人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低音障害難聴

あっという間に2月も半ば…まったく早い。
年末年始にかけて体調を崩された方をたくさんお見かけしましたが、
そういう自分は、もちろん風邪もひきましたが、珍しい話としては低音障害難聴というのをやらかしました。
右耳だけ耳鳴り、耳詰まり、そして例えばスマホを耳に当てて音楽を聴くと右耳と左耳で違う音楽に聴こえる…
キーや和音が違って聴こえる。
さすがに恐ろしくなって病院に行くと、右耳の低音だけが聴こえていないと判明…
こりゃだめだ。医師の言うとおりに安静に生活、音楽聴かず、ギターも弾かず耳を休ませて薬も真面目に服用。
投薬から約4日くらいで変化が見え始め、1週間後の検査で聴力は正常に戻っており、医師も驚きの完治。
治ると思ってなかったんかい!
薬高価だった、検査代も高かった、しかも来月車検…
でも治って本当によかった。万事休したかと思った。怖かった。

今週は懸案だったソリタリョウさんの還暦ワンマンライブのサポート。
ソリタさんは地元の先輩。
ぼくの症状もケアしてもらいながらのリハを重ね、
本当に名曲ぞろい、記念すべき還暦の誕生日に名曲の数々をごいっしょに演奏できて喜びでした。
低音障害難聴_b0113846_22024957.jpg

来月には今年初のソロライブ。
もう耳は完全に治ってますので、安心して来て下さい。

3/6(水)「stagefright vol.15」

SUNADA(fromサンタラ) 編



会場:阿佐ヶ谷 Acoustic Live Bar harness

ホスト :鈴木純也

19:30open/20:00start ¥2.500+Drink

【チケットのご予約方法】

gravyrecords@gmail.com

Mail予約:件名欄に【ライブ日時/チケット予約】とご記入の上、本文にお名前、ご連絡先、 ご希望枚数を明記の上メールをお願いいたします。折り返し確認のご連絡を差し上げます。

【お問い合わせ】

ハーネス TEL : 03-6454-6277


by santarablog2 | 2019-02-15 22:08 | 日記

サンタラ砂田の別冊☆スナダ


by sunada_santara