばよくね?
まったく!
マメじゃないとモテないよ。マメじゃありません、人間です、これでも。

テレビを見ていると世の中優れた人がたくさんいて、
でもぼくもいい歳になってきて、そんな優れた人にもひと言言いたくなるような
おじさんぽさが出てきて、まあそのー
藤井君、まあそのー…はやめときなさい!
足が痛ければお相撲はお休みにしなさい!
試合じゃない時も前髪を上げときなさい!
まあそのー、ほかにもいろいろあるんですがー笑えるのはこのぐらいでしょうか。

話変わって園芸ですが、今シーズンは昨年の反省を活かし早め早めにスパルタでやっていく!
これです。

こちら、実家の庭に植えたご本尊のセンペルビウム。
ああ三月だ_b0113846_17013155.jpg
厳しい冬を越えてふた周りぐらい小さくなりましたが、子どもがいっぱいついてます。
楽しみ。




by santarablog2 | 2018-03-09 17:02 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara