サンタラ・砂田の別冊☆スナダ

sunada.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 09日

ああ三月だ

二月が逃げた。ああ三月になっちゃいましたね。
2月中一度もここを更新しませんでした…
誰と約束してるわけでもないけど罪悪感があります…

この間もウキウキしてみたり、ムカついたり、暗い気持ちになったり、
曲を作ったり、反吐が出るほど同じ曲を聴いたり、
植物を気遣ったり、葡萄の剪定を覚えたり(!)
まあそれなりに見識を広めました。
せっかくのブログなんだから、それを一個一個書けばよくね?
まったく!
マメじゃないとモテないよ。マメじゃありません、人間です、これでも。

テレビを見ていると世の中優れた人がたくさんいて、
でもぼくもいい歳になってきて、そんな優れた人にもひと言言いたくなるような
おじさんぽさが出てきて、まあそのー
藤井君、まあそのー…はやめときなさい!
足が痛ければお相撲はお休みにしなさい!
試合じゃない時も前髪を上げときなさい!
まあそのー、ほかにもいろいろあるんですがー笑えるのはこのぐらいでしょうか。

話変わって園芸ですが、今シーズンは昨年の反省を活かし早め早めにスパルタでやっていく!
これです。

こちら、実家の庭に植えたご本尊のセンペルビウム。
b0113846_17013155.jpg
厳しい冬を越えてふた周りぐらい小さくなりましたが、子どもがいっぱいついてます。
楽しみ。




[PR]

by santarablog2 | 2018-03-09 17:02 | 日記 | Comments(1)
Commented by Nori at 2018-03-11 13:08 x
蒲萄の剪定… ですか!?
食用? ワイン用?
それはブログに載せていただきたかったですね~
蒲萄農家の知り合いが何人かいますが、
昨年はシャインマスカットが絶品でした!

昨日は甲府におりました。
満開の梅+南アルプスを見に。
梅とnewあずさのコラボも(やや撮り鉄)。
昼間はとても暑く、夜は寒く
そしてお杉様をたっぷり浴びて、
今日は目の回りが腫れ上がって開きません(泣)


<< 初めて岩手でライブ      ソロライブ終わり >>